SSブログ

ジンギスカン専門店 ふらの 仙台店 [焼肉]

特選ロース焼き定食 950円
ご飯、味噌汁
★★★★★
fz10009081411s.jpg fz10009081414s.jpg
厚みのあるキレイな色のロース!
おおおおーー
良いですね、良いですねーー

fz10009081415s.jpg fz10009081418s.jpg
まず、炭がたっぷり入った七輪のジンギスカン鍋が運ばれてきます!!
鍋のまわりには、モヤシと玉ねぎねー
中央に脂が乗っててー
さ!温まった中心部でお肉を焼きます!!
fz10009081420s.jpg fz10009081419s.jpg
ミディアムレア程度が食べごろ!!

fz10009081421s.jpg
焼きあがって頂いてみると~
ウマーー!!!
旨いよーーー!!
ラム臭が全然ない!!
柔らかいしさーーー
ウマーですよーーー!!

fz10009081416s.jpg fz10009081422s.jpg
ちょっと甘口のタレに~
唐辛子を入れてピリっとさせてみた!
fz10009081407s.jpg
ホントはニンニクも入れたかったんだけど~
翌日会社だったので、断念・・・(涙)

やっぱまずはロースでしょ!ってコトでコレをチョイス
間違ってなかった!!

私はさ、あんまジンギスカンって食べたコトがないので~
比較できないけど~
でも、ココのロースは普通にウマー!だねーーー!!

漬け込み肉定食 880円
ご飯、味噌汁
★★★★☆+
fz10009081412s.jpg fz10009081413s.jpg
こちらは肉に味がついてるタイプ
生ラムしか食べたことなかったのでコレは初めて!
こちらも柔らかくてウマー!!
私は全然気にならなかったけど~
一緒に行った方は、ちょっと臭うかな?ってコトだったっけー

fz10009081426s.jpg fz10009081428s.jpg
下味がしっかりしているのでタレをつける必要なし!!
fz10009081430s.jpg
野菜と一緒に食べてもウマーだねーーー!!

以下は共通で~

ご飯とお味噌汁
fz10009081423s.jpg 

ご飯は普通か大盛りを選べます
fz10009081424s.jpg 
私はチョイスになかった小盛りをリクエスト
それでも、すっごい量だった!(笑)

お味噌汁は普通に美味しいねーー
fz10009081425s.jpg

旭川しょうゆラーメン 680円
★★★★☆+
fz10009081432s.jpg fz10009081433s.jpg
ココのラーメンが美味しいとの情報がねー
結構あっちこっちで見かけたので注文してみましたがー
アタリ!!!

ウマーーー!!!

具は~
fz10009081434s.jpg fz10009081435s.jpg
fz10009081436s.jpg
チャーシュー、茹で玉子、ネギ、メンマです
このチャーシューは薄切りタイプですがー
味わいがあって旨い!!

fz10009081437s.jpg
お魚系のだしがビシっと効いた醤油味
脂も見えるけど、別にクドクないしさー
なんともウマーなスープであります!!

fz10009081438s.jpg
麺はちょっと乾麺みたいな感じ??
縮れ麺だけど、ツルっとした感じではないって言うか~
でも、このスープとの相性はバツグンでしたねーー!!

さすが山頭火プロディースだけありますねーー
ラーメンも間違いなくウマーです!

店内は、カウンターとボックス席あり
残念ながら喫煙可みたい
でも、この日はほぼ満席だったんだけど~
誰も吸ってなかった!!
素晴らしい!!

fz10009081408s.jpg
はねるので、紙エプロンが頂けます!
これも嬉しいサービスですよねーーー!

fz10009081439s.jpg
食後には、温かいお茶のサービスあり!

ランチメニューは結構色々あったよー
 生ラム焼き定食 680円
 せせり焼き定食 680円
 ねぎ塩カルビ焼き定食 880円
他に、ジンギスカンではなく~
 羊肉を使ったカレー、ハンバーグ、しょうが焼きとか色々あったよー!

今まであんまジンギスカンは食べたコトがなく~
興味なかったんだけどさー
夏になって、夜のサッポロビール園で開眼した!(笑)
なんてウマー!って感動しちゃってさー
それから、ジンギスカン熱が高まりましてー
調べてみたら、東口にあったことを知り突入

いやーいやーいやー
羊肉、良いではないですか!!
ただね、羊は結構好き嫌いがあるよーなので・・・
もしお好きな方は、是非、気軽に駅前で食べれるってコトでオススメです!

fz10009081431s.jpg
食後のジンギスカン鍋
キレイに完食です!!(笑)
ゴチソウサマでした!!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

fz10009081409s.jpg fz10009081410s.jpg
ジンギスカン専門店 ふらの 仙台店
仙台市宮城野区榴岡2-1-25 BiVi仙台駅東口1F
022-791-9537
11:00~15:00(L.O.14:45) 
月~土 17:00~23:00(L.O.22:30) 日・祝 17:00~22:00(L.O.21:30)
喫煙可
駐車場あり(共有/1H無料券制度あり)
段差なし(エレベーター/エスカレーターあり)
ぐるなびHP

ジンギスカン専門店 ふらの 仙台店



食べログお店情報

ふらの 仙台店 (ジンギスカン / 仙台、あおば通、広瀬通)
★★★★ 4.5


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

バウムクーヘン

ジンギスカン!
お肉の旨みが野菜に染み込んでたまらないですね!
ビールがすすみすぎる^^;
by バウムクーヘン (2009-08-24 09:42) 

ノン

ふらののラムも美味しいですが、山形は米沢にある
「なみかた」の義経焼きという味噌ダレに漬けた生ラム
肉をジンギスカン鍋に野菜を敷き詰め、その上から
「魔法の水」という日本酒ベースの水を垂らして蒸し焼き
にするジンギスカンは、とっても美味しいのでぜひランチ
さんに食べていただいてレポートお願いしたいですね☆
by ノン (2009-08-24 17:19) 

lunch

★ハウムクーヘンさん 
そーなの、そーなの!
ビールね、飲みたくなるのよねーー
ランチだったからさ、飲まずに我慢したのよねー(; ̄ー ̄川
by lunch (2009-08-24 23:43) 

lunch

★ノンさん 
「なみかた」のHP見ました!!
通販も色々あるんだねーー
でも、やっぱ、こういうのはお店で食べるのが一番だよねーーー!!
かなりそそられますねーーーー!!
米沢に遠征する価値ありですよねーーー
うわーー
食べてみたいわーーーー!!!
by lunch (2009-08-24 23:54) 

ノン

「なみかた」は、お店で食べる方が断然美味しいです!
ただ、お店のメニューは99%羊肉なので、羊が苦手
な方と一緒に行くのは注意ですね☆

ジンギスカンは、東北中を食べ歩いて遠野と米沢がダントツ
ですが、私的には米沢に軍配をあげますね。

あと、米沢に行きましたら「なみかた」でジンギスカンを
食べて、上杉神社で米沢牛メンチカツをテイクアウト
して食べるのが定番です。
さらに小野川温泉で川沿いの200円で入れる露天風呂
もプラスすると米沢極上コースになります(^^)v
by ノン (2009-08-25 13:48) 

lunch

★ノンさん 
うわーーー!!
なみかたの詳細な情報をありがとーございます!!!
そして、米沢極上コース、素晴らしいですねーーーー!!
隣の県なのに、私はあんま山形に行ったことがないのでー
今後は攻めて行きたいですねーー

ホント、ステキな情報をありがとー!!
また、色々教えて下さいねーーー!!!
by lunch (2009-08-25 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。