SSブログ

タイ料理レストラン サバイ サバイ [アジアン・エスニック]

カオマンガイ(チキンライス) 680円
★★★★★+
fz10009080038s.jpg fz10009080042s.jpg
ウマウマな鶏のスープで炊きこんだご飯には~
ピリっと、そして体が温かくなるショウガがいっぱい!!
口に入れた瞬間に
「ウマーーーー!!」と叫んでしまいそうでした(笑)

fz10009080053s.jpg fz10009080045s.jpg
決して辛いーって感じではなく~
程よく、ショウガの味がアクセントになっています
他にも、ニンニクもね、ガッツリ入ってます(笑)
fz10009080047s.jpg
このショウガとニンニクの絶妙なバランスが、素晴らしい!!

ニオイもののショウガやニンニクだけの香りではなくー
あくまでもチキンライスなんだよねー
スゴ腕です!!!

fz10009080043s.jpg fz10009080049s.jpg
上に乗っているチキンも柔らかくて美味しい!!!

fz10009080054s.jpg fz10009080056s.jpg
で、お好みで別添のタレをつけるのだけど~
このタレがさ、また絶品!!
酸味があってさー
ショウガもバリっと効いてます
タイ料理にありがちなチリソースが入ってないのもポイント高し!
ホント、このタレがあまりにも旨くてさー
そのままでも大満足で美味しかったんだけど~
後半戦は、全部タレ味にしちゃった(笑)

でもね、このタレ
後日、別人が行った日には~
通常のチリソースを使った赤いタレになってたそーな
このへんがアジアだねー(笑)
どんなタレが出るかは、運ってコトで!

fz10009080050s.jpg
ちなみに、端っこに置いてある唐辛子は~
ノーマルでは入ってないんだけど~
激辛党の私としては、欠かせないアイテムなのでインしてもらいました(笑)

店内は、手前のプレハブではなく~
奥のレストランで頂けますので、テーブル席が並んでます
クーラーもバッチリ!!(プレハブは暑いのだ・・・・(汗))
残念!!喫煙可でした・・・・(>_<)

外の日のメニューは~
レッドカレーラーメン、シーフードの台風カレーチャーハン
鶏肉と野菜炒め
グリーンカレー、トムヤンクン
冷やしトムヤンクンラーメン
目玉焼きのせ鶏肉のバジルご飯
を参考にしてみて下さいませ~

ランチは~
 タイ風焼きそば
 肉とナス入りグリーンカレー
 鶏肉と野菜炒めライス
 鶏肉のバジル炒めご飯
 シーフードのタイ風カレーチャーハン
 屋台風鶏肉ラーメン
 トムヤンクンラーメン
 冷やしトムヤンクンラーメン
 レッドカレーラーメン
 カオマンガイ(チキンライス)
の10種類あります!!

絶対に食べたくて食べたくて、我慢できなかったのでテイクアウト決行!
会社から遠いので、平日はなかなか行くことが難しいのでねー
そんな時は、こっそりテイクアウトが一番!

テイクアウトでこんだけ美味しいので~
でき立ては、どんだけ旨いんだろーか??と妄想してしまいますねー(笑)
次ぎは、是非お店ででき立てを食べたいなーーー!!っと

私は、海南チキンライスが大好物!!!!
タイのチキンライスはそんな大好物ではなかったのですが・・・・
ココのは違った!!!!
ホント、猛烈にウマー!だったよーーー
スッゴイ感動だったわーーーーー!!!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

fz10008071220s.jpg fz10009080025s.jpg
タイ料理レストラン サバイ サバイ
仙台市青葉区木町通2-6-32
022-275-9858
11:00~23:00 ランチタイム 11:00~15:00
当面無休
駐車場あり(数台あり)
喫煙可
段差なし

タイ料理レストラン サバイ サバイ



nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 8

うるる

いやーん!
テイクアウトもできるのですね!
電話で予約してからがいいですか?
カオマンガイも気になるし、
初めてなのでガパオも絶対に頼みたい(>_<)
明日、ここらへんに用事があるのですが、
食べる時間まではないから早速テイクアウトしてみます☆
ホント、「ヤバイヤバイ?」ってほど、
お通いですね~(笑)
by うるる (2009-08-26 18:20) 

lunch

★うるるさん 
いやんいやん、テイクアウトOKよ!
そんな混んでないと思うしー
タイ人なので作るのも早いから、その場で大丈夫かと思います!
メニューでお悩みでしたら~
3人前テイクアウトして、旦那さんと2人で頑張って食べるのだ!(笑)

ミーとマーには死んじゃうのであげちゃダメよ!(笑)
by lunch (2009-08-26 23:06) 

みゆき

初めてコメさせていただきます。
長いこと、このブログは読ませて頂いておりますが、今までコメする勇気がなく…。
でも、先日ランチさんの記事を読んで気になっていたここにはじめて出かけまして、お気に入りになりました~。
甘いのも酸っぱいのも辛いのも大好きな私。
通常メニューに載ってる、イカのガーリックフライ(だったか定かではない)が、またおいしくて、ビールが進みました~。
夜も結構遅くまでやってるみたいだし、うちからもさほど遠くないので、今度は夜にもチャレンジしてみたいと思います。
by みゆき (2009-08-28 19:23) 

lunch

★みゆきさん
ようこそーーー!!
なんと、私と嗜好が似ているではないですかー!
辛い&酸っぱいモノ好きな方には~
たまらないお店でしょーーー!!
ご飯モノは何を食べたのですか~??
イカのフライも良さそうですねーーーーー!
ビールはやっぱシンハーを飲んだのですか~??
by lunch (2009-08-28 22:48) 

みゆき

お返事ありがとうございます。
私はタイ風やきそばを、相方は、鶏肉と野菜炒めライスを食べました。
ビールは、国産ビールでしたが(笑)

店員のお姉さんが、メニューの名前を言って持ってきてくれるけど、いまいち聞き取れない私と相方でした(笑)
by みゆき (2009-08-30 15:17) 

うるる

木曜日にめでたくガパオをテイクアウトできましたよ!
バジルもタイのものなのかな、
日本のより独特の香味や苦味が良い感じで、
うまうまーでした(>_<)
デザートもサービスで付けてくださって、
その優しさに感動(^^)

それで、なんと昨日行ってきたんですよ、夜に。
怪しい外見とは違い、
LUNCHさんのオススメだけあってお味は確かだった(笑)
あの外見・・・疑ってごめんよって感じでした。
オーダーは、
パパイヤサラダ、トムヤンクン、ガパオ、太ビーフンの炒め物。
トムヤンクンはちょっと好みではなかったのですが、
その他は、クセになる甘・辛・酸のバランスで気に入っちゃいました!
特に、パパイヤのサラダが大ヒット。
次は、記事の鶏ごはんも試してみなきゃーと意気込んでいます♪

いつも教えていただくばかりで申し訳ない!
ホントLUNCHさんの記事にはお世話になっています(^^)/
by うるる (2009-08-30 20:28) 

lunch

★みゆきさん 
パッタイ(焼きそば)も美味しいよねーーー!!
まだ載せてないけど、私もテイクアウトで経験済みです!
ビール、是非次回はシンハー、お試しをー!!

お姉さん
そうねー
日本語、まだいまいちかも~?(笑)
お昼は、日本人の女性がいる日もあるんだけどねー
タイ人のみの日もあるのよねー
by lunch (2009-08-30 23:34) 

lunch

★うるるさん 
おおー!
デザートまでおまけとはラッキーですね!
可愛いからサービスされたんじゃないかぃ?(笑)

夜、行ったのねーー
良いな、良いなーー!!!
私も早く夜に飲みに行きたいですーーーー!!!!
ソムタム、食べたーーーい!!

最近、毎日残業で・・・
とても夜繰り出す時間も元気もなく・・・
くーーーぅ
でも、元気注入に行きたいなーーー!!

記事のアップ、楽しみに待ってます!!!(≧▽≦)
by lunch (2009-08-30 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。