SSブログ

究極ラーメン(きゅうきょくらーめん) [ラーメン]

究極三点セット 800円
ワンタン麺、チャーハン、ギョーザ
★★★★☆
fz10009080391s.jpg fz10009080395s.jpg 
す、すごいボリューム!!!
お店の看板メニューで、超オススメ!と記載されているのでオーダー

ワンタンメンは~
fz10009080396s.jpg fz10009080399s.jpg
fz10009080400s.jpg fz10009080405s.jpg
fz10009080401s.jpg
肉のほとんど入ってないシンプルなツルっとしたワンタンが入ってる他に~
チャーシュー、メンマ、ワカメなど具たくさん!!!

fz10009080403s.jpg fz10009080402s.jpg
麺は、細めのストレート
スープとも合ってます!!

そしてスープがねー
お店の激しい看板のイメージとは違ってさー
fz10009080404s.jpg
優しい醤油味!!
これが意外!!
こってりした味なんだろーなーって思ってたのよねー
嬉しい誤算!
美味しかったよー!!

チャーハン
fz10009080393s.jpg fz10009080394s.jpg
これが、ウマー!!!
滅多にチャーハンって頼まないんだけどさー
これは旨い!!!
fz10009080406s.jpg
基本に忠実な感じだけどさー
それが優しい味で良いのだ!!
脂臭さもなく良い感じ!!

ギョーザ
fz10009080398s.jpg fz10009080407s.jpg
コレも普通に美味しいねーーー
具もムチっとしてない、私の好み

店内は、カウンター、テーブルあり
結構広いよー
残念ながら、喫煙可です
ので、結構喫煙率が高かったっけ・・・・(涙)

なんか1回で色々味見したい!と欲張りな私はー
そんな量が食べれないくせに、このモリモリメニューをオーダー
「量を減らしてもらえますか?」って頼んだらー
「残してもらって良いです」って言われたのよねー
ま、そんなもんなのかもしれないけど・・・
どーなんだろ??
アルバイトのお姉ちゃんだったからかなぁ?
なんかね、もったいなかったんだよね・・・

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

fz10009080383s.jpg fz10009080390s.jpg
究極ラーメン(きゅうきょくらーめん)
仙台市泉区松森字鼠堂2
022-374-8020
11:00~22:00
月曜定休
駐車場あり
喫煙可
段差なし(ただし異常に床がすべるので注意!)

究極ラーメン(きゅうきょくらーめん)



食べログお店情報

究極ラーメン (ラーメン / 八乙女、岩切、黒松)
★★★★ 4.0


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

ユキ

最近、とんこつばかりなので、美味しい醤油と
味噌ラーメンが凄く懐かしいです。

しかし、このラーメン屋さん面白い名前ですね!(笑)

昔、北環沿いに「美味しくなければお代は要りません」
っていうラーメン屋さんがあって、友達と行ったんですけど、
友達がドラの音に笑いのスイッチが入ってしまって、
大変でした。こちらも、もらい笑いで。。。
ちなみに味は・・・ ^^;
友達は、「美味しくないって言っても?」って、
言ってましたけど、店の人が怖そうで撤退。

なつかしい思い出です(笑)。

あー、醤油ラーメン、味噌ラーメンたべたい。。。
by ユキ (2009-09-05 17:51) 

lunch

★ユキさん 
西に行くと、やっぱとんこつですかーー
山口でも、とんこつって福岡みたいにストレート麺?
縮れとかってないもんなんですか?

そうそう、北環沿いのお店
移転して泉にありますのよー

一本勝BU(いっぽんしょうぶ) 
http://ranranlunch.blog.so-net.ne.jp/2009-01-08

ただ、ちょっとトラブル続きで・・・
(小火騒ぎと、ご主人の体調不良)
ちょっとお休みしてるみたい

あのドラ、移転しても健在ですよー(笑)
by lunch (2009-09-05 20:22) 

ユキ

そうそう、山口のラーメンは基本トンコツのよーです。
ちょっと あっさり系かな。。。 知り合いに聞くと、
場所によるそーですが、これまで行ったとこは
あっさりでした。麺も細麺で。

しょうゆラーメン店は見たことないですね。^^;

年内に仙台出張つくって、ラーメン、Yamaguchi
にいかねばと、たくらんでます!!

出張計画書に「lunch殿との研究打ち合わせ」って
かこうかな(笑)
by ユキ (2009-09-06 02:54) 

lunch

★ユキさん 
へーへー
醤油ラーメン、ないんだ???
日本なのにー(笑)

出張、是非是非頑張って計画してねー!!
仙台の食に関する研究!
是非、参加します!(笑)
by lunch (2009-09-06 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。