SSブログ

廻鮮寿司 塩釜港(しおがまこう) [寿司]

握り寿司各種
★★★★★
マグロ赤身
fz10009090446s.jpg fz10009090447s.jpg
赤身があってウマー!

タコの吸盤
fz10009090448s.jpg fz10009090450s.jpg
歯ごたえが良いのよねーーー!

秋刀魚
fz10009090451s.jpg fz10009090452s.jpg
旬だねー
ウマー!!

大トロ
fz10009090456s.jpg fz10009090458s.jpg
さすがの大トロ!!!
口の中でとろける脂身と甘みが素晴らしい!!

近海穴子
fz10009090459s.jpg fz10009090460s.jpg
柔らかく炊いてあってウマー!

エンガワ
fz10009090461s.jpg fz10009090462s.jpg
これも柔らかくてウマー!!
近海白ウニ

白魚
fz10009090466s.jpg fz10009090467s.jpg
新鮮だねー
透明でキレイ!!

メカジキ
fz10009090470s.jpg fz10009090469s.jpg
あっさり淡白だけど美味しい!

タコの頭
fz10009090471s.jpg fz10009090472s.jpg
甘みがある!!!

金華サバ
fz10009090473s.jpg fz10009090474s.jpg
これもウマーー!

お椀
塩釜港汁
fz10009090444s.jpg fz10009090445s.jpg

秋刀魚のつみれ汁
fz10009090453s.jpg fz10009090454s.jpg

どっちもお吸いねー
お味噌汁ではないとこがちょっと変わってるよねー
でも、これがなかなかウマーです!!

fz10009090442s.jpg fz10009090443s.jpg
お茶もガリも好きなだけねー
頂けるのが嬉しい!!

fz10008060472s.jpg
店内はカウンターとボックス席があります~
あー
もちろん、ボックス席でも回転してるのでー
楽しめます!!

他のメニューは~
08年6月22日
08年1月14日
06年7月25日
参考にして下さいませ~~

かなり久しぶりに来店しましたー
やっぱ、美味しいねーーー!!

11時半ちょっと前に入店したので、座れましたがー
その後、続々とお客さんが入ってきてー
かなり待ちになってましたっけー
やっぱ、ココはできるだけ早めに来店がオススメかも~??

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

 
廻鮮寿司 塩釜港 (かいせんすし しおがまこう)塩釜店
塩釜市野田18-1
022-367-3838
11:00~21:00
不定休
駐車場あり
終日禁煙

塩釜港



nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 8

DONALD

おはようございます。
毎週のように、釣りへ塩釜へ行っています。

塩釜の情報ありがとうございます。

lunchiさんはご存じかもしれませんが・・・
私のお気に入りは塩釜市場の前の「伸光」の15種類の魚介がのっている海鮮丼1500円にはまっています。でも、食べろぐでは★3.23でした。私的には、おいしいです。
by DONALD (2009-09-16 07:50) 

ぺこりん

おいしそうですねー!久しくいってないので、食べたくなってしまいましたー!
早い時間に行くと、しゃりがちょっと硬いような気がするんですが、そんなことないですか?たまたまでしょうか?
by ぺこりん (2009-09-16 12:20) 

lunch

★DONALDさん 
伸光は行ったことないですねー
でも、評判良いですよね!!
今度、機会を作って私もチャレンジしてみます!(≧▽≦)
by lunch (2009-09-17 00:07) 

lunch

★ぺこりんさん 
私もかなり久しぶりの来店でしたー
いやー
やっぱ、美味しかったーーー!!
シャリねぇ・・・
私はいつも早い時間なので・・・
あんま比較したことないけどー
硬いって感じたことはないかなぁ??
でも、私がかためが好きだからってのもあるかなぁ?
by lunch (2009-09-17 00:09) 

wakame

lunchさん、始めましてm(__)m
るみさんのブログからいつも拝見していました(^^:
塩釜港、暫く行っていないのでこの記事で悶えてしましました。。笑
近海アナゴが食べたいです。。

そしてこの日の近海サバ、かなーりおいしそうですね。。(T.T)
鮮魚だけに全部が全部いつも抜群というわけにはいかなくとも、私はこのお店が大大大すきでーす(>▽<)
by wakame (2009-09-17 07:51) 

lunch

★wakameさん 
ようこそーー!
そうそう!!
ココはホントに鮮度も良いしさー
私は今までハズしたことないなーー
やっぱ、一番町で対面のおすし屋さんから始まった回転寿司なのでー
さすが!って感じですよねーー!!
by lunch (2009-09-17 20:22) 

ハイカロリー

店内でマグロの解体ショーを2度目撃したことがあります!赤身でもめちゃめちゃうまかったですね~☆その赤身でご飯何杯でもイケそうな気がします!
by ハイカロリー (2009-09-18 16:39) 

lunch

★ハイカロリーさん 
そーだよねー
たまに解体ショーやってるよねー
そういう時はツアーも入ってるのかな?
結構ツアーバスとバッティングすると混んでて大変って
話を聞きますねー

で、マグロ
私は断然赤身派です!!
美味しいマグロの赤身は最高ですよねーー!!
by lunch (2009-09-18 17:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。