SSブログ

一草庵 (いっそうあん) [ラーメン]

辛つけ麺 800円
★★★★☆
fz10009090234s.jpg fz10009090236s.jpg
見た目、かなり赤いですが~
fz10009090241s.jpg
味はあんま辛くありませんねーー
食べやすい味に仕上がってます!!!

具は~
fz10009090239s.jpg fz10009090244s.jpg
肉の塊みたいなチャーシュー
これ、柔らかくてジューシーでウマー!!

煮玉子ねー
fz10009090240s.jpg fz10009090246s.jpg

それに太めのメンマ
fz10009090245s.jpg

どれも良い感じに仕上がっててー
美味しく頂けます!!!!

fz10009090237s.jpg fz10009090238s.jpg
麺は縮れの太麺
もっちりしてますねーーー
fz10009090243s.jpg
スープに、良く合うねーーー!!

冷つけ麺 800円
★★★★☆
fz10009090229s.jpg fz10009090225s.jpg
数量限定って書いてましたー
ので、遅い時間に行くと食べれないかも~??

麺もつけ汁も冷たいタイプねー

うんうん、麺のコシが生きてくるねーーー
節系の味がしっかりしてて、ウマー!!

具は、辛つけ麺と一緒ねー
fz10009090227s.jpg fz10009090228s.jpg

つけ麺 800円
★★★★☆ノーマルのつけ麺
fz10009090230s.jpg fz10009090224s.jpg
これはつけ汁が温かいタイプねーーー
これも、旨い!!!

これも具は一緒
fz10009090231s.jpg fz10009090232s.jpg
fz10009090233s.jpg

水餃子 300円
fz10009090235s.jpg
ピリ辛のタレで頂きます!!
結構ニンニクが効いてて、元気が出るかも~??(笑)

fz10009090223s.jpg
そうそうーー
スープ割りができるように~
ポットで置いてありますのでー
お願いする手間が省けますねーーー!!

店内は、カウンターとこあがりがあります!
そして、店内は完全禁煙ですよー!

メニューがちょっと変わっててー
つけ麺だけになってましたー
冬になったら、また汁ありラーメンも始まるのかなぁ??

他の日のメニューは~
中華そば、肉そぼろご飯、水餃子
つけ麺
中華そば(塩)、(しょう油)、肉そぼろご飯
を参考にして下さいませー!

相変わらず混んでますねーーー
土曜のお昼に行ったのですがー
かなりの行列!!!
ココは並ぶの覚悟ですねーーー
けど、回転が比較的早いので~
見た目よりは並ぶ時間、短めかも~??

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

 
一草庵 (いっそうあん)
仙台市泉区高玉町8-10
022-218-2282
11:30~14:00 17:30~スープ切れまで
土・日・祝 11:00~スープ切れまで
定休不明
駐車場あり
終日禁煙
段差なし

一草庵 (いっそうあん)



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

ハイカロリー

ここのつけ麺はどれも美味すぃですよね~。特に冷つけ!夏日の日に食べたら普通の日の1.5倍美味すぃんですよね~。ちなみにここのお便所が好き☆
by ハイカロリー (2009-09-18 16:29) 

lunch

★ハイカロリーさん 
うんうん、さすがに並ぶだけあって美味しいですよねー
お魚系のダシが好きな方には、ググっとくるかも??

トイレ・・・
行ったことないかも??
そんな楽しいトイレなんですか~??
by lunch (2009-09-18 17:55) 

むーみんまま。

先日・カメラ屋にデジカメのプリントに行き・・一草庵さんが,6時なのに・・閉まっており・・張り紙が・・。見たら・一日100食で,閉店<土・日は,200食>2時半くらいには・・完ばい・・ということ?・・ラーメン屋さんって・すごーい!と思いました!中華料理屋さんに,もっとがんばって欲しいです!
それにしても・lunchさんの・撮影<写真>・・良く撮れてますね!いつも・いつも・感心するんです・本当に・美味しい!という感じによく・撮れておりますよ!。カメラマンさんですか?!。。
by むーみんまま。 (2009-09-19 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。