SSブログ

たん焼き 山梨 (やまなし) [牛たん]

牛タン定食 ランチ 1050円(※ちなみに夜は1365円)
麦飯、テールスープ
★★★★★
fz10009100147s.jpg fz10009100141s.jpg
うわーーー!!!
運ばれてきた時からテンションのあがるお姿!!(笑)
fz10009100142s.jpg fz10009100145s.jpg
ツヤっとした牛タンがねー
厚みも程よくてさー
良い香りがします!!!
で、実際に頂いてみると~

fz10009100150s.jpg
おおおーーー!
やっぱ、ウマーーーー!!!
堅いの混ざってないしーー
良いね、良いねーーーーーー!!

fz10009100143s.jpg
添えてあるのは~
浅漬けねー

麦飯
fz10009100144s.jpg
これもウマー!!
あ、もったいないので半分くらいに減らしてもらってますのでー
ホントはもっとモリモリだよ!

テールスープは~
fz10009100146s.jpg fz10009100148s.jpg
評判高いだけあって、これまたウマー!!!!
fz10009100149s.jpg
ちょっととろみのある濃厚な味わい!!
テールもでっかいの入ってるー!
で、柔らかくてウマー!!!

店内は、カウンターと小あがりあり
残念!喫煙可です

一隆の親方に教えてもらい来店
仙台ではもう数少ない正統派「太助」の愛弟子のお店です!!!
厳しい修行を受けただけあり~
本物です!!!
一隆さんでもそう思いますが~
これが正統派、仙台の牛タンなんだよねーーーと痛感!!!
感動しましたー!!

ココもねー
親方も女将さんもものすっごい気さく
話をしてると、シアワセな気持ちになれます!!

牛タンは、大きなチェーン店とか増えてますが~
是非、今一度みなさんに正統派の牛タンを食べて頂きたいですね!!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

fz10009100140s.jpg
たん焼き 山梨 (やまなし)
仙台市青葉区本町2-17-21 セリザワビル1F
022-262-1621
11:30~14:30 17:00~22:00
日祝定休
喫煙可
駐車場なし(近隣コインパーク数箇所あり)
段差なし
お店のHP

たん焼き 山梨 (やまなし)



食べログお店情報

たん焼き 山梨 (牛タン / 勾当台公園、広瀬通、あおば通)
★★★★★ 5.0



nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

yawafumi

牛タン定食 安い。
やっぱり ランチはお得ですね。
テールスープもいいですね。

仙台の牛タンは有名です。
食べに行きたいです。

お店の「山梨」の由来は?
仙台で山梨 ん?
by yawafumi (2009-10-11 09:45) 

lunch

★yawafumiさん 
ココの定食、安いですよー!
太助の直営以外は、高い店多いです・・・
後日載せますが、同じ週に他の牛タンに行きましたが~
1500円だったわ・・・( ̄Д ̄;;

さて、名前の由来
ちゃんと確認してないけど~
確か、地名の山梨ではなく~
親方の苗字が山梨さんだったよーに記憶してます(笑)
by lunch (2009-10-11 18:46) 

るみ

ここも太助のお弟子さんでしたか!
お値段もお手頃で、これまた魅力的ですね
牛タンラーメンを出してたのでチェックはしてたんですけど、場所的に厳しくてー
でもでも、焼きも美味しそうだし今度頑張ってみまーす^^
by るみ (2009-10-12 18:39) 

lunch

★るみさん 
そーなのだ!!!
仙台牛タンの正統派です!!!
13時からは自慢のテールスープを使ったラーメンを出しててー
これが大人気のよーですねん!
私は普通に12時過ぎに行ったのでー
現物を見るコトはできませんでしたわー

でもでもでもーーー
焼きもなかなかウマーー!ですよーーー!!
ウマーなので~
是非是非頑張って遠征してみて下さいなーーー!!
by lunch (2009-10-12 19:18) 

岡崎宏一郎

わぁ、これはうまそうですねー。
らーめんもそうですが、テールスープにもそそられます。
もう地図に書き入れてあるので、
今週もしかしたら行ってくるかも知れません、「山梨」。
この本町とか国分町辺りでコインパーキング代は幾らですか?
by 岡崎宏一郎 (2009-10-12 23:29) 

lunch

★岡崎さん 
これ、かなりウマー!ですよーー!!
オススメなので是非、今週の計画に組み入れて下さい!!
この辺りは、コインパークはものすっごいいっぱいありますねー
通常だと20分100円のトコが多いかな??
安いと30分100円もあったよーな??
山梨の手前にも奥にも駐車場があるので~
車で安心して行けますよん!!
by lunch (2009-10-13 19:36) 

イエライシャン

こんにちはー
昨日たまたま店の前通りましたー
太助のお弟子さんだったんですね。文横にあるときに行ったことあって
、その場所が今、文横卍になっててそいえば、どこに移転したんだっけっか?って思ってましたがあそこだったんですね。今度行ってみますー
by イエライシャン (2009-10-18 09:42) 

lunch

★イエライシャンさん 
そうなんですよー
今では数少ない直弟子さんって言うのかなぁ?
厳しい修行で得た確かな技術力ですよねん!

そうなんですよー!
移転したんですよねー
このブログを見て~
実家の父からも「移転先はどこ?」ってメールが来たんだよねー(笑)
by lunch (2009-10-18 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。