SSブログ

麺組 (めんぐみ) [ラーメン]

塩らーめん 700円
★★★★☆+
fz10009100716s.jpg fz10009100717s.jpg
塩は食べたことなかったので、オーダー!
たっぷりの青ネギが目を引きますねー
これは臭みもなく良い感じ!!!

他に具は~
fz10009100721s.jpg
チャーシュー、メンマ、なるとだねー
チャーシューは結構小ぶりかな~?
メンマは見た目は太いけど、柔らかくて美味しい!!

スープ
fz10009100720s.jpg
これはウマーー!だねーーーー
濁りのない塩味は~
甘みを感じる、後を引く美味しさ!!
とんがったしょっぱさがないのが素晴らしい!!

麺は~
fz10009100719s.jpg fz10009100723s.jpg
中細ストレート
これがねー
優しいスープに、それはそれは良く馴染むのだ!!

醤油らーめん 660円
★★★★★
fz10009100712s.jpg fz10009100715s.jpg
定番!!
これは、ホントにウマー!!!
なーんて優しい味なんでしょーねーーー!!!
fz10009100713s.jpg fz10009100714s.jpg
具は、ほぼ塩と一緒だけど~
青ネギは乗ってませんねーーー
そのかわり、海苔がありますねー

店内はカウンターと座敷あり
嬉しいコトに終日禁煙です!!!

他の日のメニューは~
醤油らーめん、餃子、 和レア
を参考にして下さいませ~

すっごい久々の来店
いっつも混んでるしー
遠いし・・・・(汗)
なかなか行くチャンスがないのですが~
不意に思い立っての来店!

相変わらずの美味しさにー
一緒に行った3人で感激しちゃいました!!!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

 
麺組 (めんぐみ)
岩沼市中央4-12-15
0223-23-6268
11:30~19:00
火曜定休
終日禁煙
専用駐車場あり
段差なし

麺組(めんぐみ)

食べログお店情報

麺組 (ラーメン / 岩沼)
★★★★ 4.5



nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

岡崎宏一郎

塩角が立っていないのに輪郭はぼやけていなくて
旨味たっぷりって相当旨そうですねー。
もそうですが、ランチさんはらーめん屋にも
楽勝で入られるのですね!
岩沼市って初耳だったのですが、
更に南・亘理町の「菊池屋旅館」の
はらこ飯(1260円)も気になっています。
by 岡崎宏一郎 (2009-10-25 14:21) 

lunch

★岡崎宏一郎さん 
ココのラーメンは、かなりレベルが高いですよー!
かなりオススメなんです!!

あ、私はラーメン屋も良く行きますよー
大好きです!!
ちなみに、ラーメンは醤油派です(笑)

はらこ飯の季節ですねーーー
菊池屋旅館は、JINJINさんのブログでいつも気になってました!
私も是非行ってみたいのですが・・・
遠いんだよね・・・・
by lunch (2009-10-25 21:04) 

るみ

ここ、気になってるんですけど、岩沼っていうのが悩むところですね…
昼夜通し営業なら、中途半端なおやつの時間に行けばいいのかな?(笑)
お値段も良心的だし、いつかチャレンジしてみたーい!!
by るみ (2009-10-25 22:13) 

む-みんまま

麺組・行きたい店でした。前に行った時は・閉店後でしたので・・・うらやましいです!
by む-みんまま (2009-10-26 16:54) 

lunch

★るみさん 
そーそー
場所がね・・・
我々にとっては、遠いですよね・・・
お昼は確かにかなり並ぶので~
少し時間をずらすと良いかも??
あ、でも週末は早いと17時とか18時で売り切れになるので~
あまり遅い時間じゃない方が良いかも??
by lunch (2009-10-26 20:01) 

lunch

★むーみんままさん 
そーなのよねーー!
ココは閉店売り切れなので・・・

ちなみに、むーみんままさんが行かれたのは何時頃だったのですか??
by lunch (2009-10-26 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。