SSブログ

石焼らーめん 火山 泉高森店(いしやきらーめん かざん)【1】 [ラーメン]

みそラーメン 871円
★★★★☆
wx109112312s.jpg wx109112313s.jpg
ホントは京風白みそラーメンを頼んだのですが~
普通のみそが来ちゃった
ま、良いかってコトでコレを頂くことに!!

wx109112314s.jpg wx109112316s.jpg
食べ方は~
熱々の石釜に入った麺と~
スープが別にやってきて~
そのスープを熱々の石釜にジャーっと注ぎます!
あ、この時は半分ねー
この時、スープがはねないように~
紙でブロックします!
で、グツグツがちょっとおさまったら~
こぼれないように残りのスープもジャーっと投入!
で、2分ほど待って~
混ぜ混ぜして頂きます!!

wx109112318s.jpg wx109112326s.jpg
wx109112335s.jpg wx109112327s.jpg
野菜もいっぱいで~
半熟の味玉も入ってます!!
スープは、焦がし風味の味噌みたいねー

wx109112311s.jpg wx109112331s.jpg
wx109112330s.jpg
辛味があるので~
お好みで入れて、良い感じで調理可能です!

wx109112306s.jpg
この辛味、みんなすっごい使うのかな??
席に置いてあったのはカラだったよ・・・

麺はモチっとした感じ
あ、そうそう~
写真撮るのに夢中でちゃんとかき混ぜなかったら~
wx109112328s.jpg
焼きそばになっちゃった(汗)

wx109112315s.jpg wx109112333s.jpg
で、ラーメンをひとしきり楽しんだ後は~
ジャジャーン!
ご飯の投入!
雑炊を頂きます!!

しょうゆラーメン 787円
★★★★☆
wx109112321s.jpg wx109112322s.jpg
見た目は他とあんま違いはないよーな??
ので、こっちは動画でリアルにご紹介!!


これに2回目のスープを足すと~
更にグツグツが盛り上がります(笑)


スゴイでしょーー
ココまで沸騰してるのだーーー!!

でもねーー
それだけあってさー

すっかり食べ終わる頃でも~
まだ、こんなに湯気が出るほどに熱々!!



でも~
最後まで熱いのってのは~
麺がのびちゃうってのが難点だわね・・・

しおラーメン 787円
★★★★☆
wx109112319s.jpg wx109112320s.jpg
これも見た目は一緒(笑)
ま、味も塩と醤油はあんま違いがない感じ・・・?
味盲か?って感じもあるけど~
でも、似てるんだよねー
wx109112323s.jpg wx109112324s.jpg

デザート
wx109112340s.jpg wx109112341s.jpg
杏仁豆腐
すっごく美味しいって訳じゃないけど~
サービスで付いてるって思えば、全然オッケーな感じよー!

餃子2人前 546円
wx109112307s.jpg wx109112309s.jpg
wx109112310s.jpg
普通に美味しいねー
無難なサイドメニューって感じで頼んでも良い一品だよん!

店内は、テーブル席とお座敷あり
嬉しいコトにランチタイム禁煙です!
週末の夜も禁煙!!
素晴らしい!!!

10月にオープンしたばかりってコトもあるかとは思うけど~
かなり混んでますねーー

普通のラーメン屋さんよりは~
幅広い年代の方が楽しめる感じのお店なのでー
住宅地には良い感じでマッチングしてるのかな??

アルバイトの人もまだ慣れてないとこもあり・・・
「え?」と思うこともあったけど~
でもね、きっと今に慣れてくれば改善されるでしょーってコトで

私も、次こそは京風白みそを食べてみないと!(笑)

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

wx109112305s.jpg
石焼らーめん 火山 泉高森店(いしやきらーめん かざん)
仙台市泉区高森4-2-539
022-377-8055
11:00~24:00
定休なし
駐車場あり
ランチタイム禁煙(土日は夕方からも禁煙)
段差なし

石焼らーめん 火山 泉高森店(いしやきらーめん かざん)


食べログお店情報

石焼ラーメン 火山 泉高森店 (ラーメン / 泉中央、八乙女)
★★★★ 4.0



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

DONALD

こんにちわ!
寒いですね~

雪降りましたね。

こんな寒い日にぴったりのお店ですよね。

行ってきました!

おもしろかったぁ~~!

楽しいかもぉ~~~

元気になりたいときやお腹ペコぺコの日にぴったりのラーメン屋さんですね。



by DONALD (2009-12-19 14:18) 

lunch

★DONALDさん 
ホーント、寒いね・・・
冬だから仕方ないけど、雪はイヤよね・・・

この熱々の石焼はさー
こんな寒い日にはかなりオススメよねー
あのグツグツは元気も出るし!!

DOANLDさんはどのラーメンを食べたのですか~??
by lunch (2009-12-20 00:32) 

DONALD

そうでした。
私は白みそ。

一緒に行ったお友達は、一人は、とんこつ、一人は、塩でした。

白みそGOOD!でした。

スープを少しづついtだきましたが、私的には、白みそが好みでした。

煮卵は最初に食べるべきでした・・・

最後の方に食べたので、せっかくの半熟が・・・・


by DONALD (2009-12-20 11:40) 

lunch

★DONALDさん 
あ、白味噌!
私が食べ損ねたヤツ!(笑)
おおおーー
やっぱ、美味しかったのかー!
んじゃ、次回は白味噌にしよーっと!

そーそー
たまごね、横によけておかないとー
固ゆでになっちゃうのよね(笑)
by lunch (2009-12-20 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。