SSブログ

RESTAURANT CAFE SOUP STOCS (スープ ストックス)【1】 [洋食]

岩切曲がりねぎのハットワンタン 680円
★★★★★
wx109120595s.jpg wx109120596s.jpg
これ、ウマ~~!
かなりウマ~です!
wx109120597s.jpg wx109120598s.jpg
具は、タケノコ、キノコ、海老、カイワレ、ネギかな~
柔らかいとシャキシャキっとのバランスが良いわ、良いわーー

wx109120604s.jpg
そして、見逃せないのがハーブチキン!!
ハーブで香ばしく焼き上げたチキンがゴロンって入ってます!!!
これ、ウマーーーー!!!

wx109120600s.jpg wx109120614s.jpg
ワンタンって書いてるだけあって~
ワンタンっちゃワンタンみたいな?
しか~し、テイストは和食でも中華でもないね~
すごい!フュージョン?

wx109120601s.jpg
曲がりネギのスープとバジルの香りを効かせ~
チキンの焦がしバター醤油をのせてるそーな!

自慢の洋風ダシに~
私の舌では計り知れないバランス絶妙のバジルねー

運ばれてきた瞬間の堪らない香りで間違えなく美味しいとは思いましたが~
予想より美味しかったわ~
ハットは薄い緑色なので~
何か練りこんであるみたいなんだけど~
シェフが忙しそうで、聞けなかったわ・・・
次に聞いてみよーっと!
って、また行く気満々です!(≧▽≦)

活ホタテパスタ 780円
★★★★★
wx109120602s.jpg wx109120603s.jpg
塩ベースをチョイス!
トマトソースとちょっと悩んだけど~
シェフに聞いたら、塩の方がオススメかも?って言われたのでねー

wx109120608s.jpg wx109120613s.jpg
旬な素材であるホタテに~
イカ、インゲン等がトッピング
塩のしょっぱさは全然感じませんし~
オイリーさもない!

wx109120612s.jpg wx109120611s.jpg
自慢の洋風ダシに~
なんとも良い感じでハーブが効いているのだ~!
そして、なんかほのかにピリッと後味に辛さが!
これが絶妙でさ~
すごく味に深みと締まりが出てるのだ~!
見た目には唐辛子も入ってないので~
どんな風にして醸し出しているのかは謎だわ~
パスタの茹で具合が若干柔らかかったのと~
ハットを後に仕上げてた様で、少しだけ温かった感じがあったけど~
いやいや何のその、かなりウマ~でした!

Bフルセット 400円
スープ、サラダ、コーヒー、デザート

スープは~
セルフサービスになってます!
wx109120581s.jpg wx109120584s.jpg

wx109120589s.jpg wx109120590s.jpg
今日のスープは、味噌スープねー
味噌汁じゃないよ!味噌スープって感じ!!
洋風だしを使ってるので~
良い香り!!!

サラダ
wx109120592s.jpg wx109120594s.jpg
レタスに、ブラックオリーブ、ゆで卵ねー
うんうん、ドレッシングも美味しい!

デザート
wx109120626s.jpg wx109120627s.jpg

苺のババロア ブルーベリー乗せ
wx109120624s.jpg

添えてあるのは~
オレンジキャラメルのアイス
wx109120625s.jpg wx109120621s.jpg

どっちも甘みが抑えてあってー
すっごくウマーーー!!!

ドリンク
これもセルフねー
wx109120588s.jpg
コーヒーがまだおちてなかったので~
オレンジ紅茶飲んでみたー
ちょっとビミョウ??(笑)

wx109120615s.jpg
コーヒーは~
美味しい!!

店内は、テーブル席のみ
wx109120586s.jpg
手前と奥で、お店がわかれてますねー
残念、喫煙可みたい・・・
でも、誰も吸ってなかった!良かったーーー!

シェフが1人で切り盛りするのにー
すっごいメニューの数が多い!
これにはビックリよー

ので、まだまだ食べたいなーって思うメニューがイッパイ!!
ホント、今回かなり気に入ってしまったので~
また、別のメニューも試しに来なくっちゃ!!!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

wx109120578s.jpg wx109120587s.jpg
RESTAURANT CAFE SOUP STOCS (スープ ストックス)
仙台市宮城野区岩切字畑中34-3
022-396-5540
11:00~20:30
木曜定休
駐車場あり
喫煙可
段差ちょっとだけあり

RESTAURANT CAFE SOUP STOCS


食べログお店情報

RESTAURANT CAFE SOUP STOCS (カフェ / 岩切)
★★★★★ 5.0



nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

saji

こんにちは^^
スープストック行かれたんですね~♪
こちら、ご近所にある”いとうや”の息子さんのお店です。
オーナーは以前そちらで洋菓子を担当されていて、
料理好きの趣味が講じて出店されたそうです。

お料理は全て独学ですって~w(◎o◎)w!
和とも洋ともなんとも不思議な味の取り合わせが妙に美味しくて♪
ちなみにハットに練りこんであるのは抹茶だそうですよ~
奥深いカフェですね~
by saji (2009-12-13 00:36) 

るみ

ここ、ホントおいしいですよね!!
前悩んで冷製パスタを食べたんで、普通のパスタも気になってましたー
苺のババロアもすんごく惹かれるわ~
私もまた行かなきゃ
車じゃないと行けない場所っていうのが厳しいっす…
by るみ (2009-12-13 02:58) 

lunch

★sajiさん 
そーそー
いとうやの息子さんなんですよねー
それは知ってたけど、料理が独学とは驚いた!!
すっごく舌のセンスが良いんでしょーねー
スゴイなーーー!
あ、ハットの緑
そっか、抹茶かー

ホント、次はどんな作品が出るのか!
何回も通いたくなりますねーーー!!

by lunch (2009-12-13 23:11) 

lunch

★るみさん 
るみさんの記事、見たー!!
いやん、冷製パスタも相当にウマそうですねーーー!!
メニューが多いからさー
悩むよね(笑)

デザートのセンスもなかなかですよねーー!
あの甘みがしっかり抑えたれたデザートは
かなり惹かれましたねーーー!!!!

そそ、場所ね
私は車族だけど・・・
でも、場所がちょっとビミョウ・・・(汗)
by lunch (2009-12-13 23:15) 

みゅーみゅー

はじめまして!よく見させてもらっています。
ハットワンタンにやられたひとりです。
夏に行ったときには、家族がホッキの冷製パスタを
頼んだのに、シャコの冷製パスタが・・・。
「作り直しますが、よかったらそれも食べてください」と
いうことで、人数分+1人分おいしくいただきました。
(ちなみにシャコのはピリッと辛かったのですが、
たぶんワサビが隠し味だったと思います。)
お代までちょっと引いていただいてしまったんです。
大丈夫かしら~とひそかに心配していたので
SOUP STOCSの名前をみつけて、うれしくて
出てきてしまいました。
また行ってみまーす。
by みゅーみゅー (2009-12-25 00:10) 

lunch

★みゅーみゅーさん 
ようこそー!
うわーー!よく見ててくれるなんて嬉しい!
ハットワンタン、ウマーだよねーーー!
私もやられました(笑)
うわわ・・・
オーダーミスもさー
こんな風に対応してもらえると、かえって高ポイントだねー
でも、この気前の良さ・・・
儲けは大丈夫??って思いますね(笑)

ココのシェフは、隠し味?みたいのセンスが素晴らしいよねー
すっごい良い舌とセンスの持ち主なんでしょーねーーー!!

他に、どっかオススメのお店があったら是非教えて下さいませー!
by lunch (2009-12-25 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。