SSブログ

仙台ホテル カフェレストラン En Fleurs(アンフルール)【2】 [フレンチ]

日替わりランチ 1600円
サラダ、スープ、デザート、ドリンク
★★★★☆
wx109120757s.jpg wx109120758s.jpg
この日のメインは~
ブイヤベースだよ!!
wx109120759s.jpg wx109120760s.jpg
ホテルメイドだけあって上品な見栄え
お魚は皮がパリっと焼き上げてあってさすが!って感じ
それに帆立もホテルらしくビッグ!(笑)

野菜が丁寧に千切りさてたくさん入ってます!

wx109120761s.jpg wx109120762s.jpg
具は一緒に煮込んだものではなく、後のせだねー
だから、キレイ!!
煮込み用は見目麗しくないので入ってませんっけ(笑)

これはこれで全体的にキレイに仕上がってて美味しいけど~
口に入れた時に~
おおー!ブイヤベースだ!
みたいな、良い意味で魚介くささってのがないかな~??

サラダ
wx109120748s.jpg wx109120750s.jpg
さすがホテル!!
大きなサーモンがペローンと入ってます!!
美味しい!

スープ
wx109120751s.jpg wx109120752s.jpg
ブイヨンねー
野菜がたくさん入ってます!

パン
wx109120753s.jpg wx109120756s.jpg
wx109120754s.jpg wx109120755s.jpg
もっちり白パンとソフトフランスかな?
どっちも温めてあってグッド!!

デザート
wx109120766s.jpg wx109120767s.jpg
チョコレートとキャラメルかなぁ?のムース
ちょっとくどいけど~
でも、ベリーのソースのおかげで良い感じに調和してるかも??
wx109120768s.jpg wx109120769s.jpg
ちょこんと乗ってるフルーツも丁寧にカットされてるー!
こんなトコがやっぱホテルだねん!!

ドリンク
wx109120764s.jpg
コーヒーを!
ここのコーヒー、美味しいんだよねーーー


店内はテーブル席のみかな?
嬉しいことにランチタイム、禁煙です!

もうもうもうーー!!
カウントダイン、ヤバイ、ヤバイってコトで急いで来店!

メニュー、結構悩んだねー
ルフランのカレーも食べ納めないとダメか??なんて思ったりさー
ひとまず、1300円のランチにしとくか~?とかね~

他の日のメニューは~
バラエティランチ
を参考にして下さいませ~

wx109120765s.jpg wx109120771s.jpg
運良く窓際の席に座れたので~
真っ赤なポインセチアが12月って雰囲気を出してるねー
その先には、仙台駅にパルコが見えます
改めてスゴイ一等地だなーって感じますねー

wx109120747s.jpg wx109120773s.jpg
13時過ぎなのに待ちの出る満席の大人気!
今月に入ってからずっとこうなんだそうですよー
こんなに混んでいるんだからー
閉めないで何とかなれば良かったのにねーー
残念だわーーー

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

fz10008090830s.jpg fz10008090828s.jpg
仙台ホテル カフェレストラン En Fleurs(アンフルール)
仙台市青葉区中央1丁目10番25号 仙台ホテル2F
022-225-5171(代表)
7:00~22:00 (ラストオーダー21:30)
無休
ランチタイム禁煙
駐車場あり
カフェレストラン アンフルール

仙台ホテル カフェレストラン En Fleurs(アンフルール)



nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

JINJIN

ご無沙汰してます、lunchさん。
…と言っても、ブログは毎日チェックしてますけど(^^♪
仙台ホテル、いよいよカウントダウンですね。
私も地下の中華料理、食べに行ってこなくちゃと思ってました。
子供の頃から、一番慣れ親しんでいるホテルが無くなっちゃうのは
ホントに悲しいものです。
by JINJIN (2009-12-14 00:25) 

mikiring

初めてコメント残させていただきます(*^_^*)
2年ほど前から見させていただいていて、かなり!!自分が行くお店の参考にさせていただいてます♪
そして、自分もブログを始めたいな、、と思っているのですが、写真を撮るとき&載せるにあたって、毎回事前にお店の了解をとっていらしたりするのでしょうか?

超ビギナーな質問ですみません、、もしよろしければ教えてくださいです。
by mikiring (2009-12-14 00:41) 

jun


仙台ホテル、残念ですよね・・・
私、一度も行けてなくて。でも、ランチさんのブログで
堪能したからいいや(笑)

どれも美味しそうですね。
盛り付け方は「さすが!!」って感じですね。

サーモンとパンが美味しそうです!

先日、シーロンを訪れた時のことをやっと日記に載せました。
日記内でlunchさんのことも書いてます!
by jun (2009-12-14 11:46) 

lunch

★JINJINさん 
お久しぶりです!!
私もこっそりJINJINさんのトコ、覗いてます(笑)

ねーー
ホント、寂しいよねー
仙台の老舗ホテルよねー

私が大学を卒業した頃はさー
就職先としては、ロイヤルパークより仙台ホテルが上だったよー(笑)

もう1回頑張って~
ルフランの復元カレーを食べに行けるかな??
でも、1600円ってのが高すぎのよーな・・・?
なら、こっちのコース食べちゃうのよねーーー

ホント、閉店は残念です・・・(涙)
by lunch (2009-12-14 23:42) 

lunch

★mikiringさん 
ようこそー
大抵は写真撮る時に聞くので~
載せる時に改めて聞くことはないですねー

ブログ、始めたらアドレス教えて下さいねー!
by lunch (2009-12-14 23:44) 

lunch

★junさん 
ホーントに残念だよね・・・
サービスは昔ほどではないにせよ~
レストランとしてはまだまだ頑張って欲しかったわー
ここで働いてる腕の良いシェフのみなさんはどこに行くんだろ?
次のお店知りたいなーなんて思ったり(笑)

ブログ、見ましたー
恥ずかしいわー
全然上手なブログではないのに・・・
でも、褒めてくれてありがと!
嬉しいです(≧▽≦)

あ、ブログをお気に入りに登録してみましたー
これからもヨロシクねー!
by lunch (2009-12-14 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。