SSブログ

一本勝BU(いっぽんしょうぶ)【2】 [ラーメン]

かくし子A(黒醤油、たまねぎ、ひき肉、甘辛味) 800円
★★★★☆+
wx109120873s.jpg wx109120876s.jpg
黒醤油って書いてあるけど~
結構味噌っぽい感じ
wx109120883s.jpg
挽肉が入ってるので~
坦々麺みたいな感じねーー

で、食べた時は甘みがあるんだけど~
後味はピリっと辛い!
これは良いね、良いねーーー
濃い目だけど、くどさがない!!

wx109120879s.jpg
麺は太め
しっかり系!
強い味のスープに負けなく、良く絡みますねー

ホントは悪女を頼みたかったんだけど~
この日は来てないって言われて(笑)
似てるのがかくし子Aだってコトでコレに決定!!

かくし子B(みそ味・牡蠣入) 850円
★★★★☆-
wx109120867s.jpg wx109120868s.jpg
牡蠣入りの味噌ラーメン
wx109120874s.jpg
牡蠣が入ってるのでかくし子って感じ??
味は、ここの味噌ラーメンである次男と同じ感じだねー
ちょっと甘めの味噌なので~
wx109120871s.jpg
かくし子Aと比べると、かなりインパクト薄め(笑)

麺は、かし子Aと同じ太麺ねー
やっぱ、味噌には太麺だねーーー!

初孫ラーメン 650円
★★★★☆
wx109120863s.jpg wx109120864s.jpg
昭和のラーメンってだけあって~
優しい醤油味
wx109120865s.jpg wx109120866s.jpg
具はシンプルにチャーシューねー

麺も細麺ねー
wx109120881s.jpg wx109120882s.jpg
チュルチュルで醤油味にピッタリ!!

wx109120862s.jpg
店内は、カウンターとテーブル席ありです~
残念ながら、喫煙可なのだ・・・
クチャイ・・・

wx109120861s.jpg
テーブルには辛味調味料があるけど~
今回は、もとの味で十分に美味しかったのでー
使わなかったけどね(笑)

ラーメンが出来上がると~
変わらずドラをドーォォンと鳴らしてくれます!

4ヶ月くらい?の長い休業の後の再会
親方も元気そうで一安心!

他の日のメニューは~
長男ラーメン(しょう油)、次男ラーメン(味噌)、初孫ラーメン、大人の餃子
を参考にして下さい

メニューはすっごくたくさんあります~
ので、かなり通わないと制覇は難しそうです(笑)
 三男ラーメン(塩) 750円
 長男の嫁さん(黒しょう油) 750円
 次男の嫁さん(ちゃんぽん) 850円
 隠し子 A (黒しょう油、玉ねぎ、挽肉、甘辛) 800円
 隠し子 B (味噌味、牡蠣入り) 850円
 隠し子 C (塩味、アサリ入り) 850円
 いとこ(つけ麺) 850円
 三男の嫁さん(ほぼ塩たんめん) 750円
 悪女 850円
 帰国子女 850円
 となりのおじさん 850円
などなど~
ネーミングもかなり愉快です(笑)

お休み前と全然変わらない感じねー
そうそう、換気の悪さも・・・そのままなので・・・
かなり体中にニオイが・・・
食べたあと、そのままどっかにお出かけは厳しい感じ(汗)

でもでも~
美味しかったので、また行っちゃうんだろうなー

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

fz10009010071s.jpg fz10009010036s.jpg
一本勝BU(いっぽんしょうぶ)
仙台市泉区将監7丁目9-13
022-204-9312
11:30~14:30 17:30~21:00 土・日・祝 11:30~21:00
月曜定休
喫煙不明
駐車場あり(満車の場合は数軒隣の伊藤書店の駐車場利用可)

一本勝BU(いっぽんしょうぶ)




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

jun


お店の名前もユニークですが料理のネーミングも面白いですね。
換気が悪いのですが・・・・^^;
女性はちょっと気になりますね。

でも、ラーメンは食べてみたいです!(笑)

私のブログ、お気に入りに登録してくれたのですね!
すごく嬉しいです。私もlunchさんのブログ登録させてもらいます。
わ~い♪♪
これからもいろんなお店教えてくださいね。
宜しくお願いします!
by jun (2009-12-15 14:57) 

ちょえこ

ラーメン食べたい・・・食べたい。。。。
写真がいつもおいしそすぎですからっ!

いつも、書き逃げですみません(;´・ω・`)ゞ
ってことで、本町情報。
長城っていう中華料理屋さんがあるんですが、中々(゚д゚)ウマ-でしたよ!
キクラゲの炒め物が(゚д゚)ウマ-。
餃子も韮たっぷりで(゚д゚)ウマ-。

by ちょえこ (2009-12-15 18:22) 

lunch

★junさん 
そーなの
なんか、ネーミングがさ、スゴイでしょ(笑)
味も美味しいんだけどさー
ココに行くと、全てのモノがヒドく臭うので・・・
ちょっと悲しい(涙)

こちらこそ、これからも美味しい情報を交換していきましょーねー!
by lunch (2009-12-15 23:31) 

lunch

★ちょえこさん 
ラーメンってさー
ホント、無性に食べたくなる時、あるよねー

長城ってGSの近くの赤いお店??
気になりつつ行ったことなーい!!
キクラゲ、大好きー!
わーーー
食べに行きたいなーーー!!(≧▽≦)
美味しい情報をありがとー!!
by lunch (2009-12-15 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。