SSブログ

韓国薬膳家庭料理 水刺間(スラッガン)【20】 [韓国]

キムチチゲ 1080円
おかず3種、ドリンク
★★★★★
wx109120932s.jpg wx109120933s.jpg
久しぶりに注文!
ママの特製キムチがたっぷり入った鍋
wx109120936s.jpg wx109120941s.jpg
wx109120937s.jpg wx109120947s.jpg
具は、豆腐やお肉、野菜色々ねー
ピリっと辛くてウマーーーー!!
すっごい体が温まります!!
今の季節にピッタリだねーーーー!!!

wx109120934s.jpg
ご飯をいれて雑炊風にしてもウマーー!!

薬膳サムゲタン 1180円
おかず3種、ドリンク
★★★★★
wx109120929s.jpg wx109120930s.jpg
wx109120938s.jpg wx109120939s.jpg
wx109120940s.jpg
これはお約束なので必ず頼むってコトで(笑)
今回はキムチチゲと半分ずつシェアしたので~
どっちも楽しめましたーー!!

おかず3種類
wx109120924s.jpg wx109120925s.jpg
wx109120926s.jpg wx109120927s.jpg
毎回どれも美味しいよーーー!!

キムチ 
wx109120945s.jpg wx109120944s.jpg
これはママからのサービス
普通に頼むとランチタイムなら200円だったかな??
とにかく、美味しいんだよねーー
辛過ぎないので食べやすいですよーー

ドリンク
wx109120948s.jpg
この日は、特別に~
健康茶を頂いちゃった!!
はと麦とかすごい色々入ってるお茶ねー
クリーミーで温まってすっごく美味しい!!
普通は300円で頂けるモノですよー
かなりオススメ!!

この日のお茶は~
wx109120928s.jpg
ドングレ茶ねー
体に良いし、美味しいよー

wx109112729s.jpg wx109112728s.jpg
店内はテーブル席のみ
残念、喫煙可ですが~
あんま吸ってる人はいないかなぁ・・・?

他の日のメニューは~
センソンチョリウム、サムゲタン
薬膳サムゲタン
薬膳サムゲタン
薬膳サムゲタン、石焼きカルビ丼
冷麺
薬膳サムゲタン
薬膳サムゲタン、キムチ
スンドゥブチゲ、薬膳サムゲタン
ブデチゲ
水餃子定食、サムゲタン
サムゲタン(テイクアウト)
サムゲタン
カムジャタン、納豆チゲ、サムゲタン
チゲ定食、サムゲタン
お粥、ユッケジャン定食
ユッケジャン定食&石焼ビビンバ&キンパ味付けのり巻き
カムジャタン&雑炊(夜メニューのため事前確認要です!)
石焼ビビンバ、石焼豚カルビ丼
サムゲタン、水餃子

新しいランチメニューは~
 ビビンバ定食 820円
 石焼ビビンバ定食 980円
 石焼豚カルビ丼 980円
 キンパ味付け海苔巻き定食 820円
 韓国冷麺 780円
 水餃子定食 820円
 ユッケジャン定食 880円
などがあります!!

Eちゃんが久々に行ってみたい!ってリクエストがあったので来店
ホント、毎回書いてますが~
やっぱさ、ウマーなんだよねーーーー!!
そして体に良いってのが最高!!!
また近々行かねば!!(笑)

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

 
韓国薬膳家庭料理 水刺間(スラッガン)
黒川郡富谷町東向陽台2-11-9
022-773-3179
11:30~23:00 ランチタイムは~14:00
当面は無休
駐車場あり
喫煙可

韓国薬膳家庭料理 水刺間(スラッガン)


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

小若

「S-style」に掲載のお店ですね!
“ランチさん紹介のお店”と記事にあり、ビックリ★
こちらの店、一度行ってみたいのですが、あの本の影響でまた人気倍増でしょうね♪
でも頑張って行ってみます。
(毎日ブログを更新されてて、いつも感心しています。素晴らしい)
by 小若 (2009-12-24 21:53) 

lunch

★小若さん 
ようこそー!
あらぁ~??
明日発売ですが、どっかでゲットしちゃいました~??
テヘ、恥ずかしい(*⌒∇⌒*)

そそ、そーなんです!
中年オバサンのオススメってコトでココを紹介させてもらいましたー!(笑)
ま、私の舌はそんなアテになりませんが~
でもでも、ココは美味しいので是非是非!

毎日更新しないとね・・・
もう出来なくなると思うのよ、サボり癖がつくかと。
根が怠け者なので・・・(汗)
毎日やらねば!という強迫観念?で頑張ってます(笑)
by lunch (2009-12-24 22:14) 

E

 このブログを見るとまたまた食べに行きたくなっちゃいます~!!
キムチチゲのお肉もいい感じでしたよね。

この日の数日後も家族で行っちゃいましたが、やはりやみつきになるなぁ~、サムゲタン☆

帰りにキムチもたっぷり購入してきましたよ~!!(^0^)v

by E (2009-12-25 21:48) 

lunch

★Eちゃん 
私もさー
自分で記事を作る度にさ、食べたくなる!!!
旦那さんも気に入ってくれてた???
キムチ、テイクアウトしたのねー
おうちなら、自分の好みに合わせてカットできるので安心?!(笑)

んじゃ、そーいうコトで、またご一緒しましょー!!(≧▽≦)
by lunch (2009-12-25 22:06) 

ユキ

ここは本当に美味しそうですね。
最近何故か刺激物をほっするんですよね〰。
これって、食のストレス?仕事のストレス??(笑)
でもlunchさんの写真効果もあるかも! ^^;

こちらでも韓国料理屋さんをやっとこ見つけた
んですけど高くて高くて。。。
現在、安くて美味しい韓国料理とタイ料理屋さん
を検索中です!!
by ユキ (2009-12-29 02:41) 

lunch

★ユキさん 
刺激物とか甘いモノを欲するのは~
ストレスと疲労ですね、間違えない!(笑)
あ、私的には仕事のストレスかと・・・ウフフ

えええーー??
高い韓国料理?
あ、宮廷料理系なのかな??
高いとねぇ・・・
そうそう行けないのでちょっと寂しいですね・・・

あ、今度山口に住んでいる友達に聞いてみます!
彼女は韓国に留学の経験もあるので~
詳しいかも~??
by lunch (2009-12-29 21:34) 

ユキ

確かに甘い物食べる量も確実に増えました(涙)
そろそろWii買わないとな〰、って思ってます。
ぜひぜひ、山口情報おねがいします!!(切に!)

あ〰、ストレス発散のためにも、Lunchさんと爆笑トークin居酒屋
したかったですね〰。来年に期待します!

それでは、今年はこれで最後になるかもしれませんが、
lunchさんも良い年をお迎えください!
来年も良い一年になりますように!
by ユキ (2009-12-30 08:18) 

lunch

★ユキさん 
Wii、侮れないです(笑)
痩せるかは謎ですが・・・
かなり燃えるので、結構筋肉痛になるコトが!

うわーーー
何とかして来年こそ仙台出張を作って下さいねー
私は山口への出張の可能性はゼロですので・・・(汗)
一緒に美味しい酒と肴を楽しみたいですねーージュル

今年もお世話になりました!!!
来年も引き続き、よろしくお願いします!!

良いお年をーーー!!

by lunch (2009-12-30 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。