SSブログ

そば処 萬乃助 (まんのすけ)【3】 [蕎麦]

きのこそば 1000円
★★★★☆+
wx109121969s.jpg wx109121970s.jpg
器、デッカーーー!(笑)
で、すっごい種類のキノコ、キノコ、キノコ!!
wx109121971s.jpg wx109121974s.jpg
wx109121979s.jpg wx109121981s.jpg
これはまさしくキノコ尽くしです!!!
私の大好物のあみっこもちょっとだけ入ってたー
良かった、良かった!

wx109121972s.jpg
だし汁はキノコの香りに満ち溢れ~
いやいや、なかなかに贅沢ですねん!!!

wx109121976s.jpg wx109121974s.jpg
蕎麦は太切りねー
キノコの野性味と相性が良いねーーーー!!!

鴨南蛮 1300円
★★★★☆+
wx109121957s.jpg wx109121958s.jpg
やっぱ外せない一品ってコトで!
で、今日は寒かったので汁蕎麦に決定!!

いや~
やっぱ、ウマーーだねーーー!!
wx109121959s.jpg wx109121961s.jpg
wx109121965s.jpg wx109121960s.jpg
鴨肉もいっぱい入ってるし~
wx109121984s.jpg 
ほら、厚みもあって良い感じ!!

wx109121986s.jpg wx109121985s.jpg
あ、そうそう、肉団子も入ってた!!
これは鶏?鴨???
ま、どっちにしてもウマーだったよー!
ネギもしっかり焦げ目が付いてて甘みが出てて良いねーーーー!

wx109121987s.jpg
こちらもたくましい太切りねーー!!

だし汁は香ばしく~
かなりウマーーー!!!!

wx109121963s.jpg
鴨南蛮には~
ネギの他に柚子が付いてきます!!!

wx109121962s.jpg
そば湯は~
今回は普通ねー

以下は共通で~

小鉢は~
wx109121964s.jpg
春雨のサラダねー
酸味があって美味しい!

wx109121950s.jpg
はじめに出されるお新香は~
2点盛りねーー
どっちも美味しいよ!!

あ、そうそう~
自由に取りに行くコーナーが出来てた!!

wx109121955s.jpg wx109121956s.jpg
そばのかりんとうでしょーー

wx109121953s.jpg wx109121954s.jpg
あとは自家製かな?
梅干でしょー
それにリンゴ!

なんか、こういうの嬉しいよねーーー!

生もずく 300円くらい・・・?忘れた・・・
wx109121977s.jpg wx109121978s.jpg
これ、ヤバイ!!
wx109121988s.jpg
なんでこんなにシャキシャキのパリパリ??
猛烈に歯ごたえが良い!!!!!
これ、かなりウマーーー!!

鶏ゴボウご飯 210円
wx109121966s.jpg wx109121967s.jpg
お品書きはなんか違うキノコだったかなぁ・・・?
なんか違うご飯だったんだけど~
今日は鶏ゴボウだってコトでしたー
これも、ゴボウの香りがすっごく良くてウマー!!!

wx109121951s.jpg
お茶はそば茶です!
美味しい!


店内は、お座敷のみですねー
終日禁煙です!!
素晴らしい!!!

他の日のメニューは~
山菜鍋の板そば、月見とろろ
山形谷内の冷たい肉そば、鴨鍋 板そば
を参考にして下さいませ~

メニューは他に~
 田舎板そば(太切り) 950円
 天板(天婦羅) 1350円
 げそ天そば 750円
 にしんそば 900円
 きのこそば 1000円
などなど~

かなり久しぶりの来店ねー
街中にもう1つ出来たせいかな・・・・
前のよーな賑わいはないのねー
全然並んでないしねー
ここまで遠出してくるほどじゃなくなっちゃったのかな???

とは言え~
やっぱ、この古民家風のお店で食べるお蕎麦は~
情緒があって良いですねー!!!
また来たいなーって思っちゃうのよねーー

31日に年越しそばを食べに来れそうにないので~
一足早く食べに行ってきましたー!!
これで来年も健康で長生きだ!(爆)

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

fz10008060019s.jpg fz10009010480s.jpg
そば処 萬乃助 (まんのすけ)
仙台市泉区実沢字館屋敷12
022-379-8223
11:00~20:00
不定休
終日禁煙
駐車場あり
お店のHP

そば処 萬乃助 (まんのすけ)



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。