SSブログ

フランス料理 レストラン カノウ【1】 [フレンチ]

アニバーサリーランチ 2100円
前菜、スープ、魚料理または肉料理、パン、デザート盛り合わせ、コーヒー
★★★★★
wx109122000s.jpg wx109122001s.jpg
悩んで悩んで~
カテキンポークソテーをチョイス!!
前菜をシーフードにしたのでね~

でで、これ、ヤバイ!!!!
激ウマーーーーー!!!

wx109122002s.jpg wx109122004s.jpg
ポークと一緒にソテーにしてあるのは~
ブラックオリーブかな?
これが良い味出してますねーーーー!!

でで、上の乗っているルッコラ、これが絶品!!!
素晴らしい!
ヤバい!猛烈にウマ~です!

wx109122003s.jpg
添えてある野菜のソテーもねー
手抜き、ありません!!!

前菜
wx109121992s.jpg wx109121993s.jpg
ズワイ蟹とホタテのテリーヌ
前菜は数種類あってすっごい悩んでしまったので~
お店の方に聞いてみると、一番人気がコレとのコトで決定!

でで、これもウマーーー!!

wx109121994s.jpg wx109121995s.jpg
テリーヌの舌触りの良さと言い~
ほのかな甘みが絶妙ですねーーーー!!

添えてあるサラダも良い感じ!
ただ、ちょっと塩がきつかったかも・・・?

スープ
wx109121997s.jpg wx109121998s.jpg
さつまいものスープ カプチーノ仕立て
これもウマーーー!!
熱めで提供されるのも、私好みで嬉しい!!

パン
wx109121996s.jpg
温かいバゲットねー

デザート盛り合わせ
wx109122005s.jpg wx109122006s.jpg
この値段なのに、なーーんと盛り合わせ!!
猛烈にテンション上がります!!!!!
なーんてなーんてラブリーなんでしょーーーーーー!!!

で、中身は~

wx109122007s.jpg
ラ・フランスのシャーベット
ウマーー!!
で、その上にささっているモミの木?みたいのが可愛い!!!

wx109122009s.jpg
リンゴのムースね~
これ、下のコーヒーのスポンジが素晴らしい!
チョコのデコレーションも嬉しい!!

wx109122008s.jpg
イチゴのタルト
これ、絶品!!
隣の席の女性も店員さんにどんなに美味しかったか熱っぽく語ってましたが~
ホント、語りたくなる気持ち、分かります!(笑)

wx109122010s.jpg
ミカンのゼリー
二層になってますねー
素材の味のまんまって感じで良い!!

wx109122011s.jpg
あとは、2色のキウイが添えてあります!!!!
これもキレイ!!

ドリンク
wx109122012s.jpg
コーヒーを
小さめで濃い目!
美味しい!

wx109121991s.jpg
店内はテーブル席のみ
嬉しいコトに終日禁煙です!!!

いやーー
仙台の老舗フレンチ、ムッチャ久しぶりの来店です!!!
正統派フレンチ、ものすごい感動しましたーーーー!!

もうもうビックリの大満足!!
なーんてなーんてウマーなんでしょーか!!!!!

次回は、週末のしっかり時間がある時に~
ワンランク上のコースを食べたいです!!!!!!!!!

wx109122017s.jpg
ビルの入口は、ちょっとこんなステキなフレンチがあるって感じじゃないので~
ある意味、隠れ家?(笑)

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

wx109121990s.jpg wx109121999s.jpg
フランス料理 レストラン カノウ
仙台市青葉区中央2丁目6-6 多楽茶屋ビル(ツルハドラック)B1
022-265-6468
11:30~14:30(ラストオーダー)
18:00~20:30(ラストオーダー)
月曜定休(祝日の時には翌日)
終日禁煙
駐車場なし
多分エレベーターなし(階段は結構急です・・・)
お店のHP

フランス料理 レストラン カノウ



nice!(5)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 18

JINJIN

lunchさん、今年もお世話になりました。
仙台ホテルの最後のランチは、とうとう叶いませんでした。
最後に地下の鶏焼きそばを食べて、お別れしたかったのですが…。

来年からも、おいしい情報をよろしくお願いしますね。
くれぐれも、お身体に気をつけて、いい年をお迎えください。
また、よろしくお願いいたします。
by JINJIN (2009-12-31 21:33) 

ひろな

ラ・フランスのシャーベット美味しそう~( ̄ー ̄)
乳製品アレルギーの私でも食べたいのがたくさんw

来年も仙台のランチ情報宜しくお願いします♪
更新楽しみにしています&よいお年を~。
by ひろな (2009-12-31 21:48) 

るみ

わーー すんごく豪華♪
おいしそーー
2000円でこれはイイですねー
行ってみたいと思いつつ、忘れてたかも(笑)

今年もlunchさんの美味しいブログにはお世話になりました^^
まだまだ気になるお店がありすぎて大変です~
また来年もお世話になりますので、よろしくお願いします♪
by るみ (2009-12-31 22:32) 

うるる

流石、仙台で先駆者的にフレンチを広めた名店!
素晴らしいお皿が続きましたね(>_<)
平日から贅沢だわ~。
3000円くらいからのコースだと「海の幸サラダ」だったかな、
lunchさんの好きな魚貝がたくさんのったサラダが付いてきますよね。
きっと気に入ること間違いなしだと思います♪
ワインもフランスのしっかりしたやつを仕入れているので、
休日にゆっくり楽しめるレストランだと思いますよん。

lunchさんの記事はいつもワクワクする内容で、
私だけでなく仙台市民の胃袋を激しく刺激しておりますよね(笑)
今年は素敵な偶然がありデートする機会にも恵まれ、
なんとも幸せなご縁に感謝しております。
来年もどうぞ宜しくお願いしますね(^^)/
by うるる (2009-12-31 23:49) 

L.カルニチン

あけましておめでとうございます♪
こちらはチーズが有名なお店ですね(*^_^*)
このデザート盛り合わせには、見ている私もテンションがあがりました!

昨年もlunchさんの情報発信には大変お世話になりました(*^_^*)
今年も楽しみにしています♪



by L.カルニチン (2010-01-01 12:32) 

はらぺこ

lunchさん、あけましておめでとうございます!

「カノウ」はカジュアルだし、見た目も華やかですけど、味はドッシリしていてすばらしいですよね~♪
私も大好きです!

一度、フルコースのディナーを食べてみたいな~と思ってるんですが、まだ機会がありません。
今年こそは!と思ってます (←とりあえず年始の抱負)

今年も美味しい情報を楽しみにしています♪
 (^o^)/  よろしくお願いします!
by はらぺこ (2010-01-01 20:26) 

lunch

★JINJINさん 
明けましておめでとうございます!
今年も是非是非、よろしくお願いします!

そっか・・・
仙台ホテル
残念だよねーーーー
せめてレストランだけは営業を続けてくれれば良いのに!!!
by lunch (2010-01-01 22:21) 

lunch

★ひろなさん 
なんと、乳製品アレルギーなのですね・・・
大変ですね。
私も一頃アレルギーがひどく、結構食べ物に苦戦しました
なぜか、いつの間にか大丈夫になりましたけど(笑)
(多分、原因は食べ物ではなかったみたい)

今年も頑張って更新しますので~
引き続きよろしくお願いします!!
by lunch (2010-01-01 22:25) 

lunch

★るみさん 
これは2千円とは思えない、素晴らしい内容です!!
どれもコレもウマーー!!
素晴らしいですよーー!
私と一緒にしては申し訳ないですが~
私も色んな店チェックしてさー
うわーー!ココ行きたい!って思っても・・・
結構忘れちゃったりするのよね・・・(汗)
ああ、年は取りたくない・・・ううう

今年も引き続き、美味しい情報の交換をお願いしま~す!!
by lunch (2010-01-01 22:27) 

lunch

★うるるさん 
ココ、ホントに素晴らしいですよねん!!

そーそー
1年良く頑張った!って自分へのご褒美ランチ(笑)
お昼休みの1時間という限られた時間ながら、
ものすごい満たされて、幸せでしたー!

今度は、絶対にランクアップしないとーーー!!
生系のサラダが追加されるとは、かなり楽しみ!!
こりゃ、やっぱ、平日ではなく~
休日にゆっくりワインと一緒!が良いですねーーー!
いつか、お休みが重なったら、是非是非ご一緒しましょーねー!

そんなに褒めて頂くとですねー
単純なので、また頑張ろー!って気持ちになれます!
夏過ぎから、仕事が忙しくて毎日帰りが遅くて・・・
もうブログやめちゃおうかな?って思う日が多かったけど~
やっぱ、頑張ります(笑)←単純バカ^^

新年お食事デート
かなり楽しみです!!!!
ヨロシクねん!!
by lunch (2010-01-01 22:36) 

lunch

★L.カルニチンさん 
へーへー
ココは、チーズが良いのですかー!
なんも調べないで行っちゃった(笑)
チーズといえば、ワインだねーー
私はそんな量は飲めないけど、飲むことは好きなのよねー!

今年も、是非、お付き合いをヨロシクお願いします!!!
by lunch (2010-01-01 22:39) 

lunch

★はらぺこさん 
そもそも、ご褒美ランチにココを選んだのは~
はらぺこさんの記事があまりにも美味しそうだったから!(笑)
あれを見たら、誰もが行きたくなるでしょーーー!!

フルコースのディナーか~
どんだけ感動するんでしょーねーー
コレに目標にするとは、素晴らしいです!
私も負けずに?同じ目標を掲げたいと思いまーす!!(笑)

はらぺこさんの素晴らしいレポに、私はいつもお世話になってます!
今年もどーぞヨロシクお願いしまーーーす!!!
by lunch (2010-01-01 22:43) 

むーみんまま

忙しい日々が続き・久しぶりにランチさんのブログを只今、ようやく拝見してビックリ!レストランカノウ」・・行かれたのですね!いいお店ですよね!・うれしく、また・うらやましいでーす!。実沢のお蕎麦屋さん・わたしも、年末に初めて食べに行きましたよ!とても、美味しい・いいお蕎麦で大満足でした!今年も、ランチさんの紹介してくれるお店を楽しみたいでーす!ランチさんも、マイペースで・楽しみながら、紹介して下さーいねェ!
by むーみんまま (2010-01-03 00:49) 

lunch

★むーみんままさん 
うんうん、このお店、素晴らしいですよねーーー!
早く、、もう1つ上のランチを食べてみたいですーーー!!
萬乃助も良いお店ですよねん!
何を食べました???

今年も、何とか頑張ろう!と年始の今は思ってます(笑)
引き続き、どうぞよろしくお願いします!!
by lunch (2010-01-03 19:49) 

むーみんまま

萬乃助さんでは・細い板そばでーす!・細いほうでも・普通の厚さなので・・細いのを頼んだほうが・食べやすいと、他の方には、アドバイスしたいですね!・・座布団のお席なので・・イスのお席もあれば、足の不自由な人には、うれしいのですが・・。お店のスタッフも・いい感じでした!ね。
by むーみんまま (2010-01-05 11:59) 

lunch

★むーみんままさん 
そうだよねー
萬乃助さん、お蕎麦の太さ選べるんだよねー
私は今回はどっちも太いにしたんだよねー
温かいお蕎麦は、柔らかくなっちゃうかな?って思って。

確かに、お座敷だけですので~
膝とか痛い人にはちょっと厳しいよね・・・
by lunch (2010-01-05 23:02) 

ryuji_s1

フランス料理 レストラン カノウ
美味しそう 素晴らしいレストランですね

by ryuji_s1 (2010-01-14 10:12) 

lunch

★ryuji_s1さん 
そうなんです!!
素晴らしいお店ですよ!
かなりオススメです!!
by lunch (2010-01-14 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。