SSブログ

フランス料理 レストラン カノウ【2】 [フレンチ]

タン・エルミタージュ 5250円
魚料理と肉料理がつく、大変お得なフルコース
前菜、魚料理、肉料理、小さなデザート、デザート盛り合せ、コーヒー、パン
★★★★★+

エンペラトリス・エウヘニア(シェリー) 840円
wx110010358s.jpg
食前酒として頂きました!!
なかなか手に入らないスペインで100年経過した100年ものシェリー酒だそーです!!
これは頂かねば!と言うことでオーダー

確かに良い香り!!
私はそんなにシェリー酒は飲んだことないけど~
これは美味しい!!って感じましたねー
辛口OKな方は是非お試しを!!

ビール
wx110010359s.jpg
お連れサマはビールを!
値段忘れちゃった・・・(笑)

【冷たい前菜】
wx110010368s.jpg wx110010369s.jpg
wx110010365s.jpg wx110010362s.jpg
鮮魚と野菜のミルフィーユ仕立
キャーー!!!スゴイ!!!

wx110010366s.jpg
これでもかー!というほどの鮮魚に~
新鮮な大根がサンドされてます!!!
緑色のソースの鮮やかさ!
美しい!!

wx110010364s.jpg
なーんと私の大好物のウニまで盛ってあるではないですかーーー!!

wx110010372s.jpg wx110010373s.jpg
食べる度に、色んな鮮魚が登場する!
それはそれは贅沢な前菜ですねーーー!!

【パン】
wx110010370s.jpg wx110010371s.jpg
温めてあるバゲットねー

【温かい前菜】
wx110010374s.jpg wx110010375s.jpg
wx110010376s.jpg wx110010379s.jpg
フォアグラと白子のハチミツソース ズワイガニのリゾット

wx110010383s.jpg wx110010384s.jpg
ウキャーー!
私、白子大好きーーー!!!
そしてフォアグラですよーーー!!
濃厚で、でも舌触りのバツグンだったのでー
これはかなり上質なフォアグラでは~??
パリのビストロでゴロゴロっと出てきたのとは、違う感じよーー(笑)

wx110010382s.jpg
そして、一番下には~
ズワイ蟹のリゾット!!
ちゃんと身が入ってます!!
サフランの色も鮮やかですねん!!!

間に入る黒大根も良い味出してます!!

【スープ】
wx110010385s.jpg wx110010386s.jpg
サツマイモとカボチャのカプチーノ仕立
今回も熱々!!
これ、嬉しいのよねーーー
で、味も最高!!
口の中に広がる優しい香りが素晴らしい!!

【赤ワイン】
wx110010381s.jpg
ハウスワインをデキャンタ(大)で
銘柄とか忘れちゃったけど~
このワイン、美味しかった!!
さすが!カノウですねーーー!!!

【魚料理】
wx110010387s.jpg wx110010391s.jpg
当日市場の魚と手長エビ

wx110010390s.jpg
お魚は絶妙な具合でポワレされてます!!
サクっとした表面が香ばしい!!

wx110010397s.jpg 
手長エビは、繊細な衣でフリットされててさー
これも、猛烈にウマーーなのだ!!

wx110010394s.jpg wx110010396s.jpg
エビのデコレーションも良い!!

wx110010393s.jpg
野菜も手抜きすることなく
素晴らしく添えられています!!

【肉料理】
wx110010398s.jpg wx110010399s.jpg
wx110010400s.jpg wx110010401s.jpg
牛ヒレ・仔羊・仔牛・仔鴨からチョイス可能ですが~
電話でシェフとお話した時に鴨がオススメ!と言われたので~
鴨に決定!!

wx110010404s.jpg wx110010405s.jpg
wx110010402s.jpg wx110010406s.jpg
たっぷりのキノコや野菜と一緒に~
キレイなピンク色の肌を見せる鴨肉!!
おおおおおおーーー
素晴らしい!!!!
臭みもないしー
とにかく、柔らかくてウマーーーー!!!!

【小さなデザート】
wx110010407s.jpg wx110010408s.jpg
紅茶のクリームブリュレ

wx110010410s.jpg
表面のざらめの焦げ具合が良い!!
ちょっと苦味が出た感じがオトナな味なのよねーーー
小さいデザートって書いてあるだけあり~
確かにサイズが小さいのだ(笑)
これ、かなりウマーだったので~
是非、ジャンボサイズで頂きたかったです!(笑)

【朝焼き上げるデザート】
wx110010411s.jpg wx110010412s.jpg
前回感動したデザートの盛り合わせ!!

wx110010413s.jpg
何回見ても豪華で良いですねん!!
見ただけで幸せになれる!!

wx110010415s.jpg wx110010416s.jpg
リンゴのババロア、キャラメルのシャーベットとモンブラン

wx110010417s.jpg wx110010418s.jpg
生チョコ、フルーツ

wx110010419s.jpg wx110010420s.jpg
ラフランスのシャーベット、松の実とカシューナッツのタルト

どれもこれも本当にウマーーーー!!!

wx110010422s.jpg
キャラメルのシャーベット、これ素晴らしかった!!

【コーヒー】
wx110010421s.jpg
小さいけど、美味しいのだ!!

店内はテーブル席のみ
嬉しいコトに終日禁煙です!!!

wx110010356s.jpg
予約してたからかな?
ちゃんとしたナプキンがセットされてましたーー!!

いやいやいやーーーーー
遂にフルコース、いっちゃいましたーーー!!
お昼は、このお任せ5250円が一番高いコースだそうです!!
シェフとお電話で話した時に
「是非、お任せ下さい!!」という強い言葉を頂き~
クラっときちゃいました(笑)

で、内容は予想をかなり超えた素晴らしさ!!!
ヤバイ、ヤバイですよーーー!!
仙台の中では、正統派フレンチの最高峰では~???

他の日のメニューは~
アニバーサリーランチ
を参考して下さいませ~

wx109122017s.jpg
ビルの入口は、ちょっとこんなステキなフレンチがあるって感じじゃないので~
ある意味、隠れ家?(笑)

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

wx109121990s.jpg wx109121999s.jpg
フランス料理 レストラン カノウ
仙台市青葉区中央2丁目6-6 多楽茶屋ビル(ツルハドラック)B1
022-265-6468
11:30~14:30(ラストオーダー)
18:00~20:30(ラストオーダー)
月曜定休(祝日の時には翌日)
終日禁煙
駐車場なし
多分エレベーターなし(階段は結構急です・・・)
お店のHP

フランス料理 レストラン カノウ



nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 10

ナンジョウ

コメントはお久しぶりですー。
いつも読んでます〜^^
「Sスタイル」も買っちゃいましたよw

「カノウ」の非常によだれモノのコースに感動し
行ってみたい〜〜とオットにおねだりしようと思いました!


そして。
日曜日にJAMINでお茶されてたのって
lunchさんなのかな?と思っちゃいまして。
いや、イメージ通りの素敵お姉様がお連れ様と一緒だったので
「もしや??」と思いつつも声をかけられませんでした!
違ってたらゴメンなさいね。

by ナンジョウ (2010-01-25 16:55) 

はらぺこ

lunchさん、罪深い~!!
「タン・エルミタージュ」に、シェリー酒まで!
この記事を見て悶絶している人がどれほどいることか!
あ~、もう我慢の限界ですっ!

今週末は「カノウ」へGo!!    (≧▽≦)/
by はらぺこ (2010-01-25 23:00) 

lunch

★ナンジョウさん 
うわーーー!
S-styleも見ちゃったのですねーーー
お恥ずかしいです(〃∇〃)

カノウねー
スッゴイ、スッゴイ良いですよーー!
創造して進化してるのはプレジール
古典的なフレンチはカノウですねー
好みはあるとは思いますがー
ココはかなりウマーです!!
是非、おねだりして下さい!!!!

それとJAMIN
ピンポーン!!
そーなのだー
いやーー
私も誰とは分からなかったけど~
なんか気づいてるなーって思ったので~
目があった時に声をかけようかなーって思ったんだけどー
誰か分からんのにな・・・と思って、つい引いちゃったのだー
2回くらい目があったと思うのだよねー(笑)

ステキな姉サマとはほど遠い中年のオバサンですよー
でも、サービスで褒めてくれてありがとー!
一緒にいた彼ねー
どうも、偶然と思うけど~
一緒にいると、どうも誰かブログを見てくれてる人に会うんだよねー
なんでだろ?(笑)

是非、次回は声をかけて下さいねん!!
by lunch (2010-01-25 23:05) 

lunch

★はらぺこさん 
今年の目標の1つ、さっさとクリアしちゃいました!(笑)
もう我慢できなくてさーーーー!
ホントにコレ、ヤバイほどの美味しさです!!!

どのコースかちょっと悩みましたが~
シェフの言葉があまりにも力強く~
このコースで!ってスグ決めちゃった(笑)

後悔させないどころか、本当に満足感もマックス値まで
いけますよーーー!!!

はらぺこさんも、仕事を放ってでも週末はカノウへどーぞ!!(*`▽´*)
レポ、楽しみに待ってます!!
by lunch (2010-01-25 23:15) 

wakame

きゃああああああーーー!カノウのディナーコースですか!!!

お昼でもあれだけ大満足なのに、ディナーなんて。。。(妄想中)

私もこの記事を見て悶絶しまくりました一人です 爆

前菜とか、どこから食べてもおいしいよ~♪ですよねぇ。。

あー!食べたーい これって、お肉の代わりに魚&魚とかにも出来るのでしょうか。。

私も近々行ってしまいそうです。。(;_;)ランチさんのブログは罪深いわ。。(いい意味で)ですっ
by wakame (2010-01-26 10:37) 

lunch

★wakameさん 
あーーこれ、ランチ(笑)
ディナーと同じ内容だと思うのでー
勝手にコースの名前書いちゃったのだ(笑)
ま、ランチでもこのコースは楽しめるってコトで
あ!
酒なんか飲んでるからディナーって思ったのか・・・(笑)

内容はね、カノウなだけに相談可能ってコトで(爆)
食材とかは相談OKだって言ってましたのでー
魚と魚も大丈夫だと思いますよん!!

是非是非行って食べてきてー
で、レポートしてーーー!!(≧▽≦)
by lunch (2010-01-26 23:32) 

うるる

噂のカノウランチ!
待っていました(>_<)
100年モノのシェリーを飲むだけでも行く価値がありそうですね。
先日45年モノのビンテージポートを飲んだのですが、
ただの飲み物ではなくて「歴史を飲んでいる」という思いで胸がいっぱいになりました(^^)
良い料理にはやっぱり良いワインですね。

ショウザンがイタリアンになってからは、
仙台で一番のフレンチはカノウだなと私も思います♪
仙台はフレンチ&ワインの不毛地帯と呼ばれているらしいですが、
こういう古典的フレンチのお店があるというのは嬉しいことですよね。
サラダの魚介具合といい、鴨の火加減といい、
私も2年ぶりに行かねばーーという気持ち満々です。

それから先日のランチ楽しかったですね(^^)/
貴重なお昼の時間に来ていただいて感謝です。
記事のアップは・・・来週月曜になりそうです。
ブログなのですが、
エキブロへ引っ越ししましたのでどうぞ宜しくお願い致します☆
by うるる (2010-01-27 19:18) 

lunch

★うるるさん 
うんうん、なかなか飲むチャンスがないのでー
注文しちゃった!
私はあんまお酒のセンスとかないんだけど~
重厚な感じがしたよーな??(笑)

うんうん、正統派の古典フレンチ、嬉しい存在だよねー
勝山館がね・・・残念よね・・・

こちらこそ、先日はありがとー!
お土産まで頂いちゃって・・・・(汗)
いやいや、おかげで私も続いて良い思いできたしー
たまには、あんな贅沢も良いものですねん!

ブログ、お引越ししたのねー
ブックマーク、変更しておきましたー!
by lunch (2010-01-27 22:53) 

うるる

ブックマーク変更ありがとうございます☆

仕事前にまたまたカノウレポをじっくり読み返しているところです(笑)
海の幸、山の幸、それぞれが豪華に入っているお皿に、
うっとりんこ~ですね☆
そして、お野菜がたくさーん入っているのが嬉しい!
いくら美味しい料理でもお野菜が全然ないと悲しいし、
野菜をちゃんと使っていると「お、やるな。」と思っちゃいます♪
鴨ととちぢみ雪菜(かな?)の組み合わせなんて、
彩りや味の点でも定番&黄金のパートナーですよね。
目でもいただける素晴らしいコース!
〆のデザートもランチさん絶賛のキャラメルシャーベットを堪能してみたいな。

自宅の近くの「エル・タンジュ」というお店も、
お野菜を使ったリーズナブルなフレンチがいただけるんですが、
やっぱりカノウさんのほうが満足度が高そうです(^^)
年度末までにカノウが宿題だわ。
きっと同じメニューを頼んじゃう!
by うるる (2010-01-28 09:23) 

lunch

★うるるさん 
このコース
美味しい上にコストパフォーマンスも良いですよねん!
だって、これだけの素材を使ってるんだもんねー
野菜もちょっと変わった黒大根とかさー
こだわりを感じましたー!

エル・タンジュ、気になるお店でしたーー
そっかーー
やっぱ、美味しいのねーーー
カノウほどではないのにしてもー
でもでも、行ってみたーーーい!!!!
by lunch (2010-01-28 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。