SSブログ

VERANDA (ヴェランダ) 【1】 [フレンチ]

NOS FORMULES DEJEUNER 1700円
アミューズブッシュ、アミューズ、スープ、焼き立てパン、選べるメイン、デザート、ドリンク
★★★★☆-
wx110020460s.jpg wx110020461s.jpg
くりこま高原カテキン豚のグリエ、フランス産マスタードのソース

wx110020464s.jpg 
厚みのあるキレイな肉ですねーーー
が、しかーし・・・
うーん・・・・
肉は硬いって訳じゃないけど、スジっぽい・・・?
カットするのが結構大変だった
チカラを入れるのでグラスとかひっくり返すのでは??
って心配になったよ・・・(汗)

wx110020467s.jpg
肉はさておき~
添えてある野菜がなかなか!!
wx110020465s.jpg wx110020466s.jpg
スタンダードなレンコンやカリフラワーなどの他に~
レアなお野菜が!
島人参、金時人参、サトウスナックなどなど~
こういうトコに力を入れてるのって良いよねーーーー!!!

wx110020468s.jpg wx110020469s.jpg
ソースは濃厚なマスタード
スタッフさんにパンにつけて召し上がって下さい!って言われた通りにしたらー
うーーん、ウマーーー!!!

アミューズブッシュ
wx110020447s.jpg wx110020448s.jpg
鶏と豚のレバーのパテ

フランスパンと一緒に頂きます!!
wx110020449s.jpg wx110020450s.jpg
好物なので嬉しいわーーーー!

アミューズ
wx110020451s.jpg wx110020452s.jpg
短いパスタのサラダ仕立てと甘海老

wx110020454s.jpg wx110020455s.jpg
一見クスクスって思うんだけど~
これ、パスタなんだよねーー

wx110020453s.jpg
甘海老はバジルソースで頂きます!

スープ
wx110020458s.jpg wx110020459s.jpg
北あかりを使ったポタージュ
思ったよりずっと濃厚!
どっしりとした重さ、ザ・ポタージュ!って感じるスープ

焼きたてパン
wx110020462s.jpg wx110020463s.jpg
2種類ねー
温かいのが出てきて嬉しい!!!

デザート
wx110020472s.jpg wx110020473s.jpg
自家製フィナンシェ
ピスタチオのアイスと自家製の苺ジャム

絵的にはキレイ!!!
でもねー
少なくないかぃ・・・?(笑)

wx110020474s.jpg wx110020475s.jpg
ピスタチオのアイスはなかなかにウマーーー!
苺ジャムは上品だねーー

ドリンク
wx110020476s.jpg wx110020477s.jpg
ホットコーヒー
美味しい!!!
お砂糖がスプーンに飾ってあります!

ここのランチは、プリフィックスコースだよーー!
メインはお魚、お肉などからチョイス可能
追加料金で仙台牛なんかもあったよーな?

店内はカウンター、テーブル、バルコニー席あり
ランチタイム禁煙かな・・・?
誰も吸ってなかったわー

ココのウリはベランダ席なんだけど~
この日もまだ雪が残ってて・・・
もちろん、閉鎖中(汗)
これ、オープンになってたら気持ち良いだろうしー
お店も広く感じるんだろーなーー
(閉まってると狭く感じましたわー)

キレイなビルだし、スタッフさんの対応もとても良いです!!
でもねーーー
この内容で1700円は・・・どーだろ?
ちょっと高いように感じちゃいましたね・・・・
ま、休日に昼飲みしながら!ってコンセプトで考えれば~
結構良いかも~??
でも、デイリーのランチとしては、お高いわ・・・( ̄Д ̄;;

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

wx110020471s.jpg
VERANDA (ヴェランダ)
仙台市青葉区一番町3-1-1 藤崎ファーストタワー館4F
022-399-9234
11:30~14:30 14:00~16:30 17:00~22:00
ランチタイム禁煙かな?
段差ちょっとあり(エレベーターあり)
駐車場なし
ぐるなびHP

VERANDA (ヴェランダ)



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

hide

こんにちは~(^-^)
デイリーのランチとしては高いかもですけど・・・
一度食べてみたいですねφ(._. )
ディナーみたいだし休日の昼だったら凄くいい感じです(^-^)g
by hide (2010-02-14 21:02) 

lunch

★hideさん 
うんうん、これは休日のブランチ向けですねん!!
シャンパン飲みながらってのは~
なかなかに良いかと!(笑)
by lunch (2010-02-15 21:45) 

D

この豚肉私の地元産です。

申し訳ないです。
by D (2010-02-16 12:24) 

lunch

★Dさん 
いやん・・・
産地の問題じゃなくー
調理の問題よー(笑)

最近、ブランド豚が広がってますよねー
くりこま高原のカテキン豚、
今度は柔らかい、ウマーなのが食べたいなーーー!!
by lunch (2010-02-16 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。