SSブログ

あちゃーる【2】 [カレー]

ドゥイターリー 1200円
カレー2種(大と小)、スープカレー、アチャール、ライス、チャパティ
★★★★☆+
wx110020239s.jpg
2人で行ったのでひとまず全4種類を制覇!!(笑)

マトンのカレー
wx110020228s.jpg wx110020229s.jpg
これが一番辛口なんだって!!
うんうん、ちょっとピリっとしてて良い感じ!!
wx110020242s.jpg
マトンの臭みもないしー
すごく食べやすくてウマーーーー!!!

チキンのカレー
wx110020230s.jpg wx110020232s.jpg
マトンよりマイルド
定番のカレーですねん!!
wx110020243s.jpg
チキンも柔らかーーい!!!
私的には、4種類の中で一番美味しかったかな~??

キーマカレー
wx110020235s.jpg wx110020237s.jpg
マイルド系ねー
wx110020240s.jpg
おおおーーー!
挽肉たっぷり!!!

本日のカレー
wx110020234s.jpg wx110020236s.jpg
人参のピューレカレー ジャガイモ&春菊
wx110020241s.jpg
たっぷり人参をペーストして作ったカレー
その中に、ジャガイモ、上に春菊がのってます!!
これもマイルド系ねーーー
カレーというよりはシチューという感じ?
春菊もたっぷりでヘルシー感もあり美味しいよーーー!!

ラッサム
wx110020218s.jpg 
酸味と辛味の強いスープ
wx110020222s.jpg wx110020223s.jpg
具もたっぷり入ってます!!

私は辛いも酸っぱいも大好きなんだけど~
なんだろ??
どっか私的にちょっと苦手な香が混入されてて・・・・
でもねー
一緒に行った人は猛烈にウマー!と喜んでました!!

サフランライスとチャパティ
wx110020225s.jpg wx110020226s.jpg
サフランライスの量は事前にオーダーねーー
150(小盛)、250(普通)、350(大盛)、450(特盛)ねー
wx110020227s.jpg
チャパティは2枚だよー!!

アチャール
wx110020221s.jpg
大根のカレー風味ねー

ラム肉のハンバーグ
wx110020219s.jpg wx110020220s.jpg
これは、1周年記念だそーです!!
普段は付いてないメニューねーーー!
そうだよね!
思えば、このあちゃーるさん、2月で1周年なんだよねーーー
すっかり人気店なので、まだ1年?って感じよねー

コーヒー
wx110020246s.jpg wx110020245s.jpg
マスターのテスティング用にいれたの、頂いちゃいました!!
なーんてラッキーなんでしょーか!!!
かなり濃い、沈殿コーヒーねーー!

wx110020247s.jpg wx110020248s.jpg
途中でマスターが~
お湯を足すとまた違った味を楽しめますよ!!とお湯を持ってくれてさー
これがホント!!!!
マイルドになって、香ばしさが変わったのよーーー!!
スゴイねーーーー
さすが!!!
マスター、スゴイです!!!

wx110020244s.jpg
あ、カップ類はファイヤーキングねーー
水色も可愛い!!!

fz10009052710s.jpg
店内はテーブル席のみ
嬉しいことに終日禁煙です!!

他の日のメニューは~
ドゥイターリー
を参考にして下さいませ~!!

この日は雪だったのにー
満席!!
大盛況でしたーーー!!!

あ、そうだ~!!
お子様メニューが出来てました!!!
これでお子様連れでも安心してカレーを堪能できますねん!!!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

fz10009052704s.jpg fz10009052715s.jpg
あちゃーる
仙台市泉区高森5-15-7
022-777-2663
11:00~14:30 17:00~20:00
水曜定休
駐車場あり(お店の向かい側に2台)
終日禁煙
階段4段あり

あちゃーる


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。