SSブログ

中じま(なかじま) [和食]

お昼のコース 2650円
全9品
★★★★☆-
先付け
wx110020631s.jpg wx110020632s.jpg
エボ鯛の南蛮漬け
爽やかな酸味で食べやすい一品ですねー!
鯛ってトコがちょっと高級感があって良いですねん!!

小鉢
wx110020634s.jpg wx110020633s.jpg
うるいのおひたし
wx110020635s.jpg
とびっこのパリパリ感との食感がいい感じでマッチングしてます!
美味しい!!

お造り
wx110020636s.jpg wx110020637s.jpg
マグロとタコだよー!
wx110020638s.jpg
タコにはスライスした金柑がサンドされてます!
甘酸っぱくて良いですねん!

wx110020639s.jpg
一緒に盛ってあるのがー
なんとツマではなく、海草クリスタル!!
ちょっとビックリだけど~
私としては、海草クリスタルが大好物なのでー
これはこれで嬉しかったけど(笑)
でも、料亭なイメージじゃないねーなんて思ったり?

蒸し物
wx110020643s.jpg wx110020641s.jpg
湯葉、白魚、生海苔のあんかけ
wx110020644s.jpg wx110020647s.jpg
透明な上品な餡に生海苔の香りが漂う一品
うんうん、上品でウマーだよ!

焼き物
wx110020648s.jpg wx110020649s.jpg
3点盛りだよーーー!!
wx110020652s.jpg wx110020651s.jpg
wx110020650s.jpg
お魚はさわら
私、さわら大好きなのでラッキー!!
大好物のタケノコでしょー
そして大根の明太子ソース

煮物
wx110020654s.jpg wx110020653s.jpg
あさりの酒蒸し
wx110020656s.jpg
上品なおだしが良い味ねー
肉厚な椎茸入ってます!!

揚げ物
wx110020657s.jpg wx110020659s.jpg
wx110020660s.jpg wx110020658s.jpg
たらきくとふきのとう
おおおーー
どっちも好物だわーーーーーーー!!
嬉しいなーー
たらきくのトロっと感も良いしー
ふきのとうの苦味が良いわーーーー
すだちとお塩で頂きます!!

酢の物
wx110020661s.jpg wx110020664s.jpg
牡蠣豆腐ねー
さっぱりしててウマ-だけど~
あんま牡蠣の味はわからんかったわ・・・
wx110020663s.jpg
カブが紅白でキレイ!!

ご飯とお椀ねーー

ご飯
wx110020668s.jpg wx110020669s.jpg
蟹の炊き込み御飯
うーーん・・・
ちょっとパっとしない・・・??
wx110020675s.jpg
もうちょっと香り高く美味しく炊き上げてあると嬉しかったかも~????

お新香
wx110020671s.jpg
普通ねーー

お椀
wx110020672s.jpg wx110020673s.jpg
これも普通のお味噌汁ですねん

デザート
wx110020677s.jpg wx110020678s.jpg
チョコレートアイスクリーム
自家製ってことはないんだろうけど~
でも、結構美味しかったよー!

wx110020630s.jpg wx110020640s.jpg
食前は緑茶ねーー
食事中も新しいお茶を持ってきてくれます!

wx110020676s.jpg
食後は~
ほうじ茶を頂けました!

wx110020627s.jpg wx110020628s.jpg
店内は、個室形式になってます
1室だけテーブル席もありましたー
私が通されたのは2組一緒のお座敷でした
多分、お昼は禁煙かな?

母の知人の紹介で行って来ましたー
いやーーー
中山にこのよーな和食会席のお店があるとは全然知らなかったわー
場所はジュアンレパンより、もうちょっと住宅地に入ったところです
特に宣伝もしていない風なのでー
口コミで広がってるお店のよーです
お昼時には、どんどんお客さんが入ってましてー
なかなか繁盛してるよーです!
実は、私も3回目の予約でやっとOKだったんだよね

お昼のコースは他に~
2100円(8品)
(9品)
がありました!

うーーん・・・
全体的にちょっとコストパフォーマンスが悪いような・・・?
この値段なら、もうちょっと創意工夫があっても良かったかなー
なーんて生意気に思っちゃったりしましたがー

wx110020623s.jpg wx110020622s.jpg
でもねー
隠れ家的な雰囲気はなかなかなので
お忍び気分や自分だけのお店!みたいな気分にはなれるので
使い方次第では満足できるお店かなーと思います!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

wx110020621s.jpg wx110020624s.jpg
中じま(なかじま)
仙台市泉区南中山1-19-3
022-376-3033
11:30~不明
日曜定休
ランチタイム禁煙(だと思う)
駐車場あり
段差あり(入口と玄関)



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。