SSブログ

聘珍樓 仙台アエル店(へいちんろう) [中華]

シェフズランチ 2980円+サービス料
前菜、スープ、メイン2種、お食事1種、デザート1種
★★★★★

前菜
wx110010574s.jpg wx110010575s.jpg
豚バラ肉のコンフィサラダ

wx110010576s.jpg wx110010579s.jpg
バラ肉とは思えない、脂っこさもないしー
肉の旨みがギュっと染み込んでいる感じです!!!
wx110010578s.jpg
大きなクラゲも嬉しい!!!(≧▽≦)

スープ
wx110010580s.jpg wx110010582s.jpg
トビッコと小柱のフカヒレスープ

これは、ホントはフカヒレとコーンのスープだったんだけど~
うるるさんがコーンNGでチェンジしてもらった一品
wx110010583s.jpg
とろみがある上品な口当たりですねん!
口の中に甘みが広がります!

メイン
wx110010585s.jpg wx110010586s.jpg
芝海老の特製チリソース煮

wx110010587s.jpg wx110010602s.jpg
海老ね、大きいよーーー!!
プリっとしてるし!!
さすがの聘珍樓ですねん!!

wx110010589s.jpg wx110010603s.jpg
でで、このエビチリ
海老の下には~
おこげが!!
サクっとした歯ごたえが素晴らしい!!

wx110010590s.jpg wx110010591s.jpg
帆立貝柱と季節野菜のXO醤炒め

wx110010594s.jpg wx110010607s.jpg
ホタテもご立派!!!
厚みあるし、歯ごたえも良い感じ!!
素揚げされたお野菜もに~
カシューナッツが入ってるトコが良いわよねーーー!!

wx110010598s.jpg wx110010599s.jpg
牛肉と冬菜のオイスターソース炒め

wx110010601s.jpg wx110010605s.jpg
お肉は片栗粉を使って調理してあるのでー
柔らかいしさー
味が染みてるしさーーー
実にジューシーなのだ!!
なかなかにウマーーだよ!!
wx110010604s.jpg
私の好物である竹の子が入ってるのもポイント高し!(笑)

wx110010595s.jpg wx110010596s.jpg
メローの頬肉のサクサク揚げ 甘酢ソースかけ

wx110010597s.jpg wx110010617s.jpg
まったりと重みのあるソースに~
白髪葱が散らしてありますねーー
ちょっとこってりな一品かな?

wx110010609s.jpg wx110010610s.jpg
砂肝とレタスの中華粥

お粥好きなので、嬉しい一品!!
事前にリサーチしたネットでのメニューではレバーだったんだけど~
なぜか砂肝にチェンジされてた!
私的には、甲乙付け難い、どちらも好物なのでオッケーでした!

wx110010618s.jpg wx110010619s.jpg
だしの感じと言い、絶妙のとろみ加減と言いー
いやいや、素晴らしいの一言です!!
これはウマーーー!!
私的には、コレが今日の一番ですねん!!

wx110010611s.jpg wx110010612s.jpg
雲南ビーフンのバーベキューソース

中華なのにバーベキューだよ!
wx110010613s.jpg wx110010614s.jpg
色んな香りが混ざり合ってる風ねー
でも、強すぎる訳ではなく良い具合よー
wx110010620s.jpg
もやしのシャキっと感がアクセントですねー

wx110010622s.jpg wx110010630s.jpg
豆乳入りなめらか杏仁豆腐

私、聘珍樓の杏仁豆腐、大好きなんだよねーー
やっぱ、美味しいわーーー
柔らかいし、舌触りが滑らかー!!
量もたっぷりで食べ応え十分!!

wx110010624s.jpg wx110010629s.jpg
特製マンゴープリン

思ったよりあっさり系かも~??
糖朝のような濃厚さや果肉感がないかなー?
けど、量が多いのでー
これぐらいさっぱりでも良いのかも~??(笑)

wx110010572s.jpg wx110010573s.jpg
温かいジャスミン茶がポットでサービス
あ、ちなみに冷たいお水もチョイス可能ですがー
やっぱ、ジャスミン茶でしょー(笑)

店内はスタイリッシュな洋風作りですねー
テーブルと個室かな?
多分、ランチタイムは禁煙です。

さすが!聘珍樓って感じでー

heichin1s.jpg
ちゃんとウェイティングルームもあります!!
(写真はうるるさん提供です!)
待合せなんかの時、良いですよねん!

スタッフさんもそれなりにサービスしてくれますが~
なんか、事前に1時間で・・・ってうるるさんが確認しててくれたのに、
その場で無理かと・・・と(汗)
あれ?って感じではあるけど~
ま、良いか、自分が急げば良いのだ!というコトで解決(笑)

こんなゴージャスなお料理だったのにーー
かなりハイスピードで頑張ることとなりました(汗)
ま、写真撮らなきゃ、もう少し余裕があったのかもしれないけどねー(笑)

この日、うるるさんがお江戸から戻った直後だったのでー
ありがたいお土産を頂いちゃいましたーーー!

wx110010643s.jpg wx110010648s.jpg
wx110010641s.jpg wx110010652s.jpg
HIGASHIYA GINZAのお茶とお茶請けにー
wx110010632s.jpg
洋菓子まで!!
素晴らしく美味しかったです!!!

オススメのHIGASHIYA GINZAはですねー
私も後日、実はお邪魔しちゃいました!!キャ☆
ちょっと贅沢な週末ランチを楽しめました!!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

wx110010631s.jpg heichin2s.jpg
聘珍樓 仙台アエル店(へいちんろう)
仙台市青葉区中央1-3-1アエル31F
022-715-3450
11:00~15:00 17:00~22:30
11:00~22:30(土日祝)
定休なし
ランチタイム禁煙かな?
段差ちょっとあったよーな?
駐車場(契約あり)
お店のHP



nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

D

すごいですね・・・。

貧乏人の私には絶対に行くことの無いところデス。
by D (2010-02-22 07:51) 

saji

仙台にオープンしたとき、
夫と「記念日に食べに行こうねー」。。。と言いながら、
まだイケてません(ToT)
もう何年経ってんのぉ~って話ですよね(汗)
いつかアワビのオイスターソース煮を食べたいです。
by saji (2010-02-22 17:56) 

うるる

この日はお時間が限られているというのに、
ボリューミーなランチに付き合ってもらっちゃってありがとうございました♪
二人で同じ格好して写真を撮っていたシーンがクスッと笑えました。
接客で気になるところがありましたが正統派な美味しさで満足でしたよね。
ちなみに、私は牛肉が一番好みでした~。
また贅沢ランチしに行きましょうね(^^)/
*柿衣すっごく綺麗にカットしてくれたんですね!

事後承諾になっちゃいましたが、
メゾンカイザーのランチボックスの記事を文中リンクさせていただきました。
再出店していた三越の催事店のなんですが、
サンドは同じだけどデザートがタピオの方が格段に美味しそうですよ。
私がセットに付けたプチマフィンも美味しかったけど、
絶対にエクレアとかシュークリームとかのほうが魅力的だもの。
うう~タピオが遠いですね~(T_T)

それからベーグルちゃんのお店の情報ありがとうございました!
早速注文してみますね(^o^)
ワクワクです☆
by うるる (2010-02-22 20:43) 

lunch

★Dさん 
いえいえ、私も普段は貧乏ですよー
ので、毎日のランチ代のためにー
あんま他には使わないように心がけてます(笑)

ちなみに、この豪華ランチは~
うるるさんプレゼンツなのです!!
次はどっかステキな場所を私がーと思ってます!
by lunch (2010-02-22 21:51) 

lunch

★sajiさん 
良いなーー
ご主人と記念日に!なーんてステキではないですか!
もうちょっと我慢して~
もっと盛り上がってから行くのも良いかも?(笑)

あわびのオイスターソース
ゴージャスなんでしょうねーーー
美味しいワインと頂きたいかも~???(笑)

by lunch (2010-02-22 22:12) 

lunch

★うるるさん 
とんでもない!!
こちらこそ、超ゴージャスランチをご馳走さまでした!!!
ホント、次は任せて下さいね(笑)

柿衣、絶対にキレイに画像に残したい!!と思い~
パン切りでカットしてみた(笑)

カイザー
三越にまた出店なのですねーーー
泉まで来れない人には朗報ですねん!

確かに~
シューとかエクレアの方が嬉しいけどー
でも、私、カイザーのマフィン好きよー!
しっとりで、キメが細かい、あの食感が良いのよね!

エルクアトロギャッツはねー
ベーグルの種類も多いしさー
まとめ買いしても飽きないで食べれちゃう感じよ!
お口に合えば良いんだけど~!
by lunch (2010-02-22 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。