SSブログ

タイ料理 バンコクダイニング  TINUN(ティーヌン) 仙台パルコ店【15】 [アジアン・エスニック]

トムヤンクンラーメン 950円
ランチブッフェ付
★★★★★
wx110021266s.jpg wx110021267s.jpg
またまたいつもと同じのをチョイス!
だって、ウマーなんだもん!!

wx110021268s.jpg wx110021271s.jpg
wx110021273s.jpg wx110021284s.jpg
で、麺は幅広で~!
あ、ブッフェがあるので麺少な目でオーダー!

ま、毎回書いてるので、ここは簡単に(笑)
はい、ウマーーーー!!!!

wx110021269s.jpg
おおーーっと
話に夢中で、パクチー抜きを頼み損ねた・・・(汗)

ランチブッフェは~
wx110021276s.jpg wx110021277s.jpg
幅広ビーフンの炒め
これ、ウマーだねーーー!
辛味と酸味を足すと、更に良い感じー!(笑)

wx110021278s.jpg
肉とパイナップルの炒め
パイナップルを使うと南国チックな感じよねん!

wx110021279s.jpg
タイ風サラダ
いつも通り美味しいけど~
パクチーには注意だわ(笑)

wx110021274s.jpg wx110021275s.jpg
冬瓜のレッドカレー
具が冬瓜だけゴロゴロっと入ってますー

wx110021280s.jpg wx110021281s.jpg
スープねーー
なんとこの日はトムヤンクン!!
結構食べに行ってるけど、初めてかも~??
で、これね、スッゴイ!
さすがティヌーンって思えるよーーー
だって、トムヤンクンラーメンとね、違うのだ!!

店員さんいわく、ちゃんと元のペーストも違うしー
タマリンドを使ってる量も違うんだって!
こっちの方が酸味はないけど~
辛味はビビっときます!!!
ちょっと濃厚な感じもしますねん!

ラーメンの方はねー
酸味が強くてあの量でも余裕で飲みきれちゃう感じなのよねー

同じモノでも、用途によって作り分けている、光るものを感じますねーーー!!

そんな訳で、猛烈にウマーだったのでー
おかわり!(笑)
wx110021285s.jpg wx110021286s.jpg
いやーーー
wx110021289s.jpg
幸せですねん!!!

wx110021287s.jpg wx110021288s.jpg
デザートは~
タピオカねー
コーンの食感と甘みが良い!!!
うんうん、美味しい!!

店内はテーブル席のみ
嬉しいコトにランチタイム禁煙です!!

他の日のメニュは~
トムヤンクンラーメン
ガバオとミニトムヤンクンラーメン(期間限定メニュー)
トムヤンクンラーメン
トムヤンクンラーメン
トムヤンクンラーメン
ピリ辛野菜入りビーフン炒め
天の川チャーハン
ガバオ・ガイ、パッタイ
トムヤンクンラーメン、チキンライス
日替り(トムヤンクンチャーハン)
トムヤンクンラーメン(エビ、チャーシュー)
パッタイ
トムヤンクンラーメン、鶏挽肉のバジルかけご飯
蒸し鶏のせご飯、ナームヌードル
を参考にして下さい!!

マッキーのリクエストで来店
すっごく美味しいー!と満足してくれてたので良かったーー!
うんうん、やっぱココのお店ってウマーよねーーー!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

wx110021291s.jpg fz10009060133s.jpg
タイ料理 バンコクダイニング  TINUN(ティーヌン) 仙台パルコ店
仙台市青葉区中央1-2-3 仙台パルコ9F
022-774-8175
ランチ 11:00~14:00(L.O.)
カフェ 14:00~17:00(L.O.)
ディナー 17:00~23:30(L.O.22:30) 
不定休
ランチタイム禁煙
駐車場なし
ぐるなびHP

タイ料理 バンコクダイニング  ティーヌン仙台パルコ店


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

takuちゃん

ランチサン!

パクチーきらいなんだ

あんなにトムヤンクンラーメン好きなのに・・・・
めっちゃ意外だよーーーーー

ランチさんの紹介のお店で食べるたびに
かなり辛い店が多くて
おれは
おれは
辛いのがにがてだよーー

でも
パクチーは平気だけどね(笑)


by takuちゃん (2010-03-24 08:33) 

lunch

★takuちゃんさん 
パクチー、ダメだわ・・・
クサイもん・・・・(汗)
いつか食べれるようになる日は来るのかなぁ・・?

そうだよねーー
私は激辛党なので~
辛い店ばっか行ってますねーー
辛いの苦手だけど、旨辛もたまにはあるでしょ~?
あ、ないか・・・?(笑)
by lunch (2010-03-24 21:11) 

takuちゃん

ないない

辛いのは苦手
パクチーは平気で
どんぶりいっぱいでも
くえるから
どっちかっていうと
トムヤンクンじゃなくて
フォーに大量のシャンツアイ
こっちならOKです!

そういえば最近バンコクに行ってないなーーー
昔・・
カオサンでまいにち下痢しながら
生活してたっけなーーー
おれ・・めっちゃ、おなかも弱いんです(泣!)
プーケット
で食べたロブスターで一週間は死にました。

大学のときの
あだ名も
おげりでしたからーーーー(笑)

下品なレスですいません
by takuちゃん (2010-03-28 23:35) 

lunch

★takuちゃんさん 
ベトナム料理ね・・・・
あれはね・・・ヤバイ
パクチーなくして成立しないみたいな・・・??(汗)
東京にいた頃、たまにベトナム料理に行ったけど・・・
店中臭ったよーな?????

バンコクねー
私は1回しか行ったことないんだけど~
やっぱ、パクチーコントロールできる日本の方が好きかも~??(笑)
by lunch (2010-03-29 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。