SSブログ

SoupStockTokyo S-PALⅡ店(スープストックトウキョウ)【8】 [テイクアウト]

スープストックセット 900円といくらか(笑) ※値段忘れたけどジュテームは割り増し料金でした
2種類のスープ、パンorご飯
★★★★☆-
wx110011470s.jpg

1種類目は~
wx110011472s.jpg 
温野菜とチーズのブラウンシチュー

玉葱の甘みが特徴の冬一番の人気スープだそうな

wx110011476s.jpg wx110011480s.jpg
ミルクとチーズのコクと牛肉の旨み、温野菜もたっぷり入った濃厚なシチューです!
確かに、チーズがトロっとしててさー
かなり存在感がありコクが出てますねん!
食べ応えもあるので、満足感が得られるスープですねー!
これ、オススメ!


2種類目は~
wx110011471s.jpg
ジュテーム(割増料金)

映画「食堂かたつむり」に登場するスープを再現したモノ

wx110011475s.jpg wx110011479s.jpg
かぼちゃやりんごをはじめ12種類の野菜をバターで炒め、じっくりと甘みを引き出したスープ
映画とのコラボだしー
割り増し料金が設定されていたのでー
美味しいに違いないのでは~??と思ってチョイス

だけど・・・
普通・・・・いや、いまいち・・・・?
なんだろ?
食事のスープって感じでもなく~
でも、デザートにもならんよーな?
私のハートにはヒットしなかったかな~????

パン
wx110011473s.jpg
いつも通りに美味しいよーー
シチューをつけて食べると、良い感じよねん!!

店内はテーブル席ありです~
嬉しいことに終日禁煙です!!!
ワーイワーイ!!

他の日のメニューは~
鶏と玉葱のスープ、オニオンクリームポタージュ
久米島産もずくとオクラのスープ、野菜と鶏肉のトマトシチュー
野菜とココナッツのアジアカレー、北海道カボチャの冷たいスープ
牛挽肉とキノコのカレートマトとレタスのアジア風スープ
サムゲタン、春酢辣湯
ミネストローネスープ、山芋のすりながし
オマール海老のビスク、玉ねぎと鶏肉のカレー

これを買ったのはちょっと前なんだけどさー
その後に、テレビでスープストックの特集をやっててさー
へーへーへーって感心して見入っちゃった!
今はもう発売になっているキャベツのスープの開発・試食会の風景とかさー
良いねーー
女性が活躍している職場、頑張って欲しいですねん!

それと、社長さんの徹底振りが凄かった!!
掃除、都内じゃないから仙台はさすがに見回りはこないのかなぁ??(笑)

でもねー
あんな風な感じ、地方までは徹底されてないよーな??(汗)
この日、注文を担当したスタッフ
実は、相当に感じ悪かった・・・
なんか、とても残念な感じだったわ・・・・

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

fz10009071135s.jpg fz10009071134s.jpg
SoupStockTokyo S-PALⅡ店(スープストックトウキョウ)
仙台市青葉区中央1-1-1 S-PALⅡ 2F
022-292-3022
月~金 7:00~21:00
土日祝 9:00~21:00
無休
駐車場なし
終日禁煙
段差なし
お店のHP

SoupStockTokyo S-PALⅡ店



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

まきし

再びストックホルムより。。

わーー!ジュテームスープ販売してるんですか?!
ストックホルム来る前に読んだんですよ!!映画化されるんですね!

でもお味がイマイチなのは残念。
スープストック、好きなんで私も試してみたいです!!

との悔しさから、今夜は夕飯にスープ作りました。 笑
明日も記事楽しみにしてまーす☆

by まきし (2010-03-26 05:37) 

lunch

★まきしさん 
そーなんです!
映画化されて~
そしてスープはね、発売されてるのですよーーー
味ねー
私のツボじゃないだけです・・・


おおおー
何スープを作ったのですか~???
おススメのレシピがあったら教えて下さいませーーーー!
by lunch (2010-03-26 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。