SSブログ

日本料理 田中 ひっつみ庵 仙台エスパル店(ひっつみあん)【1】 [和食]

豚しゃぶ定食(白金豚) 880円
小鉢、お新香、温麺、ご飯
★★★★☆
wx110030445s.jpg wx110030451s.jpg

wx110030456s.jpg
山盛りキャベツの千切りの山の上に~
白金豚のしゃぶしゃぶがベローンとかぶせてあります(笑)

wx110030455s.jpg
ついつい縦撮りまでしちゃった!(笑)

wx110030459s.jpg wx110030447s.jpg
タレは~
にんにく醤油か大根おろしからチョイス
一応ね、平日は会社に戻るので~
にんにくにしたい気持を押さえて大根おろしで(笑)
思ったよりもあっさりで、ホントにヘルシーな感じねーーー

キャベツねーー
歯ごたえとか考えてわざとかもしれないけど~
荒い千切りなんだよねーー
個人的には、もっと繊細な千切りが好みかも~??

wx110030461s.jpg
キャベツに肉を巻きつけて大きな口で頂いちゃいました~!!
うんうん、あっさりしてて良い感じ!!
ヘルシー感もあり~
罪悪感なし?ガンガンいけちゃいますね~(笑)

小鉢は~
wx110030450s.jpg
ヒジキだねー

温麺
wx110030449s.jpg wx110030458s.jpg
柔らかくて舌触りの良い麺
ただのお椀じゃないところが嬉しい!!
松茸ってコトはないんだろうけど~
キノコの香がする上品なお吸いですねん!!

ご飯
wx110030446s.jpg
これは小盛りねー
でも、これでも多かった・・・
それほどにキャベツでお腹が膨らみます(笑)

でで、このご飯
良い感じの硬さで炊き上がっててさー
ウマーーーだよ!!

wx110030443s.jpg
店内はテーブル席だけかな?
ランチタイムは14時まで禁煙
だけど、天井の排気口からタバコのニオイが入り・・・
なんかタバコくさかった・・・(汗)

エスパルの飲食店街の中では~
かなり混んでいる方だと思いますねーー
この日も、人が途絶えることなく、次々に来店してたっけー
で、店員さんがなかなか手際よくってさー
素早く仕事をこなしているのが印象的でしたね!

定食の種類もかなり色々あったのでー
また違うのを食べに行ってみたい感じですねーーー

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

日本料理 田中 ひっつみ庵 仙台エスパル店(ひっつみあん)
仙台市青葉区中央1丁目1-1 エスパルB1F
022-267-4089
[月~土] 10:30~22:00 [日・祝] 10:00~22:00
定休なし
契約駐車場あり(3000円以上で1H無料)
ランチタイム禁煙(~14時まで)
段差なし



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。