SSブログ

江戸前 美濃鮨(えどまえ みのずし)【1】 [寿司]

にぎり中 1470円
お椀、お新香付
★★★★☆
wx110030607s.jpg wx110030611s.jpg

wx110030613s.jpg wx110030614s.jpg
wx110030615s.jpg wx110030612s.jpg
にぎりが6カンに、軍艦が1カン、巻物が2種類
大好物のマグロが2カンってのが嬉しいわーーー!
赤身大好きだしね!!

wx110030616s.jpg
シャリねー
私の好みとしては、もうちょっとだけ炊き具合が固めが好きかも~??
少し柔らかい感じのせいか、お米のくっつき具合が強いというか~
にぎりがムチっとしてた感じなのでー
できればもうちょっとフワっとした握り具合だと良かったかな~??

お吸い
wx110030608s.jpg
ホッキのヒモが入ってます!
それも結構イッパイ
嬉しいですねーーー

お新香
wx110030609s.jpg
キュウリとあさつきかな?
美味しかったよー!

wx110030605s.jpg
店内はカウンターと小あがりあり
残念、喫煙可です

猛烈に久しぶり、ホント10年ぶりくらい?の来店
なんかお鮨食べたいなーって思ってー
不意に思い出しての来店
昔と全然変わってない感じだったわーー

お店の近くにはヤクルトのヨシノリ君の実家があるのでー
サイン色紙が飾ってありました!
親方が自慢気にヨシノブ君の話をしてました(笑)

この日は~
他にお客さんがいなかったんだけど~
お店の人がタバコを吸ってたので・・・
非常にお店が臭く・・・
この点が非常に残念だったわ・・・・

でも、住宅地にひっそりと長年続けているだけあり~
やっぱ、美味しいですねん!!
並は980円だったかな?で食べれるのでー
お近くの方は是非!!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

wx110030603s.jpg wx110030604s.jpg
江戸前 美濃鮨(えどまえ みのずし)
仙台市青葉区東勝山3丁目12-20
022-233-2567
営業時間未確認
水曜定休
駐車場なし
喫煙可
段差ちょっとあり



nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 12

NO NAME

ヤクルトの仙台出身の投手は由規(よしのり)ですよ。
by NO NAME (2010-03-27 23:30) 

はかたっこ

えー!お客さんがお寿司を食べているところでお店の人がタバコを吸うなんて信じられなーい!
それは非常に残念でしたね・・・
by はかたっこ (2010-03-28 10:56) 

NO NAME

画像にはにぎりが7貫しか写ってないけど、8貫あったの?
それと、来店だと文章おかしくない?訪店じゃないの?
by NO NAME (2010-03-28 14:53) 

mirror

ここは、土地勘がないと場所を探せないですねー。

寿司といえば、一度だけ連れて行ってもらった本町の蓑寿司を思い出します。二人でビールのんで寿司食って、5万円超でした。

朔日そこを車で通ったら、ハワイアンロミロミマッサージの店になっていました。

秋保温泉に行くことがあったら、柏鮨を訪ねてみてください。秋保郵便局の近くで駐車場もあります。親方おまかせで1,000円です。海鮮丼皿は680円。人柄を感じるお店ですよ。

それから、来店ですが、名詞的な使い方をしていますし、もともとは行くと同義語だったので、かまわないと思いますよ。
by mirror (2010-03-28 16:55) 

lunch

★NONEMEさん 
そうでしたねー
ヨシノリ君ですねー
修正しておきました
by lunch (2010-03-28 17:18) 

lunch

★はかたっこさん 
ああ、目の前ではないですよー!!
奥で。
でもね、タバコが嫌いな人にはねー
臭いが気になるのよね・・・(涙)
by lunch (2010-03-28 17:20) 

lunch

★NO NAMEさん
見た通りですよ(笑)
単なる書き間違えです
ご丁寧に指摘してくれてありがとうございました
by lunch (2010-03-28 17:22) 

lunch

★mirrorさん 
おお!蓑寿司!!
昔から高級寿司の代名詞よねーーー
憧れのおすし屋さんの1つですね!!
ちなみに、その5万円はカウンターでお好み??
良いな、良いなーーー!!

秋保のおすし屋さんはノーチェックでしたー
へーへーへー
気になりますねーーーー!!!
今度是非機会を行ってみます!!
美味しい情報、またどっかあったら教えて下さいねー

それとフォローをありがとうございます!

まーねー
そんなコトを言い出したらー
私のブログはさ、話し言葉と勝手な造語の連続なのでー
間違った記載ばっかです(爆)
by lunch (2010-03-28 17:27) 

takuちゃ

蓑の最後の親方は上杉で新しいお店を開いてます
めっちゃ声のでかい30代です
お店は白沁(はくしん)です
だいたい二人でおまかせすると
3万こえるかなーー(夜ですけどね)
安いコースもありますけどね

ロミロミは娘さんが始めたそうです

by takuちゃ (2010-03-28 23:57) 

はかたっこ

あ、そうだったんですね(^^ゞ
でもやっぱりね~気になりますよね。

ところで、こちらのブログをリンクさせていただいたのですが、よろしいでしょうか?
事後報告ですみませんが、都合が悪い時はおっしゃって下さいね。
by はかたっこ (2010-03-29 12:23) 

lunch

★takuちゃんさん 
白沁ねーーー
知らなかった!!
夜しかやってないのねー
だからあんま気にしなかったかも??(笑)
うわーーー
行きたいな、行きたいなーーー
まずはセットものからだけど(笑)

ロミロミ??
マッサージ???
これは何のこと??
by lunch (2010-03-29 22:35) 

lunch

★はかたっこさん 
そうそう、さすがにね・・・
でもねーー
嫌いな人にはあの臭いは厳しいわ・・・( ̄Д ̄;;

あ、リンク
もうもう、もちろん大歓迎です!!
私の方もリンクしておきまっ★
by lunch (2010-03-29 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。