SSブログ

うみんちゅう 花ばな(はなばな)【6】 [テイクアウト]

タコライス
wx110030866s.jpg wx110030868s.jpg
うみんちゅうのタコライス、すっごいウマーなんだよねーーー

wx110030869s.jpg wx110030896s.jpg
たっぷりのトマトとひき肉に~

wx110030911s.jpg wx110030925s.jpg
トローっと溶けたチーズ!!
このバランスが最高でさーーー
いやー、これ、かなりウマーーーですよーーーー!!
あ、そしてタコライスの上にさー
更に沖縄らしさを強調するかのように海ぶどうが!!!
おおおおおー
素晴らしい!!!

wx110030898s.jpg
サルサソースも付けてくれてましてー
辛党の私にはかなり嬉しかった!!!!

ゴーヤチャンプルー(スーチカ入り)
wx110030871s.jpg wx110030872s.jpg
wx110030909s.jpg wx110030910s.jpg
なんとスーチカ入りのスペシャルバージョンだよーーー!
先日、スーチカを初めて頂いてさー
うまい!!って感激してたのでー
これは嬉しいですねん!!

wx110030928s.jpg wx110030918s.jpg
スパム入りのゴーヤチャンプルーも良いけどー
スーチカの方がよりゴーヤの味が引き立つよーな??

フーチャンプルー
wx110030874s.jpg wx110030876s.jpg
wx110030905s.jpg wx110030906s.jpg
フーはねー

wx110030877s.jpgwx110030914s.jpg
歯ごたえが良いもやしとー
ニラが良い味出してます!!!
優しい味の一品でしたねーーーーー!!!!

ラフティ
wx110030860s.jpg wx110030861s.jpg
wx110030907s.jpg wx110030908s.jpg
うわーーーー!!!
なーんて魅惑的!!!!!

wx110030924s.jpg
しっとりとした豚肉がねー
とろける柔らかさ!!!
甘みがね、凝縮されててさーーーーー
猛烈にウマーーーー!!!!!!
姪っ子はコレが一番お気に入りだったかも~??

あ、姪っ子がいたのでー
お皿がね、キャラクターモノなのであります(笑)

添えてくれた青梗菜も良い感じよーーー!!!

紅芋天
wx110030864s.jpg wx110030926s.jpg
芋大好き星人なのでーー
嬉しいわーーーーーー!!!
そのままでも美味しいけど~
wx110030865s.jpg
お塩で頂くと、更にまたウマーーー!!!

ジーマミー豆腐
wx110030891s.jpg wx110030893s.jpg
先日頂いてウマーだった一品なのよねーーーー
なーんて滑らかなんでしょーーー!!!
wx110030919s.jpg
海ぶどうのトッピングも素晴らしい!!!!

島らっきょう
wx110030878s.jpg wx110030880s.jpg
私、実はらっきょうってそんなに得手ではないのですが~
これは別!!!

wx110030921s.jpg wx110030922s.jpg
つけてあるタレがね、すっごいウマーなのだ!!
ピリ辛なんだけどさー
なんともね、ウマーなの!!
wx110030881s.jpg
これがね、鰹節と一緒に頂くのがね、また良いのだーーー!
これ、今回大人の間では大ヒットだったかも~??

ゴーヤ酢びたし
wx110030886s.jpg wx110030889s.jpg
私、ゴーヤを酢で頂くのは初めてかも~???
酢のモノ大好物なので嬉しい!!!

wx110030912s.jpg
で、ゴーヤってさー
酢のモノにしても本当に美味しいねーーーーーー!!!

もずく
wx110030882s.jpg wx110030883s.jpg
wx110030885s.jpg wx110030915s.jpg
沖縄料理の定番!!!
体に良い上にヘルシー!!!
素晴らしいですねーーーー!!!!!

サーターアンダギー
wx110030897s.jpg
せっかくなのでデザートも!ってコトでレジんトコで買っちゃった!!(笑)
うみんちゅうのサーターアンダギーねー
ウマーなんですよーーーーー!!!!
食べる時に、オーブンで温めるとー
表面がサクっとなって旨さ倍増です!!(≧▽≦)

興奮して焼いた後の写真撮ってないわ~(笑)

他の日のメニューは~
夜メニューの紹介
中身とキムチのチャンプルー定食、しょうが焼き定食
ゴーヤチャンプルー定食、トマトあんかけそば
うみぶどう丼、ゴーヤチャンプル
ラフティ丼、タコライス
を参考にして下さいませー!!

wx110030858s.jpg wx110030859s.jpg
おかみさんの心温まるメモが!!
こういうのって良いよねーーーー!!!

テイクアウトですが~
予約制になります!
できれば前々日くらいまでに予約するのがベストかと思いますねー!
で、内容は相談ベースですねーー
人数と予算を伝えてアレンジしてもらうのがオススメ!!!

1個ずつのお弁当にもできるしー
wx110030904s.jpg wx110030902s.jpg
こんな感じで料理ごとにもできますよん!!

本当に素晴らしいお料理の数々に感激!!!
ホームパーティーだったのですが~
誰もが大満足で、本当に幸せな時間を過ごせました!!!

是非、みなさんも利用してみて下さいませーーーー!!!!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

fz10008120510s.jpg fz10008120482s.jpg
うみんちゅう 花ばな(はなばな)
仙台市泉区八乙女中央2-1-13
022-776-1187
11:30~15:00(※原則営業なし、電話で事前予約は相談可)
17:00~翌0:00(L.O. 23:00)
月曜定休(祝日の場合は営業)
※要事前電話確認をオススメします!
駐車場あり
喫煙可
お店のHP

うみんちゅう 花ばな


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 10

ぴょこ

お店はなくなっちゃうみたいですね、残念!
このお店はタイミングが悪いとけっこう待つみたいでクチコミに書かれちゃってるんですよね(おかみさんのブログに書いてありました)
実際かなり昔に一緒に行った友人をうみんちゅう行こうと誘うと「ここは待たされるからヤダ」と断られちゃうんですよ
親方が一人で作ってるんだし、作り置きをチンされるより作りたてを食べられるんだからちょっとくらい待ってくれてもいいのにと思いますけどね~

そんなわけでどうしても食べたくなった時にランチをひとりカウンターで食べたんですけど正直居心地悪かったww
ジーマミー豆腐も食べたかったけどゴーヤちゃんぷる定食の後では多分ひとりで食べるのはきついだろうと思って泣く泣くあきらめました
旦那は偏食で酒飲めない体質だし、友人には断られるしでここに行きたいって仲間がいればもっと利用できたのに残念ですよ
私もテイクアウト頼もうかな!
ホームパーティー羨ましいです
by ぴょこ (2010-03-29 05:32) 

midori

うみんちゅまだ行ってないです。
沖縄大好きで過去6回訪問しました。
沖縄時間も大好きです。
なかなか沖縄いけなくなってしまったので
家族で行って見ます☆

by midori (2010-03-29 07:25) 

ぺこりん

あらゆるものに海ぶどうがおしげもなく・・・!!
by ぺこりん (2010-03-29 11:37) 

lunch

★ぴょこさん 
そうみたいねーー
私は散々飲んでたしー(笑)
入店したのが早かったので、待ったって記憶はないのよねー
でも、やっぱ1人で作るってのは厳しいかもね・・・
そういうトコがね、商売って難しいんだろーねーー
空腹で待たされるってのはイラっとするしねぇ・・・

旦那さん、飲めないかー
私は酒飲みなのでー
連れはお酒飲める人じゃないとイヤかも~?(爆)

テイクアウトね、オススメだよーーー!!
これなら待たないしー(笑)
閉店までに是非是非お試しをーーーー!!!
by lunch (2010-03-29 22:44) 

lunch

★midoriさん 
沖縄6回とはスゴイ!!!
ハマってますのねん!!!
良いなーー
私は未踏の地なのよね・・・
頑張って行こう!と思うのですが~
ついつい別のトコに行っちゃうかも??(笑)

是非、閉店前に足を運んでみて下さいませーーーー!!!
by lunch (2010-03-29 22:48) 

lunch

★ぺこりんさん 
そーなの、そーなの!!!!
うみぶどうだけで、かなりの価値が!!
贅沢な気分にもなれました!!
スゴイよねーーーー!
by lunch (2010-03-29 22:49) 

midori

らんちさ~ん♪行ってきましたよ。
タコライスとっても美味でした。
あの辛味最高ですね。うちにも欲しいです一品です。
ソーキそばのだしに感動しちゃいました(T人T)
土曜日に行ったのですが満席でした。
お料理も良い感じに運ばれてきたのでとっても良かったです。
サーターアンダギーもおいしかったです。
本当に残念ですね。
ヒラヤチーもおいしかったです。
うみんちゅのお店や女将さんの雰囲気にとっても癒されたのでした♪
らんちさん本当に情報ありがとうございました。

by midori (2010-04-05 07:55) 

lunch

★midoriさん 
うわーーー!
行ってきたのですねーーー!!!
あの辛味、相当に辛くてウマーよね!!

サーターアンダギーもねー
美味しいよねーーー!!
お店でもちょっと焼いてくれるのかな??

待ち時間も少なかったみたいで良かったーー
最近、お店が混んでいるみたいだしー
もう閉店までカウントダウンだし・・・
ちょっと待つこともあると思うけどー
私も行きたかったな・・・
ちょっと11日までの来店は難しそうだわ・・・(涙)
by lunch (2010-04-05 23:19) 

ユキ

lunchさん、お久しぶりです~。
沖縄料理とはlunchブログでは珍しいですね。

でも、沖縄料理、僕も大好きです!
どれも美味しそうだけど、ゴーヤの酢びたしは
かなり食べてみたい一品ですね!

うん、そう思うと、酢系はかなり好きかも。。。
タイ料理もその酸味が凄く好きだし、
実は黒酢好きで通販で買ったりもしてて ^^;

話かわって、
こちらでは沖縄料理なかなか食べれないので、
いまは専ら泡盛古酒と黒糖焼酎です。
ラフテーつまみにやりたいな〰(笑)
by ユキ (2010-04-14 05:37) 

lunch

★ユキさん 
お久しぶりーーー!!
そうなのよーー
仙台ではさ、数少ない沖縄料理のお店だったのにさ・・・
10日で閉店しちゃったのよね・・・(涙)

ゴーヤの酢びたしねー
これはウマーだったよ!!

私も書くまでもないですが~
酸っぱいと辛いは大好き!!!
この2つで結構クリアできちゃいます、なんでも(笑)

私は黒酢より普通のすっぱい酢が好き!!
なので、米酢もいまいちお好みではないかも??(笑)

私は、最近は焼酎飲まなくなったかも~??
専らシャンパンかスパークリングかな??
あの刺激が良い感じなのよねーー(笑)
by lunch (2010-04-14 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。