SSブログ

An treffen(アントレッフェン)【1】 [フレンチ]

プリミ・コース 1900円
前菜、パスタ、自家製パン、ドリンク
★★★★★

食前酒 ※予約特典 その1
wx110031680s.jpg
グラスシャンパンを!
予約特典なんだそーです!!!
素晴らしい!!!!
ついつい昼飲みしちゃいました!!!(≧▽≦)
あ、ちなみにお連れ様は~
運転があったのでジンジャーエール(汗)
私、酷い人だわ・・・テヘ

スープ ※予約特典 その2
wx110031693s.jpg wx110031694s.jpg
北あかりのポタージュ 菜の花のソースのせ

wx110031696s.jpg
優しいクリーム色のポタージュの上には~
キレイなグリーンのソース!
これ、菜の花なんだって!!
おおおおーーー
春ですねん!!!

前菜
wx110031704s.jpg wx110031706s.jpg
静岡産石鯛のカルパッチョ からすみ添え

からすみは味だけではなく~
ビジュアル的にもすっごく良いアクセントになってますね!!
黄色がキレイ!!!
wx110031708s.jpg wx110031710s.jpg
悩んでまずコレ(笑)
カルパッチョは臭みもなくすっごく食べやすい!

wx110031711s.jpg
からすみ、なんか久しぶりかも~?
最近台湾にも行かないのであんま食べるチャンスないんだよね・・・
からすみはさすが珍味だけあり~
ちょっとしたしょっぱさと香りがね、淡白な石鯛のお刺身に良く合います!


wx110031697s.jpg wx110031698s.jpg
プンタレッラとモッツァレラのサラダ

プンタレッラとは???と、思わずスタッフさんに聞いちゃいました(笑)
キャベツのよーな、ちょっと苦味のある野菜ですよーとのこと
運ばれてきて納得!
シコンかー!チコリねー!
ベルギーで名物だし外せない!って食べたっけなーと楽しい思い出が蘇ったわ~

wx110031701s.jpg wx110031702s.jpg
wx110031703s.jpg wx110031715s.jpg
で、ヨーロッパ風にチーズと一緒に頂くスタイル
生ハムがね、更に良い味出してますねーーー!!!
これ、さっぱりしてて美味しい!
苦味は別に感じなかったかも~??

パスタ

wx110031722s.jpg wx110031724s.jpg
オマール海老と蛤の手打ちタリオリーニ

河北ウィークリー特別メニューを!
これは前日まで予約なのでしっかりリザーブしておきました!

wx110031725s.jpg wx110031726s.jpg
おおおおおおーーーー
ゴージャスだわーーー!!
wx110031733s.jpg
オマールさんがドンと乗ってます!!
これは嬉しいですねーーーーー!!!

wx110031732s.jpg wx110031727s.jpg
パスタは2色です!
ノーマルな色と緑ねーー
何を練りこんだのかは聞き損ねちゃった・・・
タリオリーリになのでかなり細めでした
私の好みとしては、茹で具合はもう少し固めが好きなのですが~
でも、連れはこれくらいが良いと言ってました

wx110031728s.jpg
ソースは何だろ??
シンプルで、あっさり海の風味がするよーな??
今まであまり食べたことのないよーな味なんだけど~
でもね、とにかくコレがさ、かなりウマーなのですよ!!!
感動しちゃったわーーーーー!

wx110031716s.jpg wx110031717s.jpg
仔羊スネ肉とポルチーニの煮込み(手打ちパッパルデッレ)

wx110031718s.jpg wx110031719s.jpg
幅広パスタが大好きなのでコレをチョイス

wx110031729s.jpg
かなり幅広!!
良い感じ!!!

運ばれてきた時も~
そしてパスタを口に入れた時、
ポルチーニ茸のすっごく良い香りが広がります!!
これはキノコ好きにはかなりオススメの一品ですね!
スネ肉はすっごく柔らかく煮込まれててウマーー!!

パン
wx110031690s.jpg
フォカッチャとレーズンパン

wx110031691s.jpg wx110031692s.jpg
素晴らしく美味しいと評判のパン
まさしく評判の通りでしたねーーーー!
どちらも良い感じで温めてありウマー!!

おかわりパンは~
wx110031712s.jpg
ライ麦、クルミをチョイス

wx110031713s.jpg wx110031714s.jpg
せっかくなので別の味を!
これもウマー!!!
私としてはライ麦が一番美味しかったかな??

パンのね、種類が選べるってのも嬉しいポイントだよねーーーーー!!!


デザート
wx110031734s.jpg wx110031735s.jpg
マンゴーのムース フルーツのミネストローネと

wx110031736s.jpg wx110031743s.jpg
ふわふわのマンゴームースは~
甘酸っぱくて良いわーーー

wx110031742s.jpg
そこにイチゴのピンクが可愛いフルーツソース
事前にこの中にバナナが混入されてないかチェックしてしてたので安心
ビジュアル的になかなかそそられる一品でした!

ドリンク
wx110031741s.jpg wx110031745s.jpg
コーヒーを
うんうん、美味しい!!!

wx110031740s.jpg
添えてあるのは~
チーズケーキ
素敵ですねん!!

更に嬉しいことに~
ドリンクのおかわりサービスが!
wx110031747s.jpg
なんとなんとーーー
このお値段なのにお代わりまで頂けるとは!!
もうビックリですよーーーー!

wx110031750s.jpg
そして極めつけが~
なーんとお土産サービス!!! ※予約特典 その3

wx110031751s.jpg wx110031753s.jpg
食事の時に頂いたパンとクッキーのセット
素晴らしい!!!!!!!

wx110031686s.jpg
店内はカウンターとテーブル席あり
間仕切りできるスペースもあったよ!
嬉しいことにランチタイム禁煙ですねーーー!

wx110031689s.jpg
HPも見ず、ウィークリーの記事だけ見て予約の電話したのでー
来店後にスゴイ予約特典があることを知り~
驚きの連発でしたよ!!!
こんだけスゴイ特典付きなのでー
このお店、予約なしでは行けませんねーー(笑)

スタッフさんもとにかく感じが良い!
素晴らしいことですねーーーーー!!!

お料理もスタッフさんも良い!!!
バランスの取れた素晴らしいお店ではないでしょーか?
かなり気に入り、大満足のランチでした!!

※この限定春色パスタ
 提供は5月9日までだそーです!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

wx110031748s.jpg wx110031685s.jpg
An treffen(アントレッフェン)
仙台市青葉区一番町4-2-4 OIDE壱番町BLD5F
022-716-8639
11:30~15:00(L.O.14:00)
月~木・日  18:00~24:00(L.O.11:00) 
金・土・祝前 18:00~02:00(L.O.01:00) 
月曜ランチ定休
ランチタイム禁煙
駐車場なし
段差あり
お店のHP
ぐるなびHP


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

mau

私も調べないで予約してお土産にびっくりしましたが、この予約特典はすごいですね~
この特典まだやってるんでしょうか?
by mau (2010-04-06 21:21) 

lunch

★mauさん 
予約特典はぐるなびにも出ているので、まだやってるかと思います!
で、追記しておきましたが~
この限定パスタは5/9までみたいですよー!
是非お試しを!!
by lunch (2010-04-06 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。