SSブログ

COMPTOIR 青葉亭 (コントワール あおばてい)【1】 [牛たん]

青葉亭セット 880円 ※数量限定
テールスープ
★★★★☆
wx110030712s.jpg wx110030713s.jpg 
すっごい久々だったのでー
やっぱまずは牛タンに決定!!

wx110030720s.jpg wx110030727s.jpg
思ったよりずっと肉厚な牛タンが並んでますねーー
老舗牛タン屋よりはちょっと今っぽいというか~
少しオイリーな感じ??
でも、これは決してイヤな感じではないよーー

そして、食べてみてビックリ!!
予想外に柔らかい!(笑)
この値段で、この厚さと柔らかさ
結構イケテルのでは~???

牛タンには~
とにかく薬味がいっぱい!

wx110030721s.jpg wx110030728s.jpg
お皿に盛ってある西洋わさびでしょー
wx110030726s.jpg
レモンでしょーー!

wx110030715s.jpg wx110030729s.jpg
wx110030730s.jpg wx110030731s.jpg
チーズ、バジル、海草の3種のソースが付いてます!
ちなみに、悪くはないけど~
ま、どれも牛タンに付けなくても良いかな~?なんて思ったり(笑)

wx110030710s.jpg
それとテーブルにも薬味あり!
七味が2種類、これがさーー
どっちも有名なモノねー
私が愛用してる黒七味と~
やげん掘の七味!
こだわりが感じられます!

wx110030732s.jpg wx110030733s.jpg
そして、私的に一番嬉しかったのは~
柚子胡椒!
これがねーー
実に牛タンに合うかも~??

wx110030723s.jpg wx110030722s.jpg
サラダと温野菜が添えてあるのも良いのよねーーー

テールスープ
wx110030714s.jpg wx110030718s.jpg
ちょっと塩辛いかなぁ・・・・?
もう少しマイルドな方が個人的には好みかも~??
でもねー
テールはとても柔らかくてー
うんうん、美味しい!!

ご飯
wx110030716s.jpg wx110030717s.jpg
小盛りでオーダー
うん、普通に美味しいねー!

店内はカウンターとテーブル席あり
ランチタイム禁煙です
でも14時までなので~
その後は、一気に灰皿が設置され臭くなったので・・・
禁煙希望の方は14時まで、愛煙家は14時以降が良いですね(笑)

このお店は、実に久しぶり
エスパルキッチンに入った1年目くらいに来て以来かな?
その時は、ちょっといまいちだったので・・・
足が遠のいてましたが、いやいやいやー
今回はなかなかに良い感じでした!!

昔、今ははらドーナッツになっているあたりにあった頃ねー
西洋風の牛タンステーキみたいなのが好きでー
何回か食べに行ったっけなーと思い出しました
あのスタイルはもうやらないのかなぁ?

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

wx110030734s.jpg
COMPTOIR 青葉亭 (コントワール あおばてい)
仙台市青葉区中央1-1-1 S-PAL B1F
022-212-8027
11:00~23:00
定休なし(エスパル仙台店休業日 (年2回)を除く)
契約駐車場あり(3000円で1時間無料)
ランチタイム禁煙
テーブル席は段差なし
お店のHP
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。