SSブログ

French Restaurant Plaisir (プレジール)【6】 [フレンチ]

ランチコース 1890円
アミューズ、オードブル、スープ、メイン、デザート、パン、コーヒーor紅茶
★★★★★+

アミューズ
wx110031612s.jpg wx110031619s.jpg
海老 コンソメノジュレとトマトのソースがけ

wx110031620s.jpg
おおおお???
これはー
Eちゃんがすかさず
「ちょっとだけキュイでは??」と。
そーなのです!!
前にKちゃんと一緒に食べた前菜と同じよーな感じでしたー
ミキュイ(ちょっとだけキュイ(笑))のシリーズだ!!
ちょうどこの日はEちゃんとKちゃんと3人で美食の会だったのでー
これだけでかなり盛り上がっちゃいました!!

もちろん、お味は書くまでもなく~
大変おいしゅうございました!(≧▽≦)

前菜
wx110031627s.jpg wx110031628s.jpg
田舎風テリーヌと有機野菜のサラダ添え

先日ちょっと味見をして~
やっぱウマーだわーーと思ったので頼んだ一品

wx110031629s.jpg
香りがね、なんともオトナな感じなのよねーー
スパイシーって訳じゃないけど、インパクトがあり~
一流の味って言うのかしら??(笑)

wx110031640s.jpg wx110031638s.jpg
添えてあるお野菜もねー
ステキでしょーーーー!!!


wx110031623s.jpg wx110031626s.jpg
近海ツブ貝のブルギニオンシンガポールスタイル

プレジール初のEちゃんは、まずはコレだよー!
と私たちに言われツブ貝をー!
予想通り、すっごく感激してくれたわーーー

あ、もちろんねー
ソースは、私もパンにつけさせて頂きました!ウフフ


wx110031630s.jpg wx110031631s.jpg
フランス産フォアグラの温かいカルパッチョ仕立 季節のフルーツと・・・ +500円


wx110031637s.jpg wx110031632s.jpg
この間食べて美味しかったよー!って伝えたらKちゃんはコレを!
前回よりフォアグラが大きかったよーな??
今回はアタリかな~??

wx110031641s.jpg
いやーー
やっぱ、フォアグラはウマーだねーーー!!
とろける食感が素晴らしい!!

wx110031634s.jpg wx110031633s.jpg
たっぷりのルッコラと~
レーズンパンのラスクみたいのが良い!!

パン
wx110031635s.jpg wx110031636s.jpg
まずはバゲット
wx110031646s.jpg wx110031647s.jpg
その後は、カンパーニュでもバゲットでも、お好きなほうを!
私は、ここのカンパーニュ、大好きなんだよねーーーーー!!!

スープ
wx110031642s.jpg wx110031643s.jpg
黄色いカブのスープだよー
パっと見るとかぼちゃほどではないけど、結構な黄色ですねー
なのに、食べると全く持ってカブ!!
カブの優しい味が口の中に広がり、なんともウマーでしたよ!

wx110031648s.jpg
3人とも黄色いカブは初めてでしてー
へーへーへー!
黄色いカブってあるんだーーーと3人で関心しちゃったわーー

メイン
wx110031654s.jpg wx110031655s.jpg
ホタテとイカ 海老を使ったソース カプチーノ仕立て

wx110031656s.jpg wx110031657s.jpg
wx110031659s.jpg wx110031660s.jpg
ホタテにイカという~
なんともシンプルな素材でしたが~
とは言え、ここはプレジール
ソースがね、エビですから!!(笑)
口の中に広がるエビの香りが何とも言えませんねーー
これはウマーーー!!!

wx110031661s.jpg
ホタテねーー
肉厚でウマーー!!


wx110031649s.jpg wx110031650s.jpg
山形より三元豚のフライパン焼きディジョン風

wx110031653s.jpg wx110031652s.jpg
何回食べても美味しいなーと思える一品
この日もお肉は厚みがあるのに、柔らかい!

wx110031662s.jpg
赤いけど生って感じじゃないのが良い!!!
このジューシーさがたまりませんねーーーー!!!

デザート
wx110031663s.jpg
この日は嬉しい2点盛り!!

wx110031665s.jpg wx110031666s.jpg
ベルギーチョコレートのパンナコッタ
まさしくオトナのデザート!!
オレンジのような香りが漂うなーと思ったら、
これはコアントローの香りだそーです!!
素敵ーーー!!
チョコのパンナコッタってそんなに食べることがないのでー
嬉しいなーーー!!

wx110031671s.jpg
お約束の表面のパリパリも良い感じでしたよん!!
チョコは濃厚だけどクドくない
絶妙の美味しさだったわーーー


wx110031664s.jpg wx110031667s.jpg
ラムレーズンのアイス
そしてアイスもまたオトナ!
ラムレーズンだよーーー!!
wx110031670s.jpg
ラムの香りがサイコー!!!
ウマーーだわーーーー!!

白ワイン(ボトル) 3780円
wx110031618s.jpg wx110031617s.jpg
ソーヴィニヨンだったかな~?
私は結構ソーヴィニヨンブランが好きなのよねー
香りが良いし!
って、ま、私はあんま繊細な違いとか分からんのですが~(笑)

wx110031621s.jpg
で、このワインはフルーティーだけど、
辛口ですっごくお料理と合う感じだったわー

ドリンク
wx110031673s.jpg wx110031674s.jpg
私はコーヒー
いつも通り、かなり濃いのでー
砂糖とミルクで頂きました!!

wx110031672s.jpg
Eちゃんは紅茶
ま、普通ねーー(笑)

wx110031610s.jpg
店内はテーブル席のみだよー
嬉しいことにランチタイム禁煙だよ!!

予約は必須のお店です!!
この日も満席でしたねん!!!

他の日のメニューは~
10年3月
10年02月
09年6月
08年9月
08年7月
を参考にして下さいませ~!

すっかり昼飲みの楽しさを知ってしまった私たちは~
また飲んじゃいましたよーー
ま、3人で1本なのでほんの舐める程度ですが~
これが幸せなのよねーーーーー!!

月に1回の美食の会は~
ワイン付きが定番になってしまったよーに思います(笑)

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

fz10008070299s.jpg fz10008070304s.jpg
French Restaurant Plaisir (プレジール)
仙台市青葉区大町2-3-23駒井ビル1F
022-224-7307
11:30~14:00 17:30~21:00
日曜、第3月曜定休
ランチタイム禁煙
駐車場なし

French Restaurant Plaisir (プレジール)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

K

Kです!アップしてくれてありがとうございます!!
美味しかった~、大満足!という記憶だけで、
何を食べたのか詳細には最近のことなのに忘れてました(汗)。
そうそう、ほんとに美味しかったです、プレジール。
あのフォアグラ、甘いソース(リンゴとバルサミコだったっけ)
と一緒にサーブされてたと思ったんだけど、
それがさわやかで美味しかったわーというのを、
今、思いだしました!
必ずまた行きたいレストランです。
ワインや水の注ぎ足し方もさりげないし、
CS&コスパフォの良いレストランですよね!!
by K (2010-04-11 21:42) 

lunch

★Kちゃん 
この間、私が家に遊びに行った時にPC借りてー
そのログイン情報がそのままだったので・・・
コメントが私の名前になってたので修正しました(笑)

アップが遅くなっちゃったので~
記憶が薄れちゃってゴメンチャイ。

いやーー
ホントに美味しかったよねーーー
ワインで良い気分になったし!!

是非、また行きましょーねーーー!!!
by lunch (2010-04-11 21:59) 

E

昨夜早速コメントしたはずが、うまく反映されなかったのかな。。。しきり直しでもう一度!(笑)

 ”ちょっとだけキュイ☆”いい表現身につけました。海老、甘かったな~。

そ・し・て・・・ツブ貝!!ワインとパンに合う合う!狙っていただけに感動もひとしおのお味。おかわりしたくなっちゃった!(^0^)

三元豚は、厚みも充分でインパクト大!白米も食べれちゃうかも。(笑)

黄色いカブのスープもなめらかな優しい甘みで「うま~~」。

チョコレートのパンナコッタとラムレーズンのアイスも、この日の〆にピッタリだったよね~~!

とにかくまた行きたいお店です。というか、また絶対行こうね!!

忙しい中、アップしてくれてありがと~~。
by E (2010-04-12 22:00) 

lunch

★Eちゃん 
ごめんね・・・2回もごめんね。
なんで投稿が反映されなかったんだろ????

でで、ホントにこの日のメニューは感動的だったわよねー!!
どれもこれもが美味しくてさー
あと1皿とか追加しても大丈夫だったかも??(笑)

やっぱ、ツブ貝のは絶品よねーーー
レモングラスの香りが最高!!

豚肉好きなEちゃんならではの三元豚のステーキ
満足度の高いお肉だったよね!!!!!

是非、また行きましょーーー!!!

いや・・・・
そんな忙しくもないのに・・・
2週間ちょいもお待たせして申し訳なかったわーー
by lunch (2010-04-12 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。