SSブログ

COMPTOIR 青葉亭 (コントワール あおばてい)【2】 [牛たん]

牛タンのロコモコ風 880円
テールスープ付
★★★★☆-
wx110031524s.jpg wx110031525s.jpg
先日から気になってたロコモコ丼をオーダー!!

wx110031528s.jpg wx110031529s.jpg
wx110031531s.jpg wx110031534s.jpg
これねー
ハンバーグではなく~
いわゆる牛タン焼きに~
ちょっと洋風なソースをかけて~

wx110031533s.jpg wx110031532s.jpg
その上にはたっぷりの野菜、そして温玉ねーーー
これを混ぜ混ぜして頂きましたーーーー!!!

wx110031535s.jpg
あ、ご飯は麦ではなく、普通の白米ねー

ちょっと味が濃いかなーっては思ったけど~
でもねーーー
これ、なかなかにウマーですよ!!!
ご飯、進みます!(笑)

wx110031536s.jpg
で、その牛タンはですね・・・・
おおおおおーー
良いですね、良いですねーーーー!

これ、ご飯少な目なのでー
普通だと、もっと上の方まで具が上がっててさー
見た目も良い感じかも~??

テールスープ
wx110031526s.jpg wx110031527s.jpg
前回より良い感じ!
今日のはしょっぱいって感じなかったわー

ドリンク 350円(だったかなぁ・・?)
wx110031537s.jpg
ホットコーヒーを~
ドリンク、高いんだよね・・・
絶対にこの値段では頼まないと思うわー
この日は、S-PALカード感謝祭期間中だったのでー
カード会員はドリンク無料サービスだったのねー
じゃないと・・・・ねぇ?(汗)

店内はカウンターとテーブル席あり
ランチタイム禁煙です
でも14時までなので~
その後は、一気に灰皿が設置され臭くなったので・・・
禁煙希望の方は14時まで、愛煙家は14時以降が良いですね(笑)

他の日のメニューは~
青葉亭セット
を参考にしてみて下さいませー!

新しいメニューで牛タンステーキだったかな?
そんなのが出来てましたー!
食べたいぞー!と思いつつ~
ちょっとお値段が高かったんだよね・・・・
でも、いつか食べてみたいなーーー!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

wx110030734s.jpg wx110031538s.jpg
COMPTOIR 青葉亭 (コントワール あおばてい)
仙台市青葉区中央1-1-1 S-PAL B1F
022-212-8027
11:00~23:00
定休なし(エスパル仙台店休業日 (年2回)を除く)
契約駐車場あり(3000円で1時間無料)
ランチタイム禁煙
テーブル席は段差なし
お店のHP



nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

あつし

はじめまして。
初めてブログを拝見させていただきました。

この度、両親の還暦のお祝いで仙台・松島の一泊旅行にいくことになったのですが、できれば仙台のおいしいランチが食べれるお店を紹介していただきますか?
日程は5月14/15日で仙台市内と松島付近の2回、人数は25人程度、両親は多少グルメなお口らしく、お決まりの牛タンとか牡蠣とかはNGだそうです。突然で申し訳ないのですがどうか宜しくお願いいたします。
by あつし (2010-04-14 13:04) 

lunch

★あつしさん 
ようこそーー!
ものすごく難しい質問ですねー(笑)

で、まずはランチタイムに25人のキャパがあるお店ってのが
第一条件でしょうから~
基本、ホテルになるのではないでしょーかねぇ??
何食が良いですか??

中華なら、迷わず仙台国際ホテルの翠林ですねー!
和食なら、どーだろ?
予算次第だけど、勝山館かなぁ??
あ、和食は松島が良いかも??
私は、ホテル海風土が好きかな~??
味は普通だけど、お店の雰囲気重視なら田里津庵とか?
鉄板焼きなら仙台プラザホテルのメープルだねー
フレンチ、これが悩ましい
おススメは個人レストランが多いので・・・・
25人はどーだろ?

ちょっと漠然としているのでー
コレ!って一押しはできないので~
何系かと予算次第ってトコでしょーか??
by lunch (2010-04-14 22:47) 

あつし

貴重なアドバイスありがとうございました。
質問がすこし漠然としすぎてましたね。

松島でのランチは田里津庵がベストだったのですが
予約がいっぱいだったので…
私も1日目のランチは市内のホテル中華かなと思いました。
だいたい中華であれば一人3500円くらいですかね?
「仙台国際ホテルの翠林」予約できるかチェックしてみます。

二日目は松島周辺で海の幸が食べたいです。
五大寺、遊覧船の松島周遊、おさかな市場などの観光です。
予算は一人1500円~2000円程度を考えています。

個人的にはあまりこだわりがないのですが
メンツがうるさい人ばかりで年齢層もバラバラ
「黙って、出された物食え!」て感じなのですが
お祝いの旅行のなので出来れば、おいしい物をと…

突然の質問だったのですが丁寧なアドバイス
本当にありがとうございました。



by あつし (2010-04-16 10:09) 

lunch

★あつしさん 
国際ホテルの翠林、どうでした~?
取れました?
価格は、もちろんそれくらいのもあるしー
もっと手ごろなモノもあるかと思いますよ!
楊貴妃は2000円でコストパフォーマンスがすばらしいです!

で、逆に松島の和食だと・・・
もうちょっと予算をアップした方が良いかも??
多分、一番人気は今回NGだった田里津庵
ついで一の坊かなぁ?
ちなみに、私は海風土の方が好きかも??

という感じで、仙台で少し予算ダウンして、松島でアップってのは
どーでしょーーか???
by lunch (2010-04-16 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。