SSブログ

An treffen(アントレッフェン)【2】 [イタリアン]

センコンディ・コース 2800円
前菜、パスタ、メイン、自家製パン、デザート、ドリンク
★★★★★

食前酒 ※予約特典 その1
wx110031680s.jpg
グラスシャンパンねーーー!
(この写真は撮り忘れたので前回のだけど・・・(笑))
このシャンパンがなかなかに美味しかったのでーー
追加で頼もうと思ったら、なんとグラスで1400円なんだって!
ちょっと高かったので・・・
今回は諦めて~
イタリアの白ワインにしました~

前菜
wx110040441s.jpg wx110040442s.jpg
真鱈白子と春野菜のガーリックバター焼き

3人揃って白子に心奪われちゃって全員一緒!(笑)
まさかまだ白子が食べれるとはーー!と大興奮!!!

wx110040445s.jpg
運ばれてきた白子は~
ココットに入って熱々の状態で登場!!
ガーリックのものすっごく良い香りが!!!
おおおおーーーー
3人で更にテンションが上がりましたよーーーーー!!!

wx110040446s.jpg wx110040450s.jpg
中にフォークを入れてみると~
白子だけではなく~
鱈子も入ってます!!!

wx110040444s.jpg 
横にラスクもついてるのでーー
これと一緒に頂いても、これまたウマーー!!!

ワイン 3800円(だったそーです!Kちゃんの記憶力に感謝!)
wx110040448s.jpg wx110040447s.jpg
さっぱりしてて、でも、すごく香りが良くてーー
食事にもかなりマッチしてましたーーーー!!
お値段も手ごろでかなり満足!!

なんとこのお店!!
ワインセラーに入って、好きなワインを選ぶことができます!!!!
wx110040430s.jpg

ホロ酔いの良い気分で~
ワインセラーへ入れて頂き、あれこれ盛り上がり~
香りが良いとおススメになっていたイタリアワインの白を!!

wx110040490s.jpg
自分達でフリーに選ばせてくれるってのはすっごく面白い!!!
ちょっと勝山館を思い起こさせますねーーー!

スープ ※予約特典 その2
wx110040436s.jpg wx110040437s.jpg
ポロネギのポタージュ
(カメラの具合でちょっと黄色く撮れちゃった・・・)

wx110040439s.jpg 
これ、ウマーー!!
口の中にフワーーっとネギの香りが広がります!!!
ポワローネギは普段なかなか食べない素材なのでー
3人で感動しちゃった!!(≧▽≦)

パスタ
wx110040451s.jpg wx110040452s.jpg
オマール海老と蛤の手打ちタリオリーニ

前回私が食べて感動した期間限定のメニューであります~
KちゃんとEちゃんはこれをチョイス!
これは前日まで予約なのでしっかりリザーブしておきました!

wx110040453s.jpg
今回もステキにオマール海老が輝いてます!!!
蛤の他にも~
野菜も入ってる、ホントにゴージャスで嬉しい一品!!

鮮やかなグリーンと黄色のパスタ!!
この2色は~
菜の花とサフランだって!!!
キレイで美味しくてステキだわーーーーー!!!

wx110040455s.jpg wx110040457s.jpg
パルマ産生ハムとポロネギのリゾット

すっごい悩んでリゾットに!
スタッフの方があっさりしていておススメですよ!と言ってくれたしねーー

wx110040463s.jpg wx110040462s.jpg
で、確かにあっさり!!
チーズチーズしてないしー
炊き具合も良い!!
ポロネギもたっぷり入ってて味も香りも楽しめます!!

wx110040458s.jpg
そして、生ハム
一緒に頂くとさーー
それはそれはウマーですよー!!!

でも、この日はスープがポロネギだったのでかぶったコトと・・・
あとは、量がね、すっごい少ない・・・・
私は小食ですが、少ないか?と感じちゃった。
ので、モリモリ食べたい人はパスタをチョイスした方が良いかも~??

パン
wx110040431s.jpg wx110040432s.jpg
wx110040434s.jpg wx110040435s.jpg
フォカッチャとレーズンパン
前回同様にウマーですねーーーーー!!!

おかわりパンは~
wx110040478s.jpg
ライ麦、クルミをチョイスしたつもりが~
なんかフォカッチャが出てきた(笑)
ま、これもウマーなので問題なしだけど!!

メイン
wx110040474s.jpg wx110040481s.jpg
長崎産天然真鯛とその子のヴァポーレ 生姜風味

wx110040476s.jpg wx110040479s.jpg
これ、見た目がキレイ!!!
トマトの赤とイタリアンパセリの緑でしょーーー
真鯛の白さとのバランスがすっごく良いわーーーーーーーー!!!

イタリアンとは思えない、なんとも優しい生姜の香りがねーー
絶品!!!
これはウマーーーー!!!!!!

これ、よくよく思えば若干前菜と被りましたがー
wx110040477s.jpg
鱈子入ってたし~?
美味しかったので問題なーし!!(笑)


wx110040465s.jpg wx110040466s.jpg
登米産大泉ポークのロースト シェリーヴィネガーソース

wx110040467s.jpg wx110040468s.jpg
肉厚のポーク、柔らかくて美味しい!!!!
カポナータみたいなトマトのソースが良い!!
ビネガーソースなので甘みとさっぱり感がなかなかなのよねーーーー!!


wx110040469s.jpg wx110040470s.jpg
ラムステーキ

これは正式なお料理の名前は分からん・・・・
実はポークを2つ頼んだんだけど~
ラストワンだったので、お肉でしたらラムが用意できますよーってことだったのでラムを!

wx110040471s.jpg wx110040473s.jpg
ラム肉好きな私には、当然ウマーでしたよ!!
もちろん臭みもなくーーーー
柔らかいしさーーー
これも素晴らしかった!!!

デザート
wx110040482s.jpg wx110040483s.jpg
レモンとフルーツのババロア シャルロット仕立て

wx110040485s.jpg
レモン味なので、さっぱり爽やかーーー!!!
これ、ウマーーー!!!
この酸味のあるウマウマなババロアを~
スポンジが包んでいますねん!

ソースはイチゴ
これもレモン味のフルーツババロアにピッタリ!!!

wx110040484s.jpg
添えてあるのはイチゴのシャーベット
ウマーーーー!!!
季節の素材、嬉しいですねん!!!

ドリンク
wx110040487s.jpg wx110040489s.jpg
コーヒーを
うんうん、美味しい!!!

wx110040488s.jpg
可愛いプチフィナンシェが添えてあります!!
これがまた嬉しいサービスなのよねーーーー!!

嬉しいお土産サービス!!! ※予約特典 その3
wx110031751s.jpg wx110031753s.jpg
食事の時に頂いたパンとクッキーのセット
(前回と一緒ねーー)
素晴らしい!!!!!!!

wx110031686s.jpg
店内はカウンターとテーブル席あり
間仕切りできるスペースもあったよ!
嬉しいことにランチタイム禁煙ですねーーー!

前回かなり感激したのでー
今月の美食の会はこのお店に決定!!!
で、チャッカリ前回味をしめたあのステキな3大特典が大丈夫か聞いてみたところ~
まだ引き続きOKですよ!って嬉しいお返事でした!!

他の日のメニューは~
プリミ・コース
を参考にしてみて下さいませ~!

前回も書きましたが~
とにかく、このお店のスタッフさん
どの方も感じが良い!!!!
すっごくすっごく気持ち良くお食事が楽しめます!!!

wx110040428s.jpg
この日はウェルカムカードも飾ってありました!!
手書きのメッセージが書いてあって感激!!

今回も3人で大満足!!
ステキなランチタイムを過ごすことができましたーーー!!!

かなりおススメのお店ですよーーー!!

※この限定春色パスタ
 提供は5月9日までだそーです!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

wx110031748s.jpg wx110031685s.jpg
An treffen(アントレッフェン)
仙台市青葉区一番町4-2-4 OIDE壱番町BLD5F
022-716-8639
11:30~15:00(L.O.14:00)
月~木・日  18:00~24:00(L.O.11:00) 
金・土・祝前 18:00~02:00(L.O.01:00) 
月曜ランチ定休
ランチタイム禁煙
駐車場なし
段差あり
お店のHP
ぐるなびHP


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

E

おーーー!!アップありがとう!
この日は最初の乾杯からかなりほろ酔い気分で・・・帰る頃には結構いい気分になっていたので、いま写真を見て「あー!これこれ!!食べた食べた!!」なんて思い出しながら二度お料理を楽しめました。(笑)

彩り鮮やかで、春を感じさせる味が満載だったね☆白子好きにはたまらない前菜でした。オマール海老は予約していて良かった~~。美味しかったなぁ~。(^0^)

次の会も楽しみにしてます☆
by E (2010-04-19 08:56) 

saji

私も土曜に行ってきました~♪
バレンタインデーに友人に誘われて行って大ファンになったお店ですが、
先日のランチさんのレポを見たら、いてもたってもいられなくなって…(笑)
期間限定メニューをしっかり予約して愉しい時間を過ごしてきました。
プリミコースでも結構お腹いっぱいだったけど、
メインのお料理もとっても美味しそう♪
私も次回はセコンディコースを奮発しようかしら~
by saji (2010-04-19 16:32) 

lunch

★Eちゃん 
いやいや、ホントにこの日はちょっと酔いましたね~(笑)
そーなのだ!問題はそこ!
私もさーー
記憶が・・・・かなりヤバイ感じでさー
この記事、作るのに相当頭を悩ませたよ・・・(汗)
でも、ま、大体こんな感じかな~??うふふ

今回もかなりステキな時間を過ごせて良かったーー!
来月のお店、今から楽しく悩んでます!!
by lunch (2010-04-19 22:17) 

lunch

★sajiさん 
わーーー!
sajiさんもオマール、いっちゃったのですねん!!(≧▽≦)
あれは、豪華さと美味しさの両方が楽しめてステキよね!

前菜は何を頼んだの~???

メインが付くとグっと良い感じになるのでー
次回は是非お試しをーーー!!
by lunch (2010-04-19 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。