SSブログ

チャイナレストラン楽天(らくてん)【1】 [中華]

トマトそば 800円
★★★★☆
wx110040508s.jpg wx110040509s.jpg
楽天と言えばコレ!!という看板メニュー
かなり久しぶりに頂きましたーーー!!

wx110040510s.jpg wx110040511s.jpg
ゆるめの餡にとじられた具はしっかりシーフード!

wx110040512s.jpg
エビとかイカとか入ってますねーー
そこに白菜、ネギ、筍でしょー
そしてトマト!

wx110040526s.jpg
ちょっと酸味のあるスープに~
黒胡椒がピリっと引き締め感を出してます!!

うーーん、ウマーーー!!
なんかすごい昔、初めて食べた頃の感動ってほどじゃないけど~
でも、なかなかにウマーだよ!

wx110040513s.jpg
麺は温麺に近いような白い細麺
でも、決してのびてる訳ではないよーー
これ、ゆるい餡でも良く絡み、良い感じ!!

トマト麺と言えば、東京にいた頃に~
新江古田の白龍トマト館で何回か食べたことを思い出したー!
なんか懐かしいなーー

上海焼きそば
★★★★☆-
wx110040518s.jpg wx110040515s.jpg
たまには違うモノをーと思い、ピリ辛という言葉に引かれてこれに決定

wx110040517s.jpg wx110040516s.jpg
見た目は普通の焼きそばだけど~

wx110040524s.jpg
おおお!
良く見ると鷹の爪が入ってるだけあり~
確かにピリ辛!!
これは予想よりウマーですよ!!

wx110040523s.jpg
あ、味はソースじゃなく醤油味ねーー

ちょっと後半戦は油負けした風もあるけど~
普通の焼きそばより、私としてはかなり好みだわーーーー!!

上海焼きそばって大盛りにするのが通例なのかなぁ?
思えば、国際ホテルの上海焼きそばも大盛りだったっけーー

焼き餃子 450円
wx110040520s.jpg wx110040522s.jpg
薄皮でパリっと焼いてあります!!
wx110040527s.jpg
肉肉しい感じもなく食べやすいですねん!!

wx110040507s.jpg
店内はテーブル席、お座敷席あり
残念、喫煙可です

ものすっごい久しぶりの来店
一体何年ぶり???
昔、かなりツボに入り結構通ったんだよねーーー
なんか不意に思い出して行ってみたのでした
相変わらず香港の夜景の写真が飾られててー
懐かしいなーと思いました!!

週末だったので8割くらいは席が埋まってる感じだったかな?
相変わらず、地元で支持されているお店だなーと思いました!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

wx110040528s.jpg wx110040506s.jpg
チャイナレストラン楽天(らくてん)
仙台市泉区虹の丘3丁目7-9
022-375-4140
11:30~14:00(平日) 11:30~14:30(日・祝)
17:00~20:00
火曜定休
喫煙可
駐車場あり
入口に3段程度段差あり



nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

mirror

毎日更新ですねー。すごいなー。

あのですね。高森の「ふじの家」という中華飲食店のタンメンが凄いです。野菜スープに麺という感じです。
by mirror (2010-05-14 00:58) 

lunch

★mirrorさん 
いや・・・・
GW明けでバタバタしてて、正直毎日更新の危機です・・・(汗)
んじゃ休めば?って感じなんだけど・・・
なんか頑張ってます(笑)

ふじの家は~
我が家では、もやしラーメンが人気ナンバーワンです(笑)
あのこげた香りがね、
なんとも良いそうな。
私はそんなファンではないだけどーー
by lunch (2010-05-14 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。