SSブログ

台湾酒菜 香満楼(たいわんしゅさい こうまんろう)【4】 [中華]

紅焼牛肉麺 950円
★★★★☆+
wx110051884s.jpg wx110051885s.jpg

おおお!!スッゴイ!!!
wx110051886s.jpg 
ドーンと厚みのある牛肉がたっぷり乗ってます!!
そして漂う八角臭(笑)
私は八角はそんなに得意ではないけど~
でも、ここのは美味しいのでOK!(笑)

wx110051899s.jpg wx110051900s.jpg
牛肉はすっごい柔らかくてウマーー!!
ジューシーですねん!!

wx110051889s.jpg
スープは、見た目はかなり濃厚な感じだけど~
すっごい濃いって訳じゃないのだ
頂いてみると、思ったより甘口で~
けど、唐辛子に当たるとヒリっと辛い(笑)
紅焼きとは、砂糖を油で炒めて醤油を加え、更に唐辛子を加え、
煮た料理なんだそうでー
うんうん、納得!!

wx110051887s.jpg wx110051888s.jpg 
これに~
トッピングとして高菜の漬物にたっぷりのネギ
これも良いアクセントになってます

wx110051890s.jpg
麺は細麺ねーー
これがチュルっとしてて私の好みよーー!
ラッキー!!

私、台湾では刀削麺は食べるけど~
意外と普通の麺って食べてないかも~??
で、この牛肉麺も食べてないかも~???
担仔麺を頼んじゃってたかな~?(笑)

紫蘇浅利粥 650円
★★★★★
wx110051898s.jpg wx110051894s.jpg
咳とか、風邪の引き始めに効果ありだって!
あとは肝胆の機能亢進を沈静する作用ありだそーです!

wx110051896s.jpg
すっごい大葉の香りが良い!!!
運ばれてきた瞬間、そして口に入れるとさー
ホントに良い香りがーー!

大葉好きな人ならコレ、絶対に気に入ると思います!!

で、もちろん大葉だけの話ではなく~
とにかくベースのお粥を炊くスープが絶品なんだよねー
ホント、ここのお粥は絶品です!!!

食べたことのないお粥にしよーっと思いコレに決定!
他のお粥同様に、これも大当たりでありました!!

酢辣湯餃 650円
★★★★☆
wx110051880s.jpg wx110051881s.jpg
辛口スープの水餃子

wx110051882s.jpg wx110051883s.jpg
大好物の酢辣湯に水餃子が入ったという
私のストライクゾーンのメニュー!
前にテイクアウトの時にお願いしたら~
水餃子は無理って言われてから、ずっと気になってたんだよねーーーー

wx110051878s.jpg wx110051879s.jpg
店内は、カウンターとテーブル席あり
残念ながら、喫煙可なんだよね・・・・
そんな訳で、結構喫煙率が高いかも・・・??(汗)

他の日のメニューは~
ピータンと肉入り粥、ショウガと豚レバー入り粥、ショウガと海の幸粥、親子鶏団子粥
台湾焼きビーフン
生姜海鮮粥、親子鳥団子粥、薬膳スープ
を参考にしてみて下さいませ~!

ちょっと久しぶりの来店だったけど~
いやーー
やっぱ、このお店もウマーだねーーー!!
満足度の非常に高いお店です!!
私ランキングでは、お粥がやっぱ絶品だけど~
でも、他の麺も餃子も十分に美味しかった!
食べてて体に良い感じもするしーー
かなりオススメのお店です!!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

台湾酒菜 香満楼(たいわんしゅさい こうまんろう)
仙台市青葉区本町1丁目12-12 1F
022-221-6624
月~金 11:00~15:00 17:00~24:00
土日祝 11:30~14:30 17:00~22:00(日祝は要確認)
駐車場なし
喫煙可
段差なしですが店内は結構狭いです

台湾酒菜 香満楼


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

海

本日、Blogを拝見し、早速夕方に食べてきました。
夏バテに良さそうな、青菜炒め、酢辣湯餃、ピータンと肉の粥を食べました。今夜は暑さに負けず寝れそうです。情報有難うございました。
by 海 (2012-07-29 19:35) 

lunch

★海さん
あれ??
このコメントをもらった時に返事書いたんだけど・・・
反映されなかったよーで・・・・(汗)

お店は小さいし、見落としてしまいそうだけどー
でも、美味しいでしょ???
夏の夜、良い睡眠を取れました???(笑)
by lunch (2012-10-05 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。