SSブログ

韓国薬膳家庭料理 水刺間(スラッガン)【23】 [韓国]

薬膳サムゲタン 1180円
おかず3種
★★★★★
wx110051769s.jpg wx110051770s.jpg
ちょっと久しぶりだったのでーー
運ばれてきた時のテンション、かなり上がったわーーーー!
wx110051772s.jpg
グツグツの熱々のサムゲタン
なーんて魅惑的なんでしょーーーー!!!

wx110051773s.jpg wx110051774s.jpg
ほぐしてある鶏の身は本当に柔らかく~
ウマウマのスープが染み込んでて~
ウマーーーなのだ!!

そしてスープ
ま、書くまでもないんだけどねー
ヤバイほどの旨さ、健在です!!(≧▽≦)

wx110051780s.jpg
日本ではまだまだ高級素材である高麗人参もー
しっかり入ってます!!
これがね、元気になれる源の1つ!!
ちょっと弱ってる時には、やっぱスラッガンのママ特性のサムゲタンが一番だわーー!!

wx110051799s.jpg
ママの激ウマなキムチとねー
一緒に頂いてもこれまた痺れる美味しさであります!!!

カムジャタン 1050円
★★★★☆
wx110051783s.jpg wx110051785s.jpg
辛いモノ食べたいなーーと思いこれもオーダー

wx110051787s.jpg wx110051789s.jpg
たっぷりのお肉は~
まるでマンモスのよーな骨付きで(笑)

wx110051795s.jpg wx110051796s.jpg
柔らかく煮込んであるので食べやすい!!
スープもピリっと辛くてウマーーーだわーーーー!!
春菊もたっぷりで良い香りよねーーーー
この日はジャガイモが入ってなかったー
私は芋好きなので~
入っててくれた方がより感動的だったかも??(笑)

おかず3種
wx110051775s.jpg wx110051776s.jpg
wx110051777s.jpg wx110051779s.jpg
大根のあっさりキムチ風味、豆付きもやしのナムル、玉子焼き
どれも美味しいねーーーー!!!

キムチとカクテキ
wx110051790s.jpg
wx110051794s.jpg wx110051792s.jpg
ママのは絶品だわーーー
ホント、いつ食べても感激します!!
是非、みなさんもサイドオーダーでお試しを!!!

ドリンク
wx110051797s.jpg
珍しくウーロン茶、それも冷たいのねー
この日は暑かったのだ(笑)

wx110051767s.jpg
この日のお茶は~
ドングレ茶ねー
ママは、ちょっと煮出す時間がなかったって言ってたけど~
見た目は薄いけど、味も香りも大丈夫!!

wx109122126s.jpg
店内はテーブル席のみ
残念、喫煙可ですが~
あんま吸ってる人はいないかなぁ・・・?

他の日のメニューは~
スンドゥブ、薬膳サムゲタン
薬膳サムゲタン
薬膳サムゲタン、キムチチゲ
センソンチョリウム、サムゲタン
薬膳サムゲタン
薬膳サムゲタン
薬膳サムゲタン、石焼きカルビ丼
冷麺
薬膳サムゲタン
薬膳サムゲタン、キムチ
スンドゥブチゲ、薬膳サムゲタン
ブデチゲ
水餃子定食、サムゲタン
サムゲタン(テイクアウト)
サムゲタン
カムジャタン、納豆チゲ、サムゲタン
チゲ定食、サムゲタン
お粥、ユッケジャン定食
ユッケジャン定食&石焼ビビンバ&キンパ味付けのり巻き
カムジャタン&雑炊(夜メニューのため事前確認要です!)
石焼ビビンバ、石焼豚カルビ丼
サムゲタン、水餃子

かなり久しぶりの来店
なんかねーー
寒暖差があったりで、体調がいまいちだったのでー
やっぱ、こんな時はママのサムゲタンでしょー!!ってコトでね
美味しいし、元気になれるしーー
ホント、最高です!!!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

 
韓国薬膳家庭料理 水刺間(スラッガン)
黒川郡富谷町東向陽台2-11-9
022-773-3179
11:30~23:00 ランチタイムは~14:00
当面は無休
駐車場あり
喫煙可

韓国薬膳家庭料理 水刺間(スラッガン)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

よっし~

ランチさん、こんにちは~

おぉぉ~!!!!!
ココも行ってみたいところです!!!
ただ場所が・・イマイチ・・あの辺かなぁ・・って微妙です。
近くに家族経営っぽいスーパーありませんか??

質問いきます!!!
サムゲタンの量はランチさんでも一人前食べれますか??
子供が食べれるようなメニューもありますか??

昨日もコメント拒否られました・・(T_T)/~~~
認証を一回間違えるととことん拒否られるようです。。
今日はどうだろう??
どうだーー!!!^^;
by よっし~ (2010-06-04 09:05) 

りんご姫

お久しぶりです♪
子供が幼稚園に入ったので、フリーで行動できるようになり、
ぼちぼちランチも楽しめる生活になりましたーー(嬉)!!
ここも先日行きました(2回目)
が、まだサムゲタンはチャレンジしてないんですよ~~。
梅雨時の湿気寒い時なんか行って見たいですね~~。
by りんご姫 (2010-06-04 09:21) 

lunch

★よっし~さん 
そそ、地元のスーパーみたいのがあるすぐ近くです!
思ってる場所で間違いないかと思います~!

サムゲタンねー
私はこんな色々書いてますが、そんなに食は太くないのだー
ので、私にはちょっと多いかな~?って思いますが、
私の友達は誰一人残したことがないので、
多いってことはないよーな??

お子さん向けのメニューはねー
海苔巻き(キンパ)とかかなぁ・・・?
でも、量は1人前なので~
年齢によるかと思いますが、小さい子ならベビーフードの
持ち込みが良いかと思います。
持ち込みもママならイヤな顔しませんよ!

認証・・・
なんなんでしょうねぇ・・・?
いつもパスワードは一緒なのにねぇ・・・??
by lunch (2010-06-04 23:17) 

lunch

★りんご姫さん 
お子さんの幼稚園入園、良かったですねーーーー!!
ランチって小さい幸せですもんね!!

ブログ見ましたよー!
うみんちゅう、行ったのねーーー!!
私、移転してないから行ってないのでー
近々行ってみないとー!

スラッガン
サムゲタン、かなりオススメ!!
寒くなくても~
体が弱ってる時なーんて
かなり良いですよーー!
by lunch (2010-06-04 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。