SSブログ

仙台の沖縄料理 はなはな うみんちゅう【7】 [和食]

タコライス 800円
小鉢、スープ
★★★★★
wx110060244s.jpg wx110060245s.jpg
wx110060247s.jpg wx110060249s.jpg
おおおおーーーー!!!
タコライスなのに、うみぶどうが敷き詰められてるーー!
これはスゴイ!!!!
そして、中央には絶品のタコソース
これがねーーー
トマトの酸味が爽やかでさーーー
猛烈にウマーーなのだ!!!

wx110060274s.jpg wx110060272s.jpg
かき分けてみると~
トロっとしたチーズがとけててー
うーん、良い感じ!!!!!!

wx110060264s.jpg
私はこれに辛味をかなりガンガンかけましたが~
一緒に行った母は~
そのままの旨さを実感したい!とそのままで食べてました(笑)

スープ
これまた最高!!
wx110060265s.jpg wx110060267s.jpg 
フワーっとしたおぼろ豆腐に~
香り高い青海苔!!!
そして旨味を引き出した塩味のスープ
これもウマーだったよーーー!!!

小鉢
wx110060238s.jpg wx110060240s.jpg
いつも感激する小鉢!!!
この日は~
うみぶどうでしょー
それにきゅうり、ナス、トマト、タコの酢の物
wx110060242s.jpg
タコが柔らかい!!!
これ、すっごい美味しかった!!!

やんばる豚の黒酢炒め 945円
小鉢、スープ、ライス
★★★★☆+
wx110060256s.jpg wx110060258s.jpg
すっごい悩んで今までに食べてないモノでー
オススメだというので、これに決定!!

wx110060259s.jpg wx110060268s.jpg
うわーーーーー!!
りっぱな豚肉!!!
それも2枚!!!!
酸味の強くない甘みのある黒酢に~
ちょっとだけ唐辛子!
これが味を引き締めてるねーーーー!!!
で、このお肉はさー
猛烈にご飯に合うねーーーー!!
なのにーーー
なんかいっぱい注文したのでー
ご飯は無理だわーってコトで辞退した(笑)ので~
ご飯との最高の組み合わせを逃しちゃったかも??????

とは言え~
やっぱ、ご飯にこのタレをかけてみたい衝動が抑えられなかったのでー
タコライスのあまりソースのかかってないトコにかけてみた(笑)
ウマーだったわーーーーー!!!!!

トマト雑炊ハーフ) 310円かな?
★★★★★
wx110060254s.jpg wx110060255s.jpg
どうしても食べたかったんけど~
どうにも多かったので、おかみさんに相談してみたところ~
ハーフを作ってあげるよ!との嬉しい言葉!!
おかげで、絶品のトマト雑炊を頂けましたーーー!!!

wx110060263s.jpg wx110060262s.jpg
いやーーーー
これ、本当にウマーーなのだ!!!
トマトの旨味を逃すことなく生かしきった作品というか~
とにかくウマーなのであります!!!!

ふ チャンプルー 945円
小鉢、スープ、ライス
★★★★★
wx110060277s.jpg wx110060278s.jpg
ゴーヤチャンプルーも良いけど~
このふチャンプルーもさ、絶品なのよねーーーー!!!

wx110060279s.jpg
もやしのシャキシャキ感に、ニラの良い香り!
そしてフワっとツルっとした食感がたまらないふねーーー
いやーーー
これもかなりウマーーーですよ!!!

ジーマミー豆腐  630円(ハーフもあります)
wx110060269s.jpg wx110060271s.jpg
沖縄料理で外せない一品!!!
ものすっごい良い舌触りに~
口の中に広がるピーナッツの香りでしょーー
そして甘じょっぱいタレをつけて頂きますとーー
ヤバイ、猛烈にウマーですよーー!!

沖縄のパイナップル
wx110060280s.jpg wx110060282s.jpg
黄色が輝いてるパイナップル!!
暑い沖縄産だけあって、色だけではなく甘みも凝縮!!
蜜がはいってるみたいですっごく甘くて美味しかったーー!!

wx110060234s.jpg wx110060235s.jpg
店内はテーブル席、小あがりありです!!
残念、移転後も喫煙可なのよね・・・
この日も喫煙者がいたのがちょっと辛かった・・・

wx110060231s.jpg
冷たい麦茶ねーー
可愛いグラスに入ってます!!!

テーブルにおいてある薬味だけで~
すっかり沖縄気分!!
wx110060232s.jpg

他の日のメニューは~
タコライス、ゴーヤチャンプル、フーチャンプル、ラフティ、紅いも天、ジーマミー豆腐、島らっきょう、ゴーヤ酢びたし、もずく酢、サーターアンダギー
夜メニューの紹介
中身とキムチのチャンプルー定食、しょうが焼き定食
ゴーヤチャンプルー定食、トマトあんかけそば
うみぶどう丼、ゴーヤチャンプル
ラフティ丼、タコライス
を参考にして下さいませー!!

八乙女から北根に移転して1ヶ月ちょっとですねー
私も最近、北根に移転したことを知り~
張り切って行って来ました!!
緑が多いので、この場所は良いわーとおかみさんが言う通り~
爽やかな緑の街路樹がキレイでした!!

ランチも定休日以外は頑張って毎日営業していますのでー
是非、移転後のうみんちゅうを訪れてみて下さいませ~!!

この日は、おかみさんにたくさんサービスをして頂いちゃって・・・
大変申し訳なかったです

そんな温かい心使いのできるおかみさん、
ちょっとボクトツだけど優しい親方(笑)がお2人で頑張ってますのでー
みなさんも是非応援してあげて下さい!!!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

wx110060229s.jpg wx110060233s.jpg
仙台の沖縄料理 はなはな うみんちゅう
仙台市青葉区北根3-19-25(4月下旬に八乙女より移転)
022-346-1787
11:30~14:00 17:00~翌0:00
月曜定休(祝日の場合は営業)
喫煙可
駐車場あり(店の前2台)
(土日は隣の居酒屋さんの前に駐車可、20時以降は隣のラーメン屋さんの前に駐車可)
段差入口に数段あり
お店のHP



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

ムーミンママ

先日は大変ありがとうございました!

おかげさまで・・少しづつ・・お客様も・増えてきたようです!。

きょうは・本町にある・さふらん・・という・カレーとハンバーグとコーヒーのお店に行ってきました。・・しょぼ・・・・さんのブログを見て・・どうしても・行きたくなったのです!・・いい雰囲気の・お母さんがホールで接客しており・勉強させて・・貰いました。・・やさしい・・方で・・ほっ!・・・としてきます。大切なものを・・教えて頂いた気がします。
by ムーミンママ (2010-06-09 23:48) 

lunch

★ムーミンママさん 
こちらこそかえってすみませんでした!!
でも、本当に美味しくて、幸せな時間を過ごせました!!
是非、この感動をここを見てくれてるみなさんにも
共感して欲しいなーって思ってます!!

さふらんねー
私ももう何年も行ってないですが~
根強い人気店ですよねーーーー!!
そっか、お母さんステキな方なんですねーー
でも、うみんちゅうのおかあさんの方がね、
絶対に上と思います!(笑)
by lunch (2010-06-10 00:33) 

りんご姫

この記事見たらまた食べたくなって行って来ました(笑)。
いやーほんと美味しいですね~~~。
タコライスも豚黒酢もじーまみー豆腐も・・・。
制覇したくなりました(笑)。
by りんご姫 (2010-06-12 06:54) 

lunch

★りんご姫さん 
うわーーー!!
また行ってきたのですねん!!!
そうそう、うみんちゅうは何でも美味しいのでーーーー
全部のメニュー、制覇してもー
絶対にハズレはないと思うわーーー!!
今まで食べた中では何がお気に入り??
by lunch (2010-06-12 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Marry de MANA Sendai..Caslon Cafe Restaura.. ブログトップ
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。