SSブログ

山形蕎麦と炙りの焔藏(えんぞう)【1】 [蕎麦]

焔藏膳 そば(小) 850円
蕎麦、天婦羅、日替わりご飯、お新香、甘味
★★★★☆+
wx110060114s.jpg wx110060115s.jpg
冷たい鳥そばだよーー!
これウマーだよねーーーーー!!!

wx110060122s.jpg wx110060123s.jpg
たっぷりのネギの下には~(横から見たらすっごいネギなの分かるでしょー)
柔らかい鶏肉に~

wx110060125s.jpg
済んだスープが良い!!!
とんがったしょっぱさもなく~
ウマーーーだよ!!

そばは~
wx110060124s.jpg
ツルっとした舌触りに~
歯ごたえも良い感じ!!
さすが「萬乃助」系列だけあるねーーーー!

日替わりご飯
wx110060116s.jpg wx110060120s.jpg
とろろご飯ねーー
wx110060126s.jpg
大好物なんだけど、だしのせいか?
青海苔のせいか?
酸味とニオイがね・・・
ちょっと私の好みではなかったよーな?

天婦羅
wx110060117s.jpg wx110060118s.jpg
嬉しい4点盛り!!
イカ、玉葱、インゲン、蓮根ねーー
どれもサクっと揚がってます!!
天つゆは甘いのにちょっとしょっぱい?(笑)
でも、これはこれで美味しい!

甘味
wx110060119s.jpg wx110060129s.jpg
粘りの強い餡にきな粉がかかった白玉ねーー
うん、これもウマーー!!

お新香
wx110060113s.jpg
きゅうりとキャベツの浅漬けねー

お茶はねー
wx110060111s.jpg wx110060112s.jpg
蕎麦茶、それも冷たくしてあります!
これは新鮮ですねーーー!!
暑い日には嬉しい一品!!

店内はカウンター、テーブル、小上がり、座敷あり
多分分煙みたい?
なんかテーブルとカウンターには灰皿がなかったけど~
座敷には灰皿がセットされてたー

ここは泉の萬乃助と同じ系列のお店です!!
行きたいなーと思いつつ~
なかなか行けなくてやっとの訪問
みなさんブログで美味しい!って書いてるだけありますねーー
確かに美味しい(笑)

ランチメニューはお得な価格設定になっていますねん!
そして、お蕎麦の量で値段も変わるこのランチセットがオススメ!!
私が食べた小は850円、中は1050円、大は1250円みたいな??
自分のお腹の空き具合で選べるってのはグッドなさービスですねーーー!

ランチを頂きながら~
カウンターにディスプレイされている日本酒に目が釘付け!!
良いラインナップですねん!!
さすが!山形ってだけあってさー
十四代の本丸、ありましたよーーーー!!!
おおおおおーーー
次回は、夜に飲みに来たいですぅぅーーーー!!!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

wx110060131s.jpg wx110060110s.jpg
山形蕎麦と炙りの焔藏(えんぞう)
仙台市青葉区一番町3-1-16 PARM-CITY131 B1
022-399-9139
月~金 11:00~15:00(L.O.14:30) 17:00~24:00(L.O.23:30) 
土・日・祝 11:00~24:00(L.O.23:30) 
不定休
分煙かな?
駐車場なし
段差なし(エレベーターあり) 
お店のHP

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

さほっち。

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
lunchさんのおほめの言葉。
私も「焔蔵」大好きです☆もっぱら夜ですが(笑)
肉そばおいしいですよね。

夜もおすすめですので、ぜひ行ってみてくださいませ。
by さほっち。 (2010-06-09 09:43) 

jun


焔蔵さん!行ってみたいんですよー。
山形の「冷たい鳥そば」食べたいのですが・・・
行きたいと思いつつ半年以上も行けてません~><


by jun (2010-06-09 12:08) 

lunch

★さほっち。さん 
うわーーー!
夜、良いなーーー
あの日本酒のラインナップ、かなりそそられますよねーー!
夜は居酒屋メニューになるんだっけ??
気になるーーーー!!!
by lunch (2010-06-10 00:28) 

lunch

★junさん 
ランチメニューはお得なのでー
特にオススメ!!!
冷たい肉そば、これからますます美味しくなる季節ですねん!!
是非、お試しをーーー!!
by lunch (2010-06-10 00:29) 

トーレス最高

わぁーい!おいしんですよねーここの冷たいそば!
私は肉そば食べたのですが、とってもおいしかったですー
このお店ができたばかりの時で、ブログの記事にしたら・・・
店主さんからお礼のコメントをいただきました。
とっても感動しました。
by トーレス最高 (2010-06-10 07:47) 

lunch

★トーレス最高さん 
うんうん、本当に美味しかったーーー!!!
この日は結構暑かったしさ~~
冷たい肉そば、よりウマーに感じれたかも???

トーレス最高さんは夜は行ってるんですか~??

by lunch (2010-06-10 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。