SSブログ

えごまらーめん桂苑 (かつらえん)【1】 [ラーメン]

えごま中華 550円
★★★★☆-
wx110060083s.jpg wx110060084s.jpg
白くて可愛い器に盛り付けてあります!
センス良い感じ!!

具は~
wx110060086s.jpg wx110060085s.jpg
wx110060087s.jpg wx110060088s.jpg
シンプルにメンマ、チャーシューねー
それに薬味でネギと青海苔!
この青海苔がねー
良い香りを放っててポイントかも~??

スープは~
wx110060090s.jpg
シンプルな魚介だしのスープで~
少し脂っぽいかな??
でも、和風の魚介なので食べやすい味に仕上がってますねん!!

wx110060089s.jpg
麺はもっちりの中太縮麺
ツルっとしてるけどモチっとしててー
私は細麺派ですが~
この麺はなかなかにウマーでした!!

ゴマをスリリしながら待つのが定番のよーですが~
この中華だけは、別途ゴマを入れるのではなく~
麺に練りこんであるそうです~

確かに、一口目を口に入れた時に~
ほのかにゴマの香りが漂ったよーな???
でも、その後はスープの味に押されて・・・・
ゴマを感じ取るほどの繊細な舌ではなかったかも・・・・・(笑)

味玉 100円
wx110060085s.jpg
半熟でトロっとしてます
ちょっとしょっぱいかなぁ・・・?

店内はカウンターとテーブル(1卓)のみ
嬉しいことにランチタイム禁煙ですねー
狭いお店なので助かりますわーーー
事前に食券を買うスタイルです
お水もセルフねー

お蕎麦専門店麺dining 桂苑の系列店ですよー!

メニューはそんなに多くないねーー
定番の醤油と味噌とか~
辛味の入ったピリネギとか、チャーシューとか、後は人気はつけ麺なのかな?

スープねーー
上にも書いたけど、食べやすい味なんだけど~
実は、私が食べている時にカウンター越しに業務用の濃縮魚介だしを
その容器のまま使ってて・・・
なんか既製品かーとテンションが下がっちゃった感じだった・・・
ま、既製品を使うにしてもー
あんまお客さんの目に付かない感じで使って欲しかったかも・・・・?(汗)

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

wx110060091s.jpg wx110060045s.jpg
えごまらーめん桂苑 (かつらえん)
仙台市青葉区本町1-6-23 1F
022-265-7646
11:00~翌3:00
定休なし
ランチタイム禁煙
段差なし
駐車場なし



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。