SSブログ

かき鮮 海風土(うぶど)【6 】 [寿司]

旬の地魚丼 ※平日の昼のみ1260円(それ以外は1500円)
茶碗蒸し、お椀、コーヒー
★★★★☆+
wx110060068s.jpg wx110060071s.jpg

おおおおーーー
見事に積み上げてありますねん!!(笑)
wx110060072s.jpg wx110060073s.jpg
wx110060074s.jpg wx110060076s.jpg
旬の地魚がいっぱい!!
マグロ、鮭、ハマチ、いくらに始まり~

wx110060075s.jpg
なーんとウニ!!!!
ウニ星人、またスウィッチ入っちゃいました!!(笑)

wx110060077s.jpg
いやーー
一口でこんな色々食べれるとは贅沢だわーーーー!!

見事だねーーーーー!!!
これ、しゃり少な目なので~
普通だったらさ、もっともっと高さがあるよーーー!!!


茶碗蒸し
wx110060060s.jpg wx110060062s.jpg
ちょっとこの日はぬるかったかな・・・・?
もうちょっと熱いと良かったなーー

お椀
wx110060070s.jpg
お味噌汁ねー

にぎりと天ぷらのセット(名前忘れちゃった) 1100円
茶碗蒸し、天ぷら、お椀、デザート、コーヒー
★★★★☆
wx110060063s.jpg 
にぎりと天ぷら、お蕎麦のセット!!!
これまた迫力ですねん!!!

wx110060064s.jpg
にぎりは5カン
どれも良いネタではありませんかーーー!!

wx110060065s.jpg
天ぷらとお蕎麦
天ぷらは盛り合わせねーー
お蕎麦の横にはメカブねーー

デザート
wx110060066s.jpg
メロンとロールケーキ
この値段にデザート付きって嬉しいよねー!

コーヒー
wx110060079s.jpg
セルフサービスねー
いつも通り、カウンターの一番端にあるのでー
かなりの割合の人が見逃してるかと思うので、チェックしてねん(笑)

wx110060059s.jpg
店内はテーブル席とお座敷あり
嬉しいことにランチタイム禁煙です!!

なんと・・・
またタバコ害が・・・
ホント、厨房で吸うの、何とかならないのかなぁ???
この日はかなり臭くってさ・・・
同僚と勘弁してーーーって感じだった・・・
何のために禁煙なのか分かりません・・・( ̄Д ̄;;

他の日のメニューは~
ちらし寿司「霞」
ランチ「よろい島」握り
牡蠣雑炊ランチ
にぎり福浦島
旬の地魚丼、桜ざるそばセット
を参考にして下さいませ~

ホント、お料理には大満足!!
この値段でこれだけ素晴らしいモノを頂けるなんて幸せなんですが・・・
従業員のタバコ、これは・・・厳しい。
何とかならないのかなぁ・・・・???

かなり残念。

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

fz10009060181s.jpg fz10009060145s.jpg
かき鮮 海風土(うぶど)
仙台市青葉区中央1-1-1 仙台駅3F
022-212-2340
10:00~22:30(L.O.22:00)  10:00~15:00(ランチタイム)
定休なし
ランチタイム禁煙
駐車場なし
段差なし(ベビーカーのままはちょっと難しい感じ)
ぐるなび


かき鮮 海風土(うぶど)


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 4

よっし~

ランチさん、こんにちは~

ココの記事を見るとコメントしたくなります(笑)

地魚丼もやっぱり美味しそう!!
私も前に行った時霞とすっごく悩みましたよ。。

禁煙はランチタイムだけなのですか??
夜は喫煙可になってしまうのですか??

親方も喫煙者なのかなぁ・・
だから禁煙に出来ないとか・・

あのタバコ臭い手で握られてると思うとゾッとします(*_*;


by よっし~ (2010-06-23 08:57) 

はかたっこ

これは・・・帰りにレジの人にでも言っていいんじゃないですかね?
食事をおいしくいただくための禁煙でしょうに、あんまりだわ~と思うデス。
すごく魅力的な地魚丼なのでぜひ食べに行ってみたいけど、二の足踏んじゃいますよ~
ウニ、おいしそう!!
by はかたっこ (2010-06-23 16:18) 

lunch

★よっし~さん 
この地魚丼はお昼ね、お得なのでオススメ!!
ま、この日はウニが食べたかったってのもあるかも?(笑)

えーと、夜は喫煙じゃないかなぁ??
確証はないけど・・・
酔ってるので記憶があやふやなんだよね(汗)

板前さんねぇ・・・
握る人自身が吸っているかどうかは確認できませんが・・・
そうなのよね・・・
できればタバコを吸った手では握って欲しくないよね・・・( ̄Д ̄;;
by lunch (2010-06-23 23:24) 

lunch

★はかたっこさん 
そーよね・・・
何回か店長さんにお話しよーかなーと思いつつ・・・
いや、店長さんも愛煙家か??なんて思っちゃったりしてさー
まだ言えずじまい
私、意外に?小心者かも???(汗)
次回も臭ったら・・・
いよいよ勇気を振り絞ってみよーかな????
うーーーむ・・・・
美味しいのにさー
ホントに残念だわ・・・・
by lunch (2010-06-23 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。