SSブログ

Marry de MANA Sendai(マリーデマナセンダイ)【6】 [フレンチ]

ハーフコース 1050円 ※平日限定
サラダ、スープ、パン、メイン、デザート、コーヒー
★★★★★
wx110060723s.jpg wx110060727s.jpg 
車海老のフリット トマトソース

wx110060722s.jpg wx110060729s.jpg
おおおおーーーー
車海老、3段上手に積みあがってます!!
これはフォースとインプレッションでさー
テンション上がりますねん!!(≧▽≦)

なんかさーー
豪華って感じで良くない?!(笑)

フリットは揚げたてで熱々のサクサク!!

wx110060730s.jpg
そしてー
特筆すべきはトマトソース
これがねーー
濃厚でさー
なんかこういう料理に使ってるソースって感じの軽さはなくー
濃いんだよねーーー
この濃さがさ、ツボだった感じーーー!!

wx110060725s.jpg wx110060726s.jpg
そしてそしてーーー
添えてある野菜
新種のおオクラなんだって!!
生で食べれるんだよ?!
すごくない??
ホントだーーー!!
生だけど、オクラのヌメヌメ感があり~
生臭さもない!!
かけてある岩塩と一緒に頂くとさーー
なかなにウマーだよ!!

サラダ
wx110060712s.jpg wx110060713s.jpg
梅のドレッシング
でも和風ではなくーー
フレンチドレッシングに梅を混ぜた感じねーー
酸味があってウマーだったよ!

スープ
wx110060715s.jpg wx110060716s.jpg
冷たいかカボチャのスープ
うんうん、美味しい!!

パン
wx110060717s.jpg wx110060721s.jpg
いつも通り2種類
良い感じに温めてあります!!
wx110060718s.jpg
もちろん普通のバターでも十分にウマーですよ!(笑)

デザート
wx110060732s.jpg wx110060738s.jpg
wx110060734s.jpg wx110060735s.jpg
濃厚ミルクのシャーベット
え?シャーベット??

「先生!シャーベットとアイスの違いは何ですか?」
「生クリームとか卵とかを使うかどうかの違いですよ!」

店長さん、分かりやすく説明してくれました(笑)

なるほどーーー!
ミルクのシャーベットってのは~
ミルクと水だけで固めた感じでしてー
ミルクの濃厚感はありますが~
でも、非常にシャクっとした舌触りが良い!
これね、濃厚だけどさっぱり!!
すっごく美味しかったよーーー!!

ドリンク
wx110060731s.jpg
ホットコーヒー
美味しい!!

wx110052007s.jpg wx110052008s.jpg
店内は、テーブル席が並んでます
ランチタイム禁煙です

他の日のメニューは~
ランチ(魚・肉)
ランチ(魚)
ランチ(肉)
ランチ(肉)
ランチ(魚)
を参考にして下さいませ~!

このお店がこの日デビューだった同僚と一緒だったのですが~
彼女もすっごく喜んでくれてさー
私も嬉しかったわーーー!!

なんか最近こんなパターンばかり??(笑)

一緒にさ、ランチに行くならねー
私のセレクトで喜んでもらいたい!!って気持ちが強いもんで~
まだこのお店に来たことないって言ったら、連れてっちゃうんだよねーーうふふ

ここのランチは週単位で内容が変わるのでー
また次の週も来なくっちゃ!!って思えるのよねーーー!!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

wx109110436s.jpg wx109110435s.jpg
Marry de MANA Sendai(マリーデマナセンダイ)
仙台市青葉区本町1-1-1 三井生命アジュール仙台B1
022-722-7477
11:30~14:30(L.O.14:00) 
14:30~17:00(L.O.16:30) 17:00~22:00(L.O.21:30) 
火曜定休
ランチタイム禁煙
駐車場なし
段差ちょっとだけあり(アジュール中からエレベーターあり)
ぐるなびHP


Marry de MANA Sendai(マリーデマナセンダイ)


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 10

ぷにこ

お久しぶりです^^
ランチさんのコチラの記事を見て、どうしても伺いたくなり私も同僚と行きました!
同じメニューをいただいたので同じ週だったかと♪
素敵なお店でしたのでまた伺いたいでーす!

そうそう。
デリカフェYAMAGUCHIさん、東松島市で再開との噂を聞きましたよ!
by ぷにこ (2010-06-24 00:43) 

ユキ

勝手に会話にお邪魔しすいません!
YamaguchiさんのHPに奥松島で再開と書いてますね!!
あー、行けるものなら・・・(涙)

lunchさん、ぜひぜひアップお願いします。


by ユキ (2010-06-24 01:45) 

ぺこりん

うーん、おいしそうですねー!
デザートがまたいいですよねー!私はごはんの後にチョコレートケーキとか、アイスクリームっていうのがちょっとグッときちゃってテンション↓になっちゃうので、シャーベットとかフルーツ系はポイント高いですねー。しかも盛り付けもかわいいし。
by ぺこりん (2010-06-24 12:38) 

hirosan

チャンスがあったら一度食べてみたいですね~♪
ボリュームがありますね
気合入れないと食べきれないかな!!
by hirosan (2010-06-24 12:40) 

lunch

★ぷにこさん 
おおおーー
ニアミスですねん!!
もしかして同じ日だった可能性もありますよねん!!
同僚の方もやっぱ海老??
肉をチョイスした人はいなかったのかしらん??(笑)

ヤマグチねーーー
気になってるんだけど・・・・
さすがにね、奥松島ってのがさ・・・
遠過ぎて・・・・( ̄Д ̄;;
by lunch (2010-06-24 23:32) 

lunch

★ユキさん 
奥松島・・・
遠過ぎなんだよね・・・ううう

おでゅーさんが一番のりして報告してくれましたがー
奥松島とは思えないステキなカフェだったそーです!
http://ranranlunch.blog.so-net.ne.jp/2010-06-10

うぎゃーーー
来月には何とか行きたいなーーーー!!
by lunch (2010-06-24 23:37) 

lunch

★ぺこりんさん 
ここのランチはモリモリなのでー
こういうあっさり系のデザートは、より嬉しいかも??
ホント、デザートに限らずですが~
盛り付けが本当にキレイでさー
テンション上がるんだよねーーーー!!

是非、ぺこりんさんもお試しをーー!
あ、ここはお子連れOKですよん!
by lunch (2010-06-24 23:40) 

lunch

★hirosannさん 
ようこそーー!
ボリュームありますよーー
でもねー
気合なしでもー
美味しいのでペロっといけちゃう感じです!!
オススメのお店です!!(≧▽≦)
by lunch (2010-06-24 23:42) 

jun

見ているだけでお腹が空いてきました・・・
食べたい~~~!

盛り付け方も綺麗ですよね~。
実際見たらすごいんだろうな。
by jun (2010-06-25 11:13) 

lunch

★junさん 
うんうん、見た目キレイでしょーーー
そして味も美味しいのだーーー
是非足を運んでみてねん!!
by lunch (2010-06-25 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。