SSブログ

味てつや(あじてつや)【11】 [和食]

うに丼 850円 ※仕入れによる
小鉢、お椀、お新香
★★★★★
wx110060749s.jpg wx110060750s.jpg
ウニウニウニー!!!!(バカ)

wx110060757s.jpg wx110060756s.jpg
この日は三陸産のむらさきウニではなく、北海道のばふんウニだよー!
濃い目の黄色、まぶしいではありませんか!!(笑)

これを頂きますとですねーー
wx110060759s.jpg
濃厚な甘みが口いっぱいに広がります!!
ウマーーーーーーー!!!
あまりの美味しさに、醤油なしのストレート?(笑)でいっちゃいました!!
ウニの味をそれはそれは堪能しましたよーーーー!!

くぅぅぅーー幸せ!!!
ヤバイ、ウニ星人がすっかり目覚めてしまいましたーーーー!!

で、このウニ丼
一工夫がありますのよーー
wx110060758s.jpg
ウニの下には定番の海苔と~
小さいさいの目に切った山芋ときゅうりが!
これがねーー
また良い歯ごたえを演出しててさー
良い感じ、良い感じーーーーー!!!

あ、そうそう、これはご飯少なめなので~
迫力がないかも??

wx110060754s.jpg
そして、私の大好物の玉子焼きも乗ってます!!
素晴らしい!!!!
甘みのあるこの玉子焼きもー
かなりウマーーー!!!

小鉢は~
wx110060752s.jpg
筍とインゲンの和え物
どっちも好きな素材なのでー
これもウマーーー!!

お新香
wx110060753s.jpg
ピリ辛ね!
これご飯が進むんだよねーーーーーー!!!

お椀
wx110060751s.jpg
優しい味のお味噌汁!

しっかし、ビックリ!!
こんなステキな内容で850円ポッキリですよ!?
大丈夫ですか?親方!!と言ってしまいそうでした(笑)

このお値打ちウニ丼は~
さすがに毎日はやってないそうです
仕入れの状況次第だそうなので・・・
運ですね・・・
これから、ちょくちょくチェックしに行かねば!(笑)

wx110060748s.jpg
冷たいお茶を頂けて嬉しい!!

店内はカウンターと小あがりです
小あがりは掘りごたつ形式なので足が楽チンだよーー
嬉しいことにランチタイムは禁煙です!!
ワーイワーイ!!

またちょっと久しぶりの来店
この日は13時半頃だったのにー
まだ結構お客さんで賑わってましたっけーーーー

他の日のメニューは~
Aランチ
Aランチ
A旬魚でランチ
いくら丼、A旬魚でランチ
A旬魚でランチ
A旬魚でランチ
A旬魚でランチ、B鮮魚でサラダ
B鮮魚でサラダ、A旬魚でランチ
A旬魚でランチ
A旬魚でランチ
を参考にしてみて下さいませー

お昼、何にしよーかなー?とクリスロードを歩いていたら~
おおおおおおお!!!
見つけてしまった!!!
「うに」の文字を!!(笑)
ウニ星人に季節がやってきましたねーーーーーー
嬉しいな、嬉しいなーーーー!!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

fz10009060364s.jpg fz10009060376s.jpg
味てつや(あじてつや)
仙台市青葉区中央1-8-22 サンスクエア庄司ビル1F
022-217-2477
11:30~14:00(売り切れ次第終了)
17:30~23:30 日・祝日 17:30~20:30
月曜・火曜のお昼
駐車場なし
ランチタイム禁煙
段差なし

味てつや(あじてつや)


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

はらぺこ

ウニ星人Ⅱです。
ウニ丼にしてこの価格、日本がデンマークに勝った以上に驚きました!
賽の目に切った山芋ときゅうりの小技もナイスです。
平日に「味てつや」に行けない身分なので、ここで吠えます。
土曜日の昼にも出して~!!!!!   (T◇T)
by はらぺこ (2010-06-25 22:47) 

lunch

★はらぺこさん 
そうでしたねーーー
はらぺこさんもウニ星人だもんねーーー(笑)

いやーーー
これにはビックリだよ!!!
ウニがこんなに乗ってこの値段
そして、なんと言っても下に控えるは、銀シャリ!!
なーんてなーーんて贅沢なんでしょーーか!!

これを頂いて以来、ほぼ毎日のよーに
メニューをチェックしていますが~
未だにウニ丼の文字は目にしておりません・・・
それでもめげずに来週もチェックに励みます(笑)
by lunch (2010-06-25 23:57) 

はかたっこ

ワタクシもウニ仲間に入れて下さいマセ。
今日も女川まで買いに行きました。
ウニだけもよいけれど、ご飯とホントに合いますよね!!
ウニ丼を飽きるまで食べてみたいっす~~~
by はかたっこ (2010-06-27 01:04) 

lunch

★はかたっこさん 
わーーい!!
はかたっこさんもウニ星人だーー!!
女川まで?????
スッゴイ!!
やっぱ新鮮で安いものですか~??????
うわーーーーーーー
私も山盛りウニを食べたいぞーーーーーー!!!
吐くまで食べたい願望、いつか叶えないとーーー!!
by lunch (2010-06-27 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。