SSブログ

trattoria DEL CAPITANO(ローマ・ナポリ料理 デル・カピターノ)【3】 [イタリアン]

ランチセット 1200円
前菜、メイン、デザート、ドリンク
★★★★★
wx110060780s.jpg wx110060782s.jpg
ジャジャーン!!
ホウボウのアクアパッツァです!!!

wx110060783s.jpg wx110060784s.jpg
wx110060785s.jpg wx110060786s.jpg
プチトマトがゴロゴロと乗っかった下には~
ほうぼうが1匹横たわってます!!

いやーー
トマト、セロリなんかの香りもしますがー
ホントに塩分と魚の旨味がギューっと出てますねん!!

お魚の火の通り具合も良いですねーーーー!!

うわーーーーーー
スゴイスゴイ!!!
スゴ過ぎませせんかーーーーー????

超テンションが上がりましたねーーー!!

だってこの値段ですよ?!
ランチですよ?
良いんですか、アクアパッツァなんて出しちゃって(笑)

私、思えば日本ではほとんどアクアパッツァを食べたことないかも?
シチリアの海岸沿いにあるレストランでそのあまりに美味しさに感動しー
食べたい!食べたーーい!っていっつも思ってたのよねー

いやいやいやーー
ホント、この日、私はツイてたなー
もともとアクアパッツァはメニューになかったんだよねー
でも、お魚料理が売り切れてたのだ
「その代わりにアクアパッツァをご用意できますよ」との一言に即オーダー
聞かれてないのにさー
「アクアパッツァ大好物です!!」
とかなり高いテンションで申し出ちゃいました(笑)

サラダ
wx110060773s.jpg wx110060777s.jpg
いつも通り盛り合わせだよーーー!
イワシかな?のマリネ
酸味が効いててウマー

wx110060776s.jpg
マッシュポテト 
フレンチドレッシングみたいなほのかな酸味が良いわ~

wx110060775s.jpg
ほうれん草のソテー
しっとり仕上げてありますねー

wx110060778s.jpg
たっぷりグリーンサラダ
岩塩が効いててさー
ちょっとしょっぱいけど、でも、甘みもあり~
美味しいのだ!!

パン
wx110060779s.jpg
アクアパッツァの美味しい魚汁?と一緒にガンガン頂いちゃいました!!

デザート
wx110060787s.jpg wx110060788s.jpg
ヨーグルトのシャーベット イチゴソース

wx110060790s.jpg
イチゴソースがたっぷり!!
ヨーグルトのシャーベットなのでさっぱりしてるしー
たっぷりイチゴソースをかけて頂きました!!

ドリンク
wx110060791s.jpg
ホットコーヒー
うんうん、美味しい!!

wx110060772s.jpg
お水は太っ腹のボトルサービス
私は普段もガス入り派なのでー
すっごい嬉しいサービスですねん!!!

店内はテーブル席とカウンター席あり
嬉しいことにランチタイム禁煙ですねーーー!

bb110060058s.jpg 
他の日のメニューは~
ランチセット
パスタランチ
※移転前の旧店舗&メニューですのでご注意を!
を参考にして下さいませ~~

最後にもう1回感動を書かせて頂こーかと(笑)
ホント、まさかこの値段のランチでさー
アクアパッツァに出会えるとは!!!
大感激ですねーーーーー!!
こんなステキな機会を与えてくれるなんてー
スゴ過ぎです!このお店!!!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

fz10009051873s.jpg bb110060057s.jpg
trattoria DEL CAPITANO(ローマ・ナポリ料理 デル・カピターノ)
仙台市青葉区一番町3-5-24 テークビル2F
022-711-8726
11:30~14:00 18:00~23:00
火曜定休
多分ランチタイム禁煙
駐車場なし
※階段のみ、エレベーターなし
お店のHP



nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 4

ぺこりん

売り切れのためサービスってところがミソなわけですよね。

by ぺこりん (2010-06-28 12:16) 

lunch

★ぺこりんさん 
どーなんだろ??
普段も運が良いと巡りあえるのかな~??
あーー
また食べたいなーー!!
by lunch (2010-06-28 21:51) 

るみ

今日はメニューにアイナメのアクアパッツァがありましたよ~
この記事見ておいしそう!って思ってたのに、結局パスタにしちゃいましたが^^;
by るみ (2010-06-28 22:13) 

lunch

★るみさん 
おお!!!!
アクアパッツァは結構登場するのかな??
嬉しいなーーーー!!!
ちょっとお昼に遠征するのは厳しい距離だけど~
また行かねば!!

パスタ、何食べたのですか~???
by lunch (2010-06-29 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。