SSブログ

街道 青葉(かいどう あおば) [和食]

お魚定食 880円
小鉢、茶碗蒸し、お新香、お椀、デザート、コーヒー
★★★★★
wx110061060s.jpg wx110061062s.jpg
この日のお魚は~
銀鱈醤油焼きだよ!!

wx110061063s.jpg wx110061074s.jpg
見た目にもそそられる色ですねーー
で、頂いてみてこれまたウマーー!!
銀鱈のちょっとしたこってり感と甘みとー
しょうゆの感じがしっかりマッチしてます!!!

添えてあるのは、大根おろしとはじかみ(矢生姜)ねー
この辺も廉価なランチとは思えない気遣いですねん!

お造り
wx110061066s.jpg wx110061067s.jpg
3点盛りだよーーー!!
うわーーー!
嬉しいねーーー
でで、ちょっとさすが!って思えたかも~??
包丁の入れ方も盛り付けもキレイ!!

煮物
wx110061065s.jpg wx110061075s.jpg
イカ大根
うわーーーー!
これも味が染みててウマーーー!!

小鉢は~
wx110061069s.jpg
根昆布の煮物
これもいいですねん!!

茶碗蒸し
wx110061068s.jpg wx110061073s.jpg
滑らかーー!!
ウマーだよ!!

お新香
wx110061064s.jpg
白菜漬けねーー

ご飯とお椀
wx110061061s.jpg wx110061071s.jpg
どっちも美味しいよ!

デザート
wx110061077s.jpg wx110061078s.jpg
チェリーパイだよー
なんとこのチェリー、缶詰じゃないよ!
生だよーーー
たっぷりのバタークリームもさー
疲れた私を癒してくれた感じ(笑)

ドリンク
wx110061079s.jpg
ホットコーヒー

スッゴイ!
このお値段とは思えない豪華な内容ではありませんかー!
これは嬉しいですねーーーー!!!

wx110061058s.jpg
店内はカウンター、テーブル、座敷あり
残念!!!!!!
喫煙可です・・・・
ので、かなり厳しい感じでして・・・
店員さんにお願いし、誰もいなかったカウンターに座らせて頂きました(汗)

ランチメニューもねー
結構色々あったよーーー!!
気になったのは、長崎ちゃんぽんかな??
13時以降オーダーOKってなってたーー
この日は好物の銀鱈にしましたがー
次は食べてみたいかも~???

いやいやいやーーーー
喫煙は残念だけどさーー
この値段でこの内容
スッゴイですねーーー
かなり感激しましたーーーー!!
系列店のおはなより~
お昼はコストパフォーマンスが良いよーに思いますねーー

このランチはかなりオススメな感じです!!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

wx110061055s.jpg wx110061056s.jpg
街道 青葉(かいどう あおば)
仙台市青葉区中央2-4-7 エンドースポーツビル2F
022-222-0018
11:30~14:30(L.O.14:00) 17:30~24:00(L.O.23:00) 
不定休
喫煙可
駐車場なし
階段あり(エレベーターあり)
ぐるなびHP



nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 10

こなつ

銀たら大好物です!

というか・・・lunchさんが
値段を間違えられたのでは?
と思うほどすごいコスパ良いお店ですねー。
そして意外に好物な、はじかみまで
付いてるなんてすごいですっ!

最近の記事を見て味てつやさんに
行ってみたいと考えてましたが
こちらのお店も気になります。

そして今夜夕飯は銀たらにします(笑)
by こなつ (2010-06-29 11:00) 

さほっち。

私もここ好きですー!!
そして同じくカウンターに座った(笑)

おはなよりずっといいですよね~。
ランチメニューも豊富な気がします。
ま、なんとなくですけど、ゆっくりランチしたい場合には
「おはな」でもいいかなーと思います。

・・・夜は結構いいお値段しますよん☆

by さほっち。 (2010-06-29 11:52) 

ぺこりん

こんなお魚モリモリなのに、コーヒーにデザートまでついちゃうなんてスゴ・・・
by ぺこりん (2010-06-29 12:24) 

lunch

★こなつさん 
銀鱈、ウマーだよねーーーー!!
あの程よい脂加減とかさー
美味しいんだよねーーー!!
夕飯、銀鱈かー
良いですねん!
美味しい日本酒なんかと頂きたい気分(笑)

銀鱈なら、SS30の横の和食屋さんが良いよーー
七郷家ねー
http://ranranlunch.blog.so-net.ne.jp/2007-02-14
あそこの絶品!!
是非、一度試してみてーーー!!
by lunch (2010-06-29 23:19) 

lunch

★さほっち。さん 
そーそー
夜はお高めなんだよね(汗)
ので、私はランチ専門で(笑)

私もおはなより良いと思うわーー
お店の造りはなんとなくおはなの方が趣きみたのはあるけど~
料理も値段もこっちの方が良いですねん!!

それにしても・・・
この後に行った日はタバコにやられまして・・・
どっちの店も分煙じゃないことが・・・
致命的な感じ・・・( ̄Д ̄;;
by lunch (2010-06-29 23:22) 

lunch

★ぺこりんさん 
そーそーー
すっごいお得でしょーーーー!!!
小鉢とかの種類も多いしさー
こういうのって良いよねーー!
by lunch (2010-06-29 23:24) 

こなつ

情報頂いた記事に書くか悩みましたが、
一応こちらに。
七郷屋さんの情報ありがとうございましたー。

lunchさんの記事はくまなく拝見してるはずなのに
この記事は見た記憶がありませんでした(滝汗)
すごく食べたくなる銀鱈ですねー。
ご飯にうるさい私も、
来週にも行って来たいと思いますっ!

ちなみにコメ日の夕飯は何と銀鱈が売り切れで
秋刀魚開きになりました(笑)

by こなつ (2010-07-01 12:22) 

lunch

★こなつさん 
こっちにもコメント載っちゃてますね(笑)
早く食べに行って、こなつさんの感想を聞かせて下さい!!
by lunch (2010-07-01 23:38) 

こなつ

ひえーすみません(滝汗)
大変失礼しましたっ!
今使ってるブラウザがブログと相性悪いらしく
コメント書いても反映されないので、
青葉さんのみコメントしてるつもりでした(汗)

大変申し訳ありませんでしたー!
ちなみにタバコは結構苦手なのですが
例えるなら喫煙席のファミレス位であれば
何とか頑張りたいと思いますっ!


by こなつ (2010-07-02 15:58) 

lunch

★こなつさん 
前にメールももらったけど・・・
相性悪いね・・・(汗)
でも、コメントしてくれて嬉しいわーーー!!

うーん・・・・タバコ
隣の人が吸わなければ大丈夫かなぁ??
でも、かなり喫煙率が高いのが・・・
難点かな・・・(汗)
by lunch (2010-07-02 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。