SSブログ

うす皮たい焼き 鯛きち 名掛丁店(たいきち) [食後の別腹(笑)]

鯛やき カレー
wx110060185s.jpg wx110060186s.jpg
期間限定のカレーだよ!!
本当は6月イッパイだったんだけど~
延長になったそーです
思ったよりピリ辛のカレーがウマーだねーーーー!!!

うんうん、これはウマーですね!!!
おやつにもご飯にも良い感じ!!!

さて、ここでちょっとした小ネタ

wx110060190s.jpg
↑は6月の上旬に買ったものねーー
そして↓は6月下旬に買ったもの
wx110060982s.jpg

違い、分かる??
皮の厚さが違うのだ!
私的には「薄皮なハズなのになんでぇ???」とちょっと気になったのですが~
後日聞いたところ~
薄皮でカレーを焼くと~
どうしても鉄板にカレーがこぼれて・・・
それはそれは一帯にものすごいカレー臭が漂う訳で・・・
ご近所から指摘があったそーです
そんな訳で~
カレーがもれないギリギリの厚さに変更したんだそーです
でも、カレーの場合は~
カレーパンみたいな感じでさー
ちょっと皮が厚くても、食べごたえもありこれはこれでアリですねー!

あ、カレー
wx110060182s.jpg
間違わないようにオレンジの水玉の袋に入れてくれます!

鯛やき クリーム
wx110060451s.jpg wx110060457s.jpg
私はクリームも好きなんだよねーーー
たっぷり詰まってます!!

あ、たまに~
wx110060454s.jpg
ちょっと空気が多くて、ハズレもあるけど・・・(汗)

fz10008080387s.jpg fz10008080388s.jpg
これは別の日のねー
クリーム、はみ出そう!(笑)

どれにしてもさーーー
まったりとたっぷりのクリームを食べるとー
うーーん、幸せ!!!(≧▽≦)

鯛やき おぐら
wx110060920s.jpg wx110060923s.jpg

はい、こちらも小倉がみっちり詰まってます!!
これはー
2回目のカレーと同じ日に買ったものなのですが~

wx110060922s.jpg
ちょっとね、皮が厚いでしょ??
カレーを厚く作ってるので・・・
感覚的に、作る人によっては小倉も厚くなっちゃうことがあるそーな・・・

前に買った時のは~
と思って探してみたけど・・・
fz10008080472s.jpg fz10008080471s.jpg
その時のだと、薄さが分かる写真ではなかった(笑)

それと鯛やきの形ねーー
その時の忙しさとかあるんだろうけど~
はみ出た皮をすっごくキレイに取ってくれる日と、そうじゃない日があるねー

wx110060918s.jpg wx110060920s.jpg
雑?な日はかなり残ってます・・・

そうそう、そのはじっこ
fz10008110479s.jpg wx110060452s.jpg
wx110060921s.jpg
サービスで頂けるのでいつも頂いちゃいます!!
ちょっと具が入ってると、アタリ!!って喜んじゃうんだよねーーー(笑)


名掛丁店はさー
スタッフさんもキビキビしてるしー
サービスも良いよねーーーー
bb110060079s.jpg bb110060078s.jpg
bb110060081s.jpg bb110060083s.jpg
高感度の高い店舗だと思うわーーー!


ついでに木町通り店のもあったー
fz10008110549s.jpg fz10008110480s.jpg
見た目一緒!←当たり前だけど(笑)

好みと思うけど~
私は断然名掛丁店派です!!!
木町はね・・・
fz10008110485s.jpg fz10008110552s.jpg
皮が厚いのだ・・・( ̄Д ̄;;

wx110060181s.jpg
鯛やきブーム、意外に長く続いてますよねーーー
この鯛きちはスタッフ教育もしっかりしてるしー
美味しいのでー
ブームとか関係なく流行るんだろーなーとは思うけど!!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

うす皮たい焼き 鯛きち 名掛丁店
仙台市青葉区中央2-1-30 須田ビル1F
10:30~19:30(生地が無くなり次第終了)
022-224-7233
定休なし
駐車場なし



うす皮たい焼き 鯛きち 木町通り店
仙台市青葉区木町通2-4-31
10:00~18:00(生地が無くなり次第終了)
022-301-6040
定休なし
駐車場なし



nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 4

D

私も食べました。

結構美味しいですよね、

スパイシーで。
by D (2010-07-04 12:28) 

lunch

★Dさん 
うんうん、このカレー
ピリ辛でウマーですよねん!!
延長になったのでまた買いにいかねば!
by lunch (2010-07-04 20:13) 

ぺこりん

やっぱりココのは段違いにおいしいですよね。あちこちのたい焼き屋さんがすでになくなってる中、まだ行列できてますからねー。皮の薄さがポイントなんでしょうかね。
by ぺこりん (2010-07-05 12:29) 

lunch

★ぺこりんさん 
うんうん、次々となくなっていくたい焼き屋さんですが~
ホント、今でも行列ですもんね!!
味はもちろんだけど~
社員教育もすっごくしっかりしてるよ!
私は名掛丁店しか知らないけど~
店長さんを中心にすっごくしっかりやってるのでー
いつも感心してますもん!!
by lunch (2010-07-05 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。