SSブログ

DELI & CAFE YAMAGUCHI(デリ&カフェ ヤマグチ)【42】 [カレー]

たっぷり野菜のタイカリー 1080円
★★★★★
wx110070088s.jpg wx110070081s.jpg
おおおおおおおおーーーーー
お久しぶりの感動!!!

wx110070082s.jpg wx110070083s.jpg
wx110070084s.jpg wx110070085s.jpg
wx110070087s.jpg wx110070091s.jpg
うわーーーーーーーー!!
やっぱさーーー
このカラフルなたっぷり野菜に~
魅惑のタイカリー
スゴ過ぎます!!!

感動の対面に激写をしてーー
さ、いよいよ~

wx110070092s.jpg
混ぜ混ぜしてーーー
頂きます!!!
くぅぅぅーーーーー
う、ウマーーーーーーーーー!!!!!!

とにかくウマーーー!!!!!
ウマ過ぎます!!!!!

この言葉に尽きます(笑)

wx110070090s.jpg
ライスはハーフです
ノーマルはこの倍サイズだよーー!(笑)

子羊肉のスパイシーカレー 1080円
★★★★★
wx110070100s.jpg

wx110070101s.jpg wx110070102s.jpg
おおおおーーー
お姿がちょっと変わりましたねーーー
より熱々を食べれるよーにしたんだって!!!

wx110070103s.jpg wx110070104s.jpg
ライスは別盛りになってます!!
おおおーーー
すっごいボリュームです!!!

wx110070105s.jpg wx110070107s.jpg
ピリィィーーーっと辛い!!!
ウマーーーーー!!!!

ヤマグチのメニューの中では一番の辛口カリーねーーー
いやーーー
もうコメントなし、ウマーだけで(笑)

ホクホクカリー(日替わり) 729円
★★★★★
wx110070093s.jpg wx110070094s.jpg
サツマイモとカボチャのカリーだよーーー!!

wx110070097s.jpg wx110070098s.jpg
その名の通りホクホク!!
これもさ、ウマーーー!!!!!
食材の甘みとカリーのスパイシーさがベストマッチ!!!
いやーーーーー
さすが!ですねん!!!

wx110070096s.jpg
ライスも前と変わらずウマーだよ!!

ランチセット 250円
前菜、デザート、コーヒー

前菜は~
wx110070072s.jpg wx110070079s.jpg
wx110070078s.jpg wx110070080s.jpg
大根のピクルス、蒸し鶏のサラダ、ヒヨコマメのガーリック風味ねー
うんうん、どれもウマーだよん!!!

デザート
wx110070111s.jpg wx110070118s.jpg
キャーーーー!!!
相変わらずのプルプルのパンナコッタ!!!!

wx110070119s.jpg wx110070122s.jpg
この日は~
キャラメルソースにコーヒーゼリーのせねーー!

そしてそしてーーー
パウンドケーキ!!!!
wx110070121s.jpg wx110070115s.jpg
wx110070114s.jpg
3人で行ったんだけど、全員のを違うのにしてくれましたー!!
イチジク、チョコレート(ホワイトチョコ入り)、バナナねー
どれも美味しいよーー!
あ、バナナは、試食なしだったけど(汗)

ドリンク

ホットコーヒー
wx110070125s.jpg wx110070126s.jpg

マンゴラッシー
wx110070127s.jpg

カプチーノ
wx110070128s.jpg wx110070130s.jpg

三人三様です(笑)

wx110070129s.jpg
相変わらず、ヤマグチのコーヒーは本格派で美味しい!!
チョコレートのサービスも変わらず!!

wx110070077s.jpg wx110070133s.jpg
店内はテーブル席のみねー
レイアウトは前のお店に似た感じですよーー

wx110070110s.jpg
変わらず終日禁煙!!

今までのメニューは~
揚げ茄子とオクラのカリー、子羊のスパイシーカリー
野菜たっぷりタイ風グリーンカリー、オムレツのっけカリー
ほうれん草のオムレツカリー、タイ風グリーンカリー
閉店のお知らせ
揚げ茄子とオクラのカリー、タイ風グリーンチキンカリー
揚げ茄子とオクラのカリー、たっぷり野菜のタイカリー
チキンとオクラのカリー、タンドリーチキンカリー
子羊と野菜のスパイシーカリー
ラムカリー、たっぷり野菜のタイカリー
揚げナスとフレッシュトマトのカリー
ミニオクラオムレツカリー
タイ風グリーンチキンカリー&子羊と野菜のスパイシーカリー
オムレツのっけカリー&鶏肉とほうれん草のカリー
素揚げカボチャのカリー&鶏肉とほうれん草のクリームカリー
たっぷり豚トロカリー&鶏肉とほうれん草のカリー
フルーティー柿カリー
コリコリタコカリー&秋野菜のグラタンカリー
秋野菜のグラタンカリー
フレッシュトマトのカリー+チーズ&たっぷり野菜のタイ風グリーンカリー
鶏肉のキーマカリー&彩り野菜のカリー&チーズ
子羊肉と野菜のスパイシーカレー&焼きカリー
オクラのカリー+チーズ&たっぷり野菜のグリーンカリー
フレッシュトマトのカリー(オムレツトッピング)&揚げナスとフレッシュトマトのカリー
ひよこ豆の激辛カリー&たっぷり野菜のタイ風グリーンカリー
ワカサギの唐揚カリー
タイ風グリーンポークカリー&彩り野菜のカリー(オクラ)
鶏肉とほうれん草のカリー&焼きカリー&タンドリーチキンカリー
豚トロ塩コショウ焼きカリー
オクラのカリー&焼きカリー
彩り野菜のカリー
タイ風グリーンポークカリー
タンドリーチキンカリー&鶏肉とほうれん草の煮込みカレー
森のきのこカレー&たっぷり野菜のタイ風グリーンカリー
揚げ茄子トマトのカリー
タイ風グリーンチキンカリー米麺(フォー)&たっぷり野菜のタイ風グリーンカリー
ミックスフライカリー
ひよこ豆と鶏肉のトマト煮込み
鶏肉とほうれん草の煮込みカレー&焼きカレー
オクラのカリー&たっぷり野菜のグリーンチキンカレー
子羊肉と野菜のスパイシーカレー
たっぷり野菜のタイ風グリーンカリー&豚トロ塩コショウ焼きカリー
を参考にして下さいませーー!!
(しっかし、私、通いすぎでは~?!(笑))

行く前から車中、到着してお店の中でも~
何を食べるかさー
迷った、迷った!!

さて、私は何を頼んだでしょーか??
あ、簡単か?(笑)

奥松島に移転し再開したことをブログで知り~
行きたい、行きたい、行きたいーーーー!!!と思いつつ~
なかなかに遠くていけませんでしたが~
頑張って遠征しましたーーーー!!

いやーー
確かに遠い(汗)
ですが、遠出する価値がありますねーーーーーーーーーーー!!!

のどかな田舎道を走り~
大浜海岸からスグのコテージと一緒に並んでます!
前はなかったデッキ席もあります!
(もしかして愛煙者はこっちなら吸えるのかも?どーだろ?)

ホント、是非是非みなさんもドライブがてら、足を伸ばしてみて下さい!!!!
あの感動のウマさを再体験できますよーー!!

あ、小松島の時のキノコカード
引き続き使えますよー!
大事にとっておいた方、来店の際にはお持ち下さいましー

wx110070131s.jpg
琥珀ちゃんも4歳になり~
かなりワンパクになってました!!
スズちゃんもあっという間に大きくなり、琥珀ちゃんと普通に遊んでましたー!
子供の成長は早いですねーーー!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋
wx110070136s.jpg wx110070132s.jpg
※5月10日から移転して再開しています!
DELI & CAFE YAMAGUCHI(デリ&カフェ ヤマグチ)
東松島市宮戸字元屋敷2
0225-98-6554 
11:00~17:00
月・火曜定休
終日禁煙
駐車場あり
入口ちょっと段差あり
お店のHP



nice!(10)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 26

ぷにこ

わーわーわー!
行ってきたのですねー♪私もまたあのカレーに会いたい(ワラ

でも車が無い私には誰かを騙してでも連れて行かねば!
騙された人もこのカレーをいただけば許してくれるはず☆

by ぷにこ (2010-07-04 20:55) 

ランプ

行かれたのですねー.。゚+.(・∀・)゚+.゚。.
私も近日中に足を運ぼうかと思ってます★

相変わらずの眩しいカレー!!
宮城で一番美味しカレーだと勝手に思ってますから♪

写真のカレーにうっとりしながら、今夜はゆっくり寝れそうです(笑)
by ランプ (2010-07-05 00:26) 

トーレス最高

いやー先越されちゃいましたー(やっぱりね)

わが街のお隣へ開店されたと聞いてましたので
行かねば行かねばと思いながら
行けてませんでしたー
本当ーとってもとってもおいしそーです。
by トーレス最高 (2010-07-05 06:24) 

orangemilk

おお、私も昨日行ってきましたよー!
なかなか遠かったですね!
食べてる間テイクアウトのお客さんが多いなって思ったのですが、きっとこれからも海水浴客の持ち帰り大人気になりそうですね
相棒釣りエリアの近くだったのです
釣りしながらヤマグチのカレーが食べられたら、釣れなくても満足かも!
by orangemilk (2010-07-05 07:13) 

こなつ

嬉しい報告ありがとうございますー!

これは遠征しないとダメですね(笑)
明後日午後休みなので一人松島行こうかな(笑)
by こなつ (2010-07-05 10:58) 

lunch

★ぷにこさん 
うんうん、騙した?としても~
この美味しさにありつけるのであれば~
怒られるコトはないでしょーーー(笑)
JRでもバスでも難しい場所なのでねぇ・・・
やっぱ車じゃないと・・・ですね(汗)
by lunch (2010-07-05 14:36) 

lunch

★ランプさん 
私も宮城一!だと思ってます!!
いや、それ以上かも???
日本一に近いレベルのよーな?
って、日本中のカレーなんて全然食べてないけど(笑)

近日中に突入予定ですねーーー
楽しみですねー
何カレーを注文するか、心では決まってますか~???(笑)
by lunch (2010-07-05 14:39) 

lunch

★トーレス最高さん 
行っちゃいましたよーーー!!
でも、私にしては随分と出遅れた感がありますが・・・(笑)
ずっと仕事が忙しくて~
休みの日は死亡しており・・・
友達の誰かに車を運転してもらおうという安易な考えでいたのですが~
皆忙しく・・・
やっと、やっとですよーーー!!!

隣町????
ってコトはトーレス最高さんは意外とスグに行けちゃう距離???
うきゃーーー!
羨ましい!!!!
by lunch (2010-07-05 20:47) 

lunch

★orangemilkさん 
うわーーーー!!!
orangemilkさんも行ってきたのねーーー!
旦那さんの釣りとセットできるとなるとー
これからも通える感じですねー
おお!
なーんて羨ましい!!!

でで、orangemilkさんは何を食べたのですかぃ??
by lunch (2010-07-05 21:40) 

lunch

★こなつさん 
思い立ったら・・・ですね!!
是非是非水曜にチャレンジしてみてーーー!!
ステキな報告を楽しみにしていまーーす!!(≧▽≦)
by lunch (2010-07-05 21:41) 

こなつ

午前から休みが取れたので明日行く予定に
決定しました(笑)
ところで、lunchさんは仙台市内在住かと思いますが
高速、下のどちらで行かれましたか?
また時間はどの位かかりましたでしょうか?

明日休むのが13-15時に用事があるので
午後休なら終わってから行く予定だったのですが
休みが取れたのでできれば、
お昼目がけて行きたいなーと悩んでました。
1時間位で着くならランチも行けるかなーと思ってます。
by こなつ (2010-07-06 15:05) 

はかたっこ

皆さん続々と行かれてますね~(^^)
私も今度の週末に行きたいな~
海が近いと夏場は激混みかしらん・・・
ランチさんはすぐ座れましたか?

by はかたっこ (2010-07-06 20:35) 

ユキ

いやー、いやー、ついにですね!!!!
ホント待ってました!(県外で食べれないのに・・・(笑))
相変わらず、ホント美味しそうー。
うまー、連発ですね!(爆)

しかし、何を食べた?って、さすがlunchさん、
3種類食べるとはつわものですね!(冗談す)

子羊肉のスパイシーカレーはホント懐かしいです。
たしか初めて食べたのがこれだったんですよね。
あまりの辛さに涙でそうだったですけど、
完全に癖になってしまいました。

タイカレーもホント色鮮やかで、味が思い出されます。

コハクちゃんも大きくなって。
良い環境でお店もキッズ達もスクスク成長してほしいですね。

しかし、何といっても食べれないのが辛い・・・(涙)
食べたい食べたい食べたい!

完全に駄々っ子モードです(笑)。
by ユキ (2010-07-06 21:12) 

lunch

★こなつさん 
私は泉なのですが~
下で行って渋滞なしだったのでー
10時半に出発して11時40分くらいに到着したと思います
交通事情によると思いますが~
帰りの13時には上を使えば確実に間に合うのでは??
どーだろ??
by lunch (2010-07-06 21:12) 

lunch

★はかたっこさん 
小松島の時のような混雑はないかも~??
私が行った週末は、私たちを含め3組かな?
お客さんにしたら良い人数だったかなー(笑)

そーそー
海岸から歩いてスグなので~
海水浴シーズンは混むかもねーー
by lunch (2010-07-06 22:04) 

lunch

★ユキさん 
そーそー、3食とも完食しましたとも!(笑)
な訳はなくー
でも、もちろん他の2品、しっかり味見はしましたけどーー!

食べれないって思うとさー
より食べたいって思いは募るものだよねー
私は奥松島ですらこんなに焦がれたのでー
ユキさんはより一層でしょーねー
やまぐち違いですもんねーー(笑)

そうそう、最近さー
私の勤めてる会社の山口支店の人と仕事をすることがあったのですが~
なんかマイペでおかしかった(笑)
支店長は部下のことを
「使えないお笑い芸人みたいだなー」と言ってるしー
なんかなんかおかしかったです
地域性というよりは、個人のキャラの問題かとは思いますが~(笑)
全然関係ないネタでスミマセン(汗)
by lunch (2010-07-06 22:17) 

mau

いいな~
でも、ホント遠そう。
妹と遠征計画を練らなくちゃ・・
by mau (2010-07-07 01:40) 

lunch

★mauさん 
2人ならさー
話していれば1時間なんかスグだしー
是非是非行ってみてーーーー!!!
by lunch (2010-07-07 22:00) 

るみ

お待ちしてましたよ~ww
相変わらずおいしそ~
カレーもだけどパンナコッタもほんっと恋しいな~

しかし、再オープンが奥松島と知ったときのショックと言ったらなかったですよ…
また食べられるのはうれしいけど…って感じで(;_;)
とりあえず誰か連れていってくれる人探さなくちゃ!
by るみ (2010-07-07 22:47) 

lunch

★るみさん 
いやーーー
奥松島、遠いです・・・・( ̄Д ̄;;
私もブログを見て~
再開の喜びの次の瞬間ガックリみたいな?(笑)

私もねー
自分で運転していきたいと思える距離じゃないのでー
また誰か運転してくれる人を探さねば!!(笑)
by lunch (2010-07-08 22:42) 

ユキ

それは完全にキャラですね・・・(笑)

でも、こないだですね、風邪引いて病院行ったんですけど、
綺麗な女の子が受付してて、でもって、
いやー、ラッキー!と思ってたら、
「今日はどう しちょりました?」
「・・・」

「ちょる」???ちょる3段活用は山口弁(?)の
定番らしいです。
言葉一つでキャラも違って見えるのを痛感した
瞬間でした(笑)。

でも、個人的には方言の女性は凄く好きですね! ^^;

そうそう、玄米ウドン、凄くきになります。
コシとかどうなんでしょう?
そういえば、lunchさんに教えてもらった吉成の
うどん屋さん、凄く懐かしいです。
おいしかったな〰。
by ユキ (2010-07-09 20:41) 

lunch

★ユキさん 
アハハ、やっぱキャラですね(笑)

あーーー
「ちょる」は分かる気がする!!
「ちょる」の人と「よる」の人がいるよーな?
「よる」は広島かなぁ?
広島にいる上司は「どうしよった?」と言うんだよねー(笑)

さて、玄米うどん
普通なんだよね、これが(笑)
コシも普通に感じたよーな??
見ため以外は普通でさー
高いな・・ってのばっか印象に残ってるかも??(笑)

「まるさん」ねーー
美味しいよねーーーーー
私もまた食べに行かねば!!!
by lunch (2010-07-10 22:39) 

ビオラ

lunchさん、はじめまして。
いつも美味しいお店を教えて頂いてありがとうございます。

私も奥松島までドライブがてら、行きましたよ。
愛犬も一緒だったので、テラス席で。
もの凄く暑い日でしたが、あまりの美味さに
日差しの強さは苦にならない程。
本当に大満足のカレーでした。

店内は満席、テラス席にも他のお客さまがいらしたので、
お店の前の道はプチ渋滞。
待ってでも食べたい味ですね。
また行きたいです。
by ビオラ (2010-07-11 18:50) 

lunch

★ビオラさん 
ようこそーーー!
書き込みをありがとー!

おおおおーーー!!
ワンちゃんと一緒にヤマグチのカリーとは、なんとも贅沢ですねん!
そうだよねーーー
今度のお店はテラス席があるので、ワンちゃんと一緒もありだよねーー
そういうの、良いよねーーー!!

でで、何カレーを食べたの????

うわーーー
やはり、人気復活ですねん!!
みんなブログとか見て~
食べたいスウィッチ、入っちゃったんだろーねーー(笑)
by lunch (2010-07-11 22:58) 

ビオラ

本当は『たっぷり野菜のタイ風グリーンカレー』が食べてみたかったのですが、体調によってグリーンカレーがダメな時があり、タイミング悪くダメな体調で(−_−;)

旦那がチキンカレー、私は彩り野菜カレー。
どっちも美味すぎ‼
まだ3、4日しか経ってないのに、また食べたい欲求が〜。
カレーはもちろん、ライスが抜群に美味いですね。
パンナコッタもプルプルで最高。

海水浴シーズンは更にお店が混むでしょうね。
今度は予約してテイクアウトも良いかも。


by ビオラ (2010-07-13 16:48) 

lunch

★ビオラさん 
そっかーー
体調でグリーンカレーがNGだったとすると~
次はオッケーな時にリベンジしないとダメですね(笑)

彩り野菜のカリーは~
ビジュアル的にもキレイでそそられますよねん!!

そーなの、そーなの!
ご飯がね、すっごいウマーなのだ!!!
そのまま食べてもほのかな甘みがあるしさー
大切なポイントだよねーーー!

海水浴シーズンねー
ホント、どれだけ混むだろ??
でもー
テイクアウトして、海岸で食べるってのもさー
相当贅沢だねーーー!!
by lunch (2010-07-13 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。