SSブログ

牛たん炭焼 利久 中央通り店(ぎゅうたん りきゅう)【1】 [牛たん]

海鮮丼定食+ウニ 1000円+300円
海鮮丼、お椀、牛タン
★★★★☆-
wx110070025s.jpg wx110070026s.jpg
中央通り店オリジナルかな?のメニューです!!
いやーーー
ウニってワードに異常に反応してしまうウニ星人の私は~
迷わず300円でウニを追加しましたよーー!

って、あれれ???????
ウニ丼くらいの気持ちで待ち構えてたら・・・・

wx110070033s.jpg wx110070034s.jpg
こ、これだけ???
ワンスプーン????????(汗)
ええええ????
ワンスプーンで300円?!
それはちょっと、悲しすぎやしませんか???????

で、よーーーく見ると~
このウニの下の台座
ホタテと思いきや~
タコ(笑)
タコかい!

wx110070035s.jpg wx110070036s.jpg
wx110070037s.jpg
マグロは見たままの筋ものでして・・・
とびっこは普通、玉子は・・・うーーむ。

うーーーむ・・・・
この海鮮丼は、間違ったかも????

あ、そうだ!!
さすが牛タン屋の海鮮丼
wx110070043s.jpg
なーんとご飯は麦飯です!
これ、ちょっと驚き!(笑)

とはいえ~
海鮮丼のマイナスを挽回できちゃってるのが牛タン

wx110070028s.jpg wx110070029s.jpg
なんかさー
最近、利久の牛タンもな・・・と正直思ってましたが~
いやいやいや、ここ中央通の親方は焼きの腕が良いかも??

wx110070030s.jpg wx110070040s.jpg
これだけ厚みがあるのにーー
柔らかくてジューシー!
いわゆる美味しい牛タンだった!

wx110070041s.jpg
ただ、ちょっと生っぽかったのが・・・・
若干気になりましたが・・・・

添えてあるのは~
wx110070032s.jpg wx110070031s.jpg
浅漬けと南蛮漬け

お椀
wx110070027s.jpg wx110070039s.jpg
でっかい!!
すごい量だわーーーー!

wx110070023s.jpg
店内はカウンターとテーブル、小上がりあり
wx110070024s.jpg
嬉しいことにランチタイム禁煙です!!!

仙台駅の牛タン通りの利久と違い~
ランチは色んなオリジナルのメニューがありますねーー

ま、店舗数が多いのでー
どの店も同じレベルってのは難しいんだろーねー

で、話は戻り、このメニュー
ウニ料金を追加しなければ、もっと満足だったと思うわーー
うーーん、これはホントに残念。
なら、海鮮丼ではなくー
天ぷらとか刺身のつく1000円の定食のほーが良かったかも??

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

wx110070045s.jpg
牛たん炭焼 利久 中央通り店(ぎゅうたん りきゅう)
仙台市青葉区中央2-2-16
022-716-9233
11:30~14:30 17:00~23:00(L.O.22:30) 
定休なし
ランチタイム禁煙
駐車場なし
段差ちょっとあり
ぐるなびHP



nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。