SSブログ

王様のレストラン(おうさまのれすとらん) 【1】 [フレンチ]

ムラサキウニのクリームパスタ 900円
サラダ、コーヒー
★★★★☆-
wx110061471s.jpg wx110061457s.jpg
wx110061458s.jpg wx110061459s.jpg
かなり濃厚なクリームソースの上に~

wx110061460s.jpg wx110061472s.jpg
チョコっと控えめにウニが!
いやーーー
そんなに控えめじゃなくても良いのよーー
もっと出ておいでーーー!!と心の中で呼びかつつ~
フォークで崩してみましたが~

うーーむ、これ以上はない・・・・か(涙)

wx110061476s.jpg wx110061461s.jpg
あとは、ちょっとだけたまにツブツブっとソースの中に混ざってる感じ

wx110061473s.jpg
ので、最後の一口に~
ウニをトッピングして食べましたよ・・・アハハ

これはこれで濃厚クリームソースのパスタとして十分に美味しいのですが~
ウニか?と問われると・・・悩ましい。

ウニ星人としては外せないでしょー!ってコトで、
ちょっと悩んだけど、コレに決定!!
で、私のこだわりとしてーー
ばふんウニではなくむらさきウニを!!

サラダ
wx110061463s.jpg wx110061464s.jpg
このお店の一番のウリであるサラダだよー!
おおおーー
なんか珍しいの乗ってるじゃん!

wx110061466s.jpg wx110061467s.jpg
ひょろっとしたニンジンに~
大根でしょー

wx110061468s.jpg
皮付きのベビーコーン
これさーー
私、サーブしてもらってる時、仕事の電話で外してたのでー
食べ方を聞かなかったのだー
で、ま、食えるか?と思い、口に放り込んで・・・
うぐ・・・
噛み切れない・・・( ̄Д ̄;;
その様を見たお店の方が苦笑いをしながら
「それは食べれませんよ、中だけ(笑)」と
だよね、だよね・・・・(汗)

wx110061465s.jpg wx110061469s.jpg
そして、グリーンリーフのサラダ
これにかかってるドレッシングがなんともウマーー!!!
ピリっと辛口でさ、すっごいウマーーー!!
かなり感激!!!

ドリンク
wx110061474s.jpg wx110061475s.jpg
ホットコーヒー
可愛い粗目がついてきたー!

店内はテーブル席のみ
残念、喫煙可のよーです
でも、この時間は私以外にお客さんがいなかったのでー
問題なかったけど!!

私が勝手にイメージしてたものとは違い~
ちょっと個性的な造りのお店ですねー

wx110061453s.jpg
あ、入口に王様の王冠が飾ってあった!

1Fから薄暗い階段をのぼっていくまでは・・・
ちょっと怪しげでは?なんて思っちゃったり・・・(苦笑)
キレイな西洋風とは全く違い、店に入ると古民家を髣髴させるよーな?
気取ってない感じが居心地が良いって思う人も多いのかも??

ランチは、シェフが1人で切り盛りしているよーで・・・
タイミングによっては待つかもしれないので、時間はちょっと余裕を見た方が良いかも??

ランチは日曜と月曜のみ
週2回しかないのでご注意をー!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

wx110061451s.jpg wx110061455s.jpg
王様のレストラン(おうさまのれすとらん)
仙台市青葉区国分町3-8-12 2F
022-266-9006
11:00~14:30(日・月のみランチ営業)
17:30~21:30
火曜定休
喫煙可
階段あり
駐車場なし


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 8

mau

壱弐参横丁にあったお店ですかね?
その時もシェフ1人でかなり待たされた経験が…
by mau (2010-07-07 01:45) 

jun


ここのお店気になっていたのですが、ランチは日・月のみ
なのですねー。機会を見つけて行ってみようっと!
by jun (2010-07-07 09:18) 

ぺこりん

ランチでこんなてのこんだサラダを出してくれるなんて、うれしい半面、そりゃ時間もかかるかなってカンジですかねー。でもかなり食べてみたいです。
ウニのパスタが当たりだった(味はともかくウニの量的に)っていう話は最近あまり聞かないですね(^ ^)
私は、見切り品のウニを買ってきてパスタにするときがあります。ウニモリモリですよ(^ ^)
by ぺこりん (2010-07-07 12:15) 

lunch

★mauさん 
そそ、移転したみたいよーー
そっかー
前から1人で頑張ってたのねーーー
ま、こういうお店は時間のある時に行くようにすればー
イラっとせずに良いよね(笑)
by lunch (2010-07-07 22:02) 

lunch

★junさん 
そーなのだ!!
ランチは週2回しかないのでー
ちょっと行きづらいかもねーー
by lunch (2010-07-07 22:12) 

lunch

★ぺこりんさん 
1000円クラスのランチでさー
こんな面白い野菜サラダが出るなんてさー
なかなかよねーー!
って思うと~
ま、時間がかかっても~
仕方ないかなーって思えますっけー
by lunch (2010-07-07 22:15) 

J

いろはにあっとき行きました!聞いてもいないのに突然食材のことをペラペラ喋られたのは困りました。こだわりは分かるけど押し付けてくるのはちょっと。。
by J (2011-05-20 12:24) 

lunch

★Jさん 
アハハ~
それはJさんが話しかけやすい印象だったからでは??(笑)
私なんて仕事の電話したりしてたのでー
全然話かけられなかったしー
ま、放ってて欲しい時もあるのでー
空気読んでくれると、尚美味しく頂けるってのはあるねー(笑)
by lunch (2011-05-21 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。