SSブログ

日本料理 花はん(はなはん)【1】 [和食]

いおり膳 1680円
★★★☆☆+
wx110060994s.jpg

玄米うどん
wx110060995s.jpg wx110061006s.jpg
ミョウガやネギ、大根おろしなど薬味がいっぱい!

wx110061007s.jpg
そして揚げたてサクサクの舞茸の天ぷらが!
大根おろしも乗っててさー
良いね、良いねーーー

で、さすが玄米ってだけあり~
wx110061008s.jpg
なんか茶色黒い?ぞー(笑)
でも、味は別に玄米って感じではないねーー
舌触りもザラっとしてるとかそんなのもないよーー

山芋とろろ飯
wx110061001s.jpg wx110061012s.jpg
とろろ大好きーー!!
だしで割ってあるとろろは~
ちょっとしょっぱいかなぁ・・・??
ま、ご飯にかければちょうど良いかな??

あ、ご飯もー
wx110061002s.jpg
普通に美味しいです~

湯葉刺身
wx110060999s.jpg wx110061004s.jpg
これまた大好物!!
wx110061011s.jpg
湯葉のお刺身ってさーー
ツルっとしてて良いよね、良いよねーーーー!!

煮物
wx110060998s.jpg wx110061005s.jpg
牛肉、大根、しらたき、インゲンかな??
ちょっとしょっぱめかな?とは思うけど~
でも、美味しい!!

小鉢
wx110061000s.jpg
ひじきねーー
うんうん、ヘルシーだし美味しい!!

お新香
wx110060996s.jpg
3点盛り
ウマー!!

茶碗蒸し
wx110060997s.jpg wx110061009s.jpg
これ、さすが!って思ったーーー!!
ちょっと甘酸っぱいような、絶妙な味の餡がかかってるのだー
で、もちろん舌触りサイコー!!
ウマーーー!!!

デザート
wx110061013s.jpg wx110061016s.jpg
抹茶アイス
あまり濃厚さはないけど、ま、普通に美味しいですねーー

あ、デザートの時に~
wx110061015s.jpg
お茶の差し替えしてくれましたーーー!!!

wx110060992s.jpg
店内はカウンターとお座敷ありかな??
私はカウンターに座ったので、座敷の様子は良く分からなかったわー

このお膳、全体的に
ヘルシーな内容ですねーーー
私の好物でまとまってて素敵な構成だなーって思うのですが~
った、高い・・・・(汗)
素材とか良いのだろうけど・・・・
やっぱ、高いな・・・

別館のカメリアだっけ?に行こうと思ったんだけど~
なんかメニューみて発作的に花はんに(笑)
アホですねー
ついついフラっと

美味しいとは思ったけど~
またこの値段を出すかと言われると、悩ましいですが~
でも、ゆっくりお友達と高級ランチって時には良いお店かも??

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

wx110060989s.jpg wx110060991s.jpg
日本料理 花はん(はなはん)
仙台市青葉区国分町2-14-18 定禅寺パークビルB1
022-215-8780
11:30~14:00(L.O.13:30) 17:00~22:00(L.O.21:30) 
定休なし
喫煙不明
駐車場なし
入口先に段差あり(お店まではエレベーターあり)

ぐるなびHP



nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

a23

っわっわっわ~~~美味しそう~~~
ホントココ見てたらすぐに行って食べたくなるわー
あーもっと近かったらいいのに(笑)~~~
by a23 (2010-07-10 13:22) 

lunch

★a23さん 
ま、美味しかったけどさー
普段食べるには高いなーーーと(笑)
旅行先とかなら良いけどねーー

ホントだよーー
仙台は美味しいモノが多いよーー!
遊びにおいでーー(笑)

あーーー
それにしてもーー
絶景の海を見て癒されたいものよねーー!!!
by lunch (2010-07-10 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。