SSブログ

もちぶたのとんかつ和泉(いずみ)【1】 [和食]

本日のランチ B 1000円 ※内容による
ご飯、お椀、お新香、コーヒー
★★★★★
wx110070220s.jpg wx110070221s.jpg
この日は~
ミックスフライ定食だよーーー!!
もちぶたのミニロース(80g)に~
なーんとエビフライが更に2本!!!

うわーーーーーー!!
スッゴイ!スッゴイ!!!!

ミニロースのとんかつ
wx110070230s.jpg wx110070232s.jpg
キレイな黄金色でさー
もう見た目で超テンション上がります!!

wx110070213s.jpg wx110070217s.jpg
まずは~
ゴマが運ばれてくるのでーー
スリスリしながら~

wx110070215s.jpg wx110070219s.jpg
お好みのソースを選んでるとー

定食が登場!!!

写真撮ってる間ももう食べたくて食べたくてーーー

wx110070234s.jpg
急いでソースをオン!!
おおおおーーー
これはこれはウマーーー!!!!!
ヤバイですねーーーー!!!!

衣はサクサクなのにーー
お肉はしっとり!!!
上品だわーーーーーーーー!!!

と、ちょっと我に返って気が付いた!!
まずはお塩で!って書いてあるじゃんかーーーーー!!(汗)
wx110070241s.jpg

でもまー
「まずは」はさておき、塩で!!(笑)

wx110070242s.jpg
これ、ビックリ!!
とんかつに塩って初めてだだったけどーーー
美味しいとんかつだと、塩もアリだねーーーー!!!!
ウマーーー!!!

海老フライは~
wx110070231s.jpg wx110070235s.jpg
wx110070228s.jpg wx110070243s.jpg
タルタルソースで頂きます!!!
おおーーー
これも衣サックサクだけど身はプリっと!!

添えてあるのは~
wx110070227s.jpg
キャベツの千切り!!
これもさー
機械切りではない、ソフトさがありますねん!!
ウマーーー!!!

で、これはソースも良いけど~
wx110070214s.jpg wx110070244s.jpg
なーんと自家製のトマトドレッシングが!!!
うわーーー
これも良い!!!
これもさっぱりで自己主張し過ぎない味が良いわーーー

お新香
wx110070226s.jpg wx110070236s.jpg
wx110070237s.jpg wx110070238s.jpg
これ、ビックリーーーーー!!!
ウマーーーー!!!
ええ???
添え物と書いてしまっては申し訳ない!!
3種類のどれもが、素晴らしい!!
スゴイねーーーーー!!!

ご飯
wx110070239s.jpg wx110070240s.jpg
ツヤツヤに炊けてて良い感じ!!
あ、これは普通の半分ねー
普通はちゃんとモリっと食べれますよん!

お椀
wx110070224s.jpg
またまたうわーーーー!!!!
これもウマーーー!!!
なーんて美味しいお味噌汁!!!!!!
素晴らしい!!!

そして、食後にはなーんと
wx110070245s.jpg
コーヒー!
嬉しいわーーーーー!!

wx110070210s.jpg
店内はカウンターとテーブル席あり
一応喫煙可なのかな??
「できるだけ禁煙で」との張り紙がしてあるのがおもしろい(笑)

で、特筆すべきはお店のニオイ
正直、この日はこの後出かける用事があったのでー
スーツとか髪の毛が油臭になるのイヤだなーって思ったんだよね・・・
とんかつ屋の宿命というか・・・

なのに、なのにですよ!!!
ここ、臭いなーーい!!!
お店の空気、爽やか!!!
スッゴイ、スッゴイ、スッゴイ!!!!
これは感動だわーーーーー!!

はらぺこさんやorangemilkさんがブログで紹介してるのを見ててー
ずーーっと気になってたのだ!!
お2人が絶賛するのが分かりました!!!!

それにお店の方も感じが良い!
腰が低くて丁寧だし、温かみがあります!!

そして、このランチさーーー
ムッチャお得では?????
1000円でこの内容、お会計の時に申し訳ないなーと思っちゃったもん(笑)

HPでその日のランチの内容を確認できるのも嬉しいポイントだねーーー!!
あ、ちなみに私は~
事前に見ていたにもかかわらず~
Aのしょうが焼きとどっちが良いか決められず~
お店の方に聞いてしまいました(笑)
この日はBが店長自信作とのコトだったので、それにしたのだー
これが大正解!!
でもー
きっとAにしても大正解ってのは変わらなかったんだろうなーー(笑)

あ、入口でお香みたいなニオイがするなーって思ったら~

wx110070246s.jpg
ぶーさん発見!!
こういうの、良いよねーーー!!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

wx110070209s.jpg wx110070211s.jpg
もちぶたのとんかつ和泉(いずみ)
仙台市太白区長町7-18-33
022-746-0753
11:30~14:00 17:30~21:00
火曜定休
「できるだけ禁煙」との記載あり
駐車場あり
段差なし
お店のHP



nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 4

はらぺこ

lunchさん、すごくラッキーな日に当たりましたね~!
何でも美味しい「和泉」ですが、ランチがミニロースとエビフライ(タルタル付き)の日だったなんて、最高にラッキー♪

「和泉」はすべてが丁寧な仕事ぶりですよね~(味も接客も)。
ニクなのにとても上品で、ここのトンカツを食べると、心まで穏やかになれます。
(-o-)  あぁ~、久々に食べたい~!
by はらぺこ (2010-07-11 22:43) 

lunch

★はらぺこさん 
やはり、この日は大当たり?!
だよね、だよねーーーー
この内容で1000円ぽっきり!!
ビックリ、ビックリですよーーー!!!

ホントにここのお店はさー
全てにおいて好感度が高いですねん!!!
味もサービスもお店もキレイ!!

私のエリア外な感じの立地ではありますが~
間違いなくまた行ってしまいますねーーーー!!(≧▽≦)
by lunch (2010-07-11 23:01) 

orangemilk

お昼お得ですよねー!
夜だとロースはもちょっと大きくても、海老二本ついたら1700円以上にはなりますよー
私も大好きなお店なのでlunchさんに美味しいと思っていただけたようで嬉しい!
ランチにしかないハンバーグを一度食べてみたいのですが平日だけなのが難しく。。。
今度ぜひご一緒しましょー!


by orangemilk (2010-07-12 06:31) 

lunch

★orangemilkさん 
そーなんだ!!
ここのランチは相当お得なんですねん!!
そして、私の行った日は大当たりだったってコトでー
なんか嬉しいわーー

で、なになに??
ハンバーグ????
ええええ??
そんなのあったのかー!!
日替わりの2種類しか見なかったーーー
うわーーーー
気になるーーーーーー!!!!!
でも、なんか次もとんかつのランチがあるとー
それを頼んでしまいそうな予感も??(笑)
by lunch (2010-07-12 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。