SSブログ

赤から 仙台駅前店 (あかから) 【1】 [和食]

<名物>赤から鍋ランチ 780円
サラダ、ご飯
★★★☆☆
wx110070277s.jpg wx110070280s.jpg
初めてなのでー
まずは、看板商品で勝負(笑)

wx110070285s.jpg wx110070287s.jpg
真っ赤な赤から鍋は~
「名古屋名物赤みそ」をはじめ、豆板醤など10種類以上を調合した
秘伝のみそと赤唐辛子がベースなんだそーです

wx110070289s.jpg
具は結構色々入ってるよーーー
もやしと白菜たっぷりーー!
他に肉団子、油揚げ、豆腐、豚肉、ニラとかねーー

で、この鍋ですが~
嬉しいことに辛さをチョイスできます!
0~5だったかな??の6段階あります!!
さーて、これは何でしょーか?
って簡単だよねー
5です(笑)

ま、辛いって言えば辛いけど~
そんな辛くないのでー
頼んでも大丈夫な感じですねーー(笑)

サラダとお新香
wx110070281s.jpg wx110070283s.jpg
普通ね、フツー

ご飯
wx110070282s.jpg
これは小盛りねー
でも、鍋が濃い味なのでー
ご飯は結構すすむかも~?

<自慢>せせり丼 680円
サラダ、お椀、お新香
★★★☆☆
wx110070274s.jpg wx110070275s.jpg
名物「鶏セセリ」はご飯との相性バツグンとのこと

wx110070278s.jpg
あ、セセリってー
首だとか??(汗)

これは同僚が頼んだ一品ねーー
セセリは悪くないらしいのですが~~
ご飯がすっごく脂っこくてー
ちょっと食べるのがヘビーだったとの感想でしたっけー

店内はカウンター、テーブル席あり
ランチタイムは一応分煙ってことになっていますが~
すだれだけで、隣は喫煙(汗)
全然分煙って感じじゃなく・・・
とても臭かったです・・・

ランチはこの他にもリゾットなどちょっと変わったのもあるしー
ワンコイン500円のモノなんかもありましたのでー
選ぶ楽しみがある感じですねー

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

赤から 仙台駅前店 (あかから)
仙台市青葉区中央1-6-1 ハーブ仙台ビル4F
022-716-1410
11:30~15:00(L.O.14:30) 17:00~24:00(L.O.23:30)
定休なし
喫煙可
エレベーターあり
駐車場なし
ぐるなびHP
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。