SSブログ

古拙(こせつ)【1】 [蕎麦]

おろしかき揚げ蕎麦 1250円 ※1日10食限定
★★★★★
wx110071098s.jpg

ちょっとアップで見てみると~
wx110071099s.jpg

繊細なお蕎麦の上には~
wx110071100s.jpg
上品なかき揚げ
これね、一瞬小さい?とも思うんだけど~
食べ応えもあり十分なサイズ!
海老と玉ねぎの食感も絶妙だわーーー

wx110071101s.jpg
で、その下に大根おろし
(後ピンになっちゃった・・・(汗))
これ、辛味大根かな~?
ピリっとしててこれもウマーーー!!
かき揚げと良く合いますねん!!!

蕎麦ですが~
wx110071102s.jpg
表現するのがちょっと難しいほどの繊細なお蕎麦
今までに食べたことないわーーー
細いっていうのか・・・薄いって言うのか・・・?
とにかく繊細!!!!
これ、スッゴイわーーーー!!
とにかくかなり感動!!
これはウマーーーーー!!!!

蕎麦湯
wx110071103s.jpg
これがねー
すっごく濃厚なんだけど~
でも、とにかく旨い!!

普通さーー
この大きな器のそばつゆにこのくらいの蕎麦湯じゃしょっぱいんじゃない??
って思ってさー
私はちょっとを湯のみにうつして飲んでみたのですが~
お近くの席の方がみんなそのままいっちゃってるのをみてー
もしや?と思って真似してみたら~
これさー
深い読みだわー
ぴったり良い具合になってるのねーーーーーー!
これ、すっごい美味しかったーーー!

店内はカウンターのみ
わずか10席だけですよ!
嬉しいことに終日禁煙です!!

テーブルセット
wbb007099s.jpg
キレイな和紙が!
余計なことなのですが~~
私を含め、みんなお蕎麦なのでそうそうこの和紙が汚れることはないのですが~
どんなキレイでも使い捨てなんだよねーー
この潔さ?みたいのに感激したわー

お茶は蕎麦茶
wbb007098s.jpg
これがさーーー
今まで飲んだ蕎麦茶の中で一番ウマーー!
香りがね、素晴らしいわーーーー
これね、お店で購入可でした!

おしぼり
wbb007097s.jpg
可愛い!!!
上品なガーゼ!
みんな色んな柄違いが出てたよー

wbb007096s.jpg
メニューは色々あるんだけどさ~
限定って言葉に弱い私、一瞬悩んだけど、コレに決定!!
だって10食だよ??
決断力が試された感??(笑)

いやーーー
ミシュラン、侮れませんねーーーー
ここ、ミシュラン掲載店である銀座の「古拙」から
唯一のれん分けを許されたお店なんだって!!
さすが!!です!
いやいやいやーー
超名店と言われるのってこういうコトなんだよね、うんうん

そうそう、上にも書いたけど~
わずか10席しかないのでー
是非、事前に予約してからがオススメですね!
(お昼も予約OKです)
この日も数組諦めて帰っていきましたもん・・・

なんかねー
この繊細なお蕎麦を表現したくってー
珍しく大きなサイズの画像を載せてみたー
でも、なんか感動を伝えられないのでー
是非、みなさんもお店に行ってみてー(笑)

※現在はお昼の予約は行っていません。ご注意下さい!!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

wx110071104s.jpg wbb007100s.jpg
古拙(こせつ)
仙台市青葉区花京院2-2-20
022-398-3831
11:30~14:30 17:00~22:00
日祝定休
終日禁煙
駐車場なし
段差ちょっとあり



nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

さほっち。

暑さに負けて、、
土曜日にランチに行こうとしていたのですが行きませんでした(苦笑)

うう~やっぱりおいしそうですね。
予約したほうがいいですか?開店ねらっていけば大丈夫ですか。
いや~すてきなおそばですね~やっぱり近いうちに行きます!
by さほっち。 (2010-07-26 12:31) 

ハルコ

お久しぶりです。
仙台での生活も2年目になりましたが、やはりまだまだ知らないお店がた~っくさんです(笑)

いつも参考にさせていただいています★
またきますねー!
by ハルコ (2010-07-26 16:40) 

J

初めて書き込みます。

毎日チエックしてソトメシの参考にさせて戴いています。
管理人さんの継続力には脱帽です。

ところで「古拙」さんの近所の「招月」さんもお勧めの蕎麦屋さんです。
蕎麦は勿論、食後の別腹の「だったんソバのアイス」が絶品です。
よかったら是非。

これからも色々なレポート楽しみにしております。
by J (2010-07-26 20:34) 

lunch

★さほっち。さん 
確かにね・・・
仙台駅からちょっと歩くしね~~
暑い日は厳しい感じもあるよね・・・
でもでもーー
それでも行く価値ありだよ!!

で、予約
開店でインだとしても・・・・
予約でほぼほぼ埋まっていることもあるのでー
やっぱ、念には念をーってコトで
予約をオススメします!!
by lunch (2010-07-26 23:06) 

lunch

★ハルコさん 
私は何十年?も仙台にいますが~
まだまだまだ知らないお店、イッパイですよ(笑)
参考にならない記事も多いかもしれませんが~~
ここはかなりオススメなので是非是非!!
by lunch (2010-07-26 23:08) 

lunch

★Jさん 
ようこそーーー!!
わーーー!
参考にしてもらえてる&継続力をお褒め頂き~
これはかなり感激!!
ありがとーーー!!!
招月さん!
気になっていたのです!!
そっかそっかーーーー
やっぱ、美味しいのですねん!!!
今度、頑張って遠征してみます!!!
こういう美味しい情報を頂けると嬉しいです!!
是非、またオススメのお店があったら~
教えて下さい!!(≧▽≦)
by lunch (2010-07-26 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。