SSブログ

うなぎ 竹亭(ちくてい) 本店【2】 [和食]

うなぎ重箱 けやき 2450円
肝吸い、お新香
★★★★☆+
wx110071018s.jpg wx110071019s.jpg
おおおおおーーーー
ふっくらとしたうなぎがキレイに2枚並んでます!!

wx110071024s.jpg wx110071027s.jpg
うんうん、やっぱ重だと見た目が良いわねーーーー!!!
蓋をあけたとたんに猛烈に良い香りに包まれ~
猛烈にテンションが上がりましたわーーーー!!!!

wx110071025s.jpg wx110071031s.jpg
で、食べてみて更に感激!!

ウマーーー!!!

はい、旨いです、本当に。

肝吸い
wx110071011s.jpg wx110071017s.jpg
キレイ!!!
澄んだお吸いの中には~
はい、しっかり肝が入ってます!!!

お新香
wx110071023s.jpg
重の方が豪華盛り合わせ(笑)

wx110071013s.jpg
温かいお茶が乗ってます

一番上は3600円なのですが~
さすがにそれはムリ・・・ってコトだしー
一番安い1900円は悲しいか?ってコトでコレに決定!(笑)

うなぎ丼 ぼたん 2400円
肝吸い、お新香
★★★★☆+
wx110071008s.jpg wx110071009s.jpg
丼にすると~
この値段で3番目のランクが頂けます!

店員さんいわく、けやきとぼたんは、同じレベルの大きさのうなぎなんだって

うなぎって大きいほうが美味しいの?って聞いたら、そんなコトもないですよーって
ことだったのだけど、ま、量が多いだろーってコトでやっぱ、コレで(笑)

wx110071010s.jpg wx110071015s.jpg
おおおおおーーー
丼の隙間が見えないくらいしっかり敷き詰めてあります!!
素晴らしい!!!!

wx110071036s.jpg
ここのタレは~
濃い系じゃないんだよねー
意外にあっさり系
なんだけど、これがさー
また良い味なんだよねーーーーーーーー!!!

wx110071035s.jpg wx110071002s.jpg
山椒をふっると、これまたウマーー!!!

wx110071000s.jpg
あ、タレはお好みで足せます!

wx110071033s.jpg
ご飯もさーー
上質なうなぎタレが染みこんでてウマーーー!!!

いやいやいや~
本当に大満足!!!

肝吸いは重と一緒ねーー

丼のお新香は~
wx110071012s.jpg
ちょっと少なめ(笑)

wx110071003s.jpg wx110071004s.jpg
店内はテーブル、小上がり、座敷あり
分煙です
座敷以外は分煙なのですが~
しっかり離れているのでー
全くタバコ臭は気になりません!!

wbb007095s.jpg
うなぎもガラスで仕切られた中で焼いているのでー
ニオイがもれ出てくることがないです
これも服にニオイが移らないので嬉しいかも~!

他の日のメニューは~
うなぎ重箱 松、うなぎ丼 竹(メニューの内容が変わっています)
を参考にしてみて下さい

こんなに暑い日が続くとさー
うなぎを食べて元気を出そう!!って思っちゃうよねーーー
あ、それも美味しいうなぎ(笑)
ってコトで、久しぶりに竹亭に行ったのであります!
いやーーー
同じことを考える人がたくさんいるものですから~
11時半過ぎには満席!!
その後も駐車場があふれ、臨時駐車場まで活用

さすが!!の人気店ですねーーー!!

ホント、私も大満足でした!!!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

 
うなぎ 竹亭(ちくてい) 本店
仙台市泉区南光台東1丁目53-22
022-252-5030
11:00~22:00(ラストオーダー21:30)
木曜日定休(木曜が祭日の場合は営業)
駐車場あり
分煙
段差あり

うなぎ 竹亭 本店


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

ムーミン

きょうは・うなぎを食べた方多いでしょうね!今年の鰻はボリュームたっぷりですね!竹亭さんの鰻も美味しそうです!・・何年か前の・鰻の産地偽装問題が騒がれた年のうな丼は、寂しいくらいの、ボリュームで・娘と七夕見物に出かけ、美味しい鰻を食べさせようと、うな丼を頼んだら・・梅のうな丼が、余りにも、寂しい量・ボリュームで・・みじめぽかったでした。・・男性のお客様で・梅のうな丼・ご飯大盛りの方・・日の丸弁当のイメージでしたが・・タレで、ご飯食べるしかないような。
今年は、ボリュームも戻りましたですね!。
by ムーミン (2010-07-27 00:01) 

lunch

★ムーミンママさん 
竹亭さんの鰻って美味しいですよね!!
今でも、一番安いうな丼「すみれ」1300円だと~
寂しいかも??(笑)

お店の他のお客さんを見てみると~
週末は平日のサラリーマン層とは全く違うのでー
ホント、みんな良いお重を頼んでますねー
わざわざ美味しいうなぎを食べにくる!方々なんでしょーねー

私もいつか~
うな重「桜」3600円を食べてみたいです!!(笑)
by lunch (2010-07-27 22:20) 

saji

私も鰻といえばいつも竹亭さんです。
タレが甘ったるくないのが好きなんですよねー^^
最近は一番町店(ユニバースB1)へ行く事が多いですが、
以前は車で本店の方へ出掛けてました。
広くてゆったりできるのがいいですね。
私も同じく…いつか「桜」を食べたいわ!
by saji (2010-07-29 22:09) 

lunch

★sajiさん 
そうそう!!
甘ったるい濃いタレじゃないのがねー
良いのよねーーー!!!
ユニバースは全然行ってませんが~
本店と同じよーに美味しいんですねーー!!

ねーねー
「桜」、いつか食べたいよねーーーーーーー!!!
by lunch (2010-07-29 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。