SSブログ

街道 青葉(かいどう あおば)【2】 [和食]

長崎ちゃんぽん定食 1000円
ドリンク、デザート
★★★★☆
wx110061499s.jpg wx110061500s.jpg
運ばれた瞬間、ビックリ~!
デカイぞ~!(笑)

wx110061501s.jpg wx110061509s.jpg
wx110061512s.jpg wx110061515s.jpg 
ちゃんぽんの具は~
かなりの量のキャベツでしょ~
ニンジンに豚肉でしょ~
食べている途中で海鮮も出てきた!
エビ、ホタテ、イカね~

wx110061511s.jpg
麺はちょっとうどんに近いよーな感じ?

wx110061510s.jpg
白いスープは見た目のイメージとは違い~
さらっとしてるんだけど~
でも旨味が凝縮されててさ~
いやー、これはウマーーーーーー!

辛味とか足したい派の私ですが~
そのまま食べました!

小鉢
wx110061502s.jpg wx110061504s.jpg
豆腐と白菜の煮物
これ、ウマーだねーーー!!
そしてもう一品はナムル
これもウマーー!!

茶碗蒸し
wx110061505s.jpg wx110061513s.jpg
ツルっとした舌触りが良い!!

お新香
wx110061503s.jpg
いろんな野菜が浅漬けになってます!!

なーんと、このセット
wx110061506s.jpg
お寿司が付いてる~!

wx110061507s.jpg wx110061508s.jpg
鮪にハマチかな??
すごいねーーー

デザート
wx110061517s.jpg wx110061519s.jpg
豆かんだよーー
ほとんど甘みのない、さっぱりとした仕上がりです

ドリンク
wx110061516s.jpg
ホットコーヒーを

wx110061058s.jpg
店内はカウンター、テーブル、座敷あり
残念!!!!!!
喫煙可です・・・・

他の日のメニューは~
お魚定食
を参考にして下さいませ~

13時からのおすすめメニュー
お時間下さいって書いてありましたが~
思ったより待ちましたね・・・
ので、時間がない時に避けた方が良いですねー

でもさー
待てば待つほどに期待も高まってワクワクしてたわ(笑)

それにしてもこの店はかなりタバコ臭いな~~
これがどうにも難点かも?
分煙にならないもんかねぇ~~
カウンターでも横の人に吸われちゃって、最悪だったわ~~~
やっぱこうなると~~
次は厳しいかも?

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

wx110061055s.jpg wx110061056s.jpg
街道 青葉(かいどう あおば)
仙台市青葉区中央2-4-7 エンドースポーツビル2F
022-222-0018
11:30~14:30(L.O.14:00) 17:30~24:00(L.O.23:00) 
不定休
喫煙可
駐車場なし
階段あり(エレベーターあり)
ぐるなびHP



nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

ユキ

よくぞ食べてくれました!
長崎ちゃんぽん!

美味しいですよね~。スープ・麺大好きです。
店によっては野菜・具がもっと多い店も多いです。

器が大きいのも、麺が太いのも本場そのものですね。
僕は貝・タコ・イカが苦手なので、いつも抜いて
もらって食べてます。かなりもったいない!!???

lunchさんと食べる機会があれば、魚介系、
全部あげます!ははは。
小さい時は、親のちゃんぽんに かたっぱしから
イカ・タコ入れてたの懐かしく思い出します(笑)。

でも、仙台に長崎ちゃんぽん食べれるとこあったんですね。
むかし、藤崎の近くにあったですけど、
なくなってしまいましたよね。

明日はちゃんぽん食べに行きます!
by ユキ (2010-07-28 00:47) 

lunch

★ユキさん 
それは嬉しい!!
是非、一緒にヨロシクー!(笑)
海鮮山盛りチャンポン、かなり楽しみ!!

そうそう、仙台ねー
なかなかちゃんぽんを看板にしているお店ってないよね・・・
なんでだろ??

あ、でもでもーーー
リンガーハットがね、遂に出来たよ!
それも2店舗!!
名取と泉!!
東京にいた頃に喜んで食べに行ってたのが
懐かしく思い出されます~
当時は、そんなにファスフードってなかったのでー
安くて美味しい!と感動したものだわーー(笑)

近々、行ってみようと思います!
by lunch (2010-07-28 23:29) 

はかたっこ

泉のリンガーハット行きましたよ(^_-)-☆
あ、でも食べたのは皿うどんでしたが・・・。
今度はちゃんぽんを食べようっと♪
リンガーハットには子供の頃からしょっちゅう行っていたので、東北の方がちゃんぽんを好きって言って下さると嬉しいでっす。

by はかたっこ (2010-07-29 17:11) 

ユキ

そうなんですかー
リンガーハットできたんですね!!

長崎の人に言わせると、リンガーハットは
長崎ちゃんぽんではないらしいんですけど、
(微妙なこだわりがあるらしく・・・ ^^;)
僕はリンガーハットで育ったので、
やっぱあれが味の基準で大好きですね~

こないだは近所の長崎ちゃんぽん屋さんで
食べましたよ!!

んー、美味しかったです。

lunchさん、東京にいらっしゃったんですね?
グルメなはずだ!(笑)
by ユキ (2010-07-29 20:32) 

lunch

★はかたっこさん 
さすが「はかた」っこさんだねー
リンガーハット育ち?ですか!(笑)
仙台は一号店が名取だったのでー
遠い・・・って思ってたら、泉に出来て良かったー!
早く行かねば!!

ちゃんぽんねー
食べるチャンスが少ないからあまり人気が高いって印象じゃないけど~
食べると美味しいよねーーーー!!
by lunch (2010-07-29 23:34) 

lunch

★ユキさん 
おお!!
ユキさんもリンガーハット育ちですか!(笑)

確かに、本場の人にすれば、ああいうチェーンは
違うのかもねーーー
私が宮城以外で売ってる「ずんだ」が違う!
って思うみたいな??(笑)

近所のちゃんぽん屋さん、美味しかったのですねー
数少ない?美味しいスポット発見、良かったですねん!!

うーーん・・・
東京に行く前から~
飽食主義?でしたねーー(笑)
ま、東京は色んな有名なお店がありますが~
ベースは絶対に仙台の方がウマーだと思うわ!!
by lunch (2010-07-29 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。